2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09















崩壊現場から 預かりさんの元へ 2

ギンちゃんとさつきちゃんが
預かりさんの かこさん宅へ巣立ってから1ヶ月。。。

崩壊現場ニャンズの中から 2組目の2匹が
2年前の夏・・・橋の下から保護した襄くん
昨年 里子に迎えて下さった 襄くんママさん・・・
改め 猫友 まっちさんのお宅で 預かって頂くことになりました。。。

hosineko-mini-500px.gif

6月2日・・・
まっちが遠路はるばる キャリーバックを持って迎えに来てくれて
崩壊現場のニャンズに会いに行きました!

どの子を預かるか 正式に決めかねていたまっち。。。

実際に ニャンズに会ってから 決めてもらう事にしました。

崩壊現場を訪れ どの子もみんな可愛くて…切なくて…
なかなか決められないまっちの膝に・・・
26nyans150602_2.JPG
必死でアピールする 白黒軍団いちの巨漢!
ボスで やんちゃ坊主の 通称「ジャイアン

26nyans150602.JPG
まっち> どの子を預かろうか・・・ みんな人懐っこくて 決められな~い♡

hosineko-mini-500px.gif

さんざん悩んで ふたりで話し合って・・・(小一時間…^^; )

まっちのお宅で預かって頂く事になった子は・・・
26nyans150215_12.JPG
元気で食欲もあって ちょっぴり太目だけど
いつも両目がアレルギーで涙で汚れ 目ヤニが酷い茶白ちゃん♪
女の子(現場介入時 避妊済み 猫エイズ 白血病 共に陰性) (2015.2.15撮影)

hosinekohosi-mini-500px.gif

現場介入当時の 茶白ちゃんは
hachiware1.JPG
八割れ茶白の中で いちばん両目の周りの汚れが酷かった。
そして他の子たち同様 毛並みは艶がなくバサバサ。
出産経験ニャンなので お腹はタルンタルンですが 頬はこけて逆三角形でした。
(2014.5.1 撮影)

hosinekohosi-mini-500px.gif

26nyans150416_3.JPG
手痛い抵抗に合いながら 目薬を点してあげても なかなか症状は改善しないけど
それでも ここまで綺麗になった茶白ちゃん♡ 逆三角形だったのお顔も
真ん丸になって なかなかの美人さんです♪ (2015.4.16撮影) 

hosineko-mini-500px.gif

そして 茶白ちゃんと一緒に まっち宅へ巣立ったのは・・・
26nyans150215_9.JPG
白黒軍団の中でも 比較的身体が小さくて やせっぼっちの・・・
大きな口ヒゲ模様が特徴的な 通称「大ちゃん」
(口ヒゲ模様の大きい子と小さい子が居るから…)
男の子(介入時 去勢済み 猫エイズ 白血病 共に陰性) (2015.2.15撮影)

hosinekohosi-mini-500px.gif

現場介入当時の大ちゃんは・・・
shirokuro1
背中を撫でると 背骨がゴツゴツと手に触るほど痩せていて
4匹の白黒軍団の中で いちばん身体が小さかった。
両目は酷い目ヤニで 特に右目の状態が 良くありませんでした。

hosinekohosi-mini-500px.gif

26nyans150416_5.JPG
まだ他の子たちに比べると 痩せっぽっちで ひと回り小さめの大ちゃんですが
右目の腫れは引き 綺麗な両目になりました。
バサバサの毛並みだった背中も 真っ黒で艶々になりました♪
(2015.4.16 撮影)

hosineko-mini-500px.gif

崩壊現場で たくさんの子たちの中から
預かれる2匹だけ選ぶことは
もし選ばれなかった子を この現場に残して帰ることになる・・・

その事に すごく心を痛めていたまっち。。。

残された子たちは いつ ここから巣立てるんだろう・・・と思うと
後ろ髪をひかれる思いだったそうです。。。

でも 預かれる子の頭数は限られていて
先住猫さんたちのストレスを考えると
2匹が限界なのが とってもよく分かります。


ここで悩んでいても 時間が過ぎて行くばかりなので・・・と
心を鬼にして まっちとふたりで「あーだ こーだ」と相談しながら。。。

まずは 予定通り 目の状態が良くなくて
ここに残しておいては 治療もしてもらえそうにない
26nyans150602_4.JPG
茶白の女の子と・・・

先住の 橋の下出身の襄くんが とっても甘えん坊で
襄くんがヤキモチを妬かないか・・・それが とっても気になるので
同じ男の子より 女の子の方が良いかも。。。

・・・な~んて思っていましたが
26nyans150602_3.JPG
やっぱり気になる 大ちゃん。。。

みんなより ひと回り身体が小さい事が とっても気になる。。。

淋しそうな目が とっても気になる。。。


・・・・・と いう事で 茶白ちゃんと 大ちゃんを連れ
予定時間を 大幅にオーバーして
2匹を連れて まっちの家に向かいました。。。


このお話は 写真が多くなりそうなので・・・ ^^;
『預かりさんの元へ 3』に続きます。。。





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***


 neko-rankingsankasitemasu.gif
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green 
[ 2015/06/13 ] ボランティア活動 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/1057-e1e6f7b1