2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08















崩壊現場から 預かりさんの元へ 3

前回 『崩壊現場から預かりさんの元へ 2』より 続きます。。。

hosineko-mix-mini-500px.gif

預かるニャンズを決めるのに さんざん悩んでしまった私とまっち。。。

長い時間を要して やっと決まった2匹を連れて
まっちのお宅へ向かって出発です!!


マッチのお宅は 我が家から高速に乗って
車で1時間半ほど掛かります。。。

まっちのご自宅がある町へ着く頃
ちょうど動物病院の夜診の時間帯だったので
健康診断に寄りました。

今日は 着いたばかりなので
目のアレルギーがある茶白の女の子だけ診て頂きました。

やはり 私がお世話していた時と同じく
抗生物質と目薬を処方されて
1週間ほどして 落ち着いた頃に
大ちゃんと一緒に 再度 健康診断をしてもらい
ワクチンを打つ予定です。

病院で診て頂く際
「カルテを作るので 名前は?」と尋ねられたまっち。。。

茶白ちゃんにも
先日 かこさん宅に預けた三毛猫の“さつきちゃん”同様
3・4歳になる今まで 名前がありませんでした。

まっちは 長年 名前の無かった茶白ちゃんに
背中の毛の色から「閃いたヨ!」と
「きなこちゃん」という 可愛い名前を付けてくれました♪

そして 黒白の大ちゃんは
仮の名のをそのまま残し
だいずくんと決まりました。

hosineko-mix-mini-500px.gif

きなこちゃんの健康診断を終えて
2匹は いよいよ まっちのお宅へ。。。

病院に着いた頃
これも前回の かこさん宅の時と同じく 緊張からか・・・
今回は だいずくんがキャリーケースの中で ウ●チをしてしまったので
だいずくんは 家に着いた早々 両手・両足を お風呂場で洗われ
(かこさん宅のさつきちゃんより 被害は少なかった。。。^^; )
縁側に設置された ふたりの新居となるケージの中へ。。。
26nyans150602_6.JPG
しかし きなこちゃんが ケージから出して欲しそうに か細い声で鳴くので
可哀想に思ったまっちが「縁側の中だけでも・・・」と扉を開けてあげると・・・
26nyans150602_7.JPG
このくつろぎよう。。。(´▽`;)

一方 キャリーバッグの中で粗相してしまい
付いた早々 お風呂に入れられた だいずくんは・・・
26nyans150602_5.JPG
ケージの奥で 固まってました。。。(- -;)

しばらくは そっとしておいた方が良いかも・・・と
縁側の戸を閉めて 私たちが退散して姿が見えなくなると
また きなこちゃんが か細い声で鳴くので
様子を見に 縁側を覗いて見ると・・・
26nyans150602_8.JPG
きなこちゃんが だいずくんを心配して ケージに張り付いていました。
まるで「も出してあげてよ~・・・」と言ってるようでした。

・・・だよね・・・ 今まで ケージに入れられた事なんてなかったもんネ。。。

ケージの前に座り 扉を開けてあげると
26nyans150602_9.JPG
ケージの奥で固まってただいずくんが “そろそろ”と動き出し・・・
26nyans150602_10.JPG
私の膝の上に座って 少し寛いでくれました。


26nyans150602_11.JPG
そのあと へっぴり腰で 縁側の探検を始めただいずくん。。。

26nyans150602_13.JPG
すぐに大好きなキャットタワーを見つけて 最上段でお寛ぎ♡

26nyans150602_14.JPG
下段のボックスの中では きなこちゃんも満足そうに寛いでました!(v'-')b

26nyans150602_12.JPG

hosineko-mix-mini-500px.gif

そんな縁側での騒動を・・・
joe3.JPG
遠く離れた場所から ジッ・・・と見つめる襄くん。。。

大きくなりました!!

hosinekohosi-mini-500px.gif

まっちのお宅には
昨年1月に 里子に迎えて頂いた
joe.JPG
橋の下出身の襄くんの他に・・・

先輩姉妹ニャンの・・・
ku-chan.JPG
くぅちゃん
shi-chan.JPG
しぃちゃん

そして 襄くんと同い年の
sachi_2.JPG
さっちゃん

4匹の 先住ニャンズさんが居ます!


きなこちゃんだいずくんが 縁側から出て
お家の中を探検し始めると
その後ろを着いて回る 襄くんさっちゃん。。。

joe2.JPG
2階のまっちの部屋を散策中の きなこちゃんだいずくん
廊下から様子を伺う 襄くん。。。

26nyans150602_15.JPG
先住ニャンズのゴハンを拝借のだいずくん・・・^^;
・・・の 匂いを嗅ぐ さっちゃん

さっちゃんは とっても友好的なニャンコで
ずっと興味津々! きなこちゃんだいずくんの後を着いて回ってました。

先輩姉妹ニャンズの くぅちゃんは 新入りが来た事に気付いてないのか?
テレビボードの上の猫ベッドの中で ずっと寝てらっしゃいました。
しぃちゃんは 2階のまっちの部屋に籠ったまま。。。
でも きなこちゃんだいずくんが マッチの部屋に入って来ても
しぃちゃんが 「フゥーッ…シャーッ」と威嚇することはありませんでした。

まっちのお家の先住4ニャンズの皆さま!
きなこちゃんだいずくんのこと・・・
しばらくの間 
どうか よろしくお願い致します。。。(^人^;)

busaneko6.gif

kao-1 onegai

26匹の多頭飼いだったからか・・・
崩壊現場から 預かりさんのお家に行った子たちは
みんな 先住猫さんに対して 警戒心は全くありません。

猫は 本来 単独行動で縄張り意識の強い動物と言われていますが
崩壊現場の子たちは 猫同士 寄り添って生きて来たからでしょうか?
猫に対して とっても友好的な子たちばかりです。

更に この子たちが 新しいお家にすんなり馴染むのは
持って生まれて 人にも猫にも 懐っこい性格だからなのでしょう。

こんなに性格の良い 懐っこい子たちだからこそ
尚更に みんな 幸せになって貰いたいのです。


多頭飼い崩壊現場から
預かりさんのお家で 仮の暮らしをするこの子たちに
どうか 安住の場所を与えてあげて下さい。

子猫時代のような
数時間おきのミルクや トイレの躾など・・・手は掛かりません。

そして 何より みんな 人間が大好きで
身体は成猫ですが 甘えたくて仕方のない子たちばかりです。。。

どうか 温かい暮らしを与えてあげては頂けませんでしょうか。

崩壊現場にも
まだ数頭の子が残されたままです。
人の温もりを求めて ジッと待っています。

どうぞ よろしくお願い致します。。。
nikukyu.tatsuki





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***


 neko-rankingsankasitemasu.gif
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green 
[ 2015/06/14 ] ボランティア活動 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/1058-357e7069