2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11















怒ンないの!キミのためなんだから。。。

この2ヶ月の間・・・
riku150612.JPG
相変わらず の体調は一進一退・・・
2、3日の1度 病院へ皮下点滴に通う日が続いています。。。


それでも ゴハンを催促に来て
その都度 少しづつですが 自力でゴハンを食べ
“猫じゃらし”を振ってやると ジャレ付いて来たり
乗れなかった出窓にも 上手に段差を利用して上がれるようになりました。

そして 病院行きのキャリーバッグを見ると 部屋中を逃げ回り
挙句 追い詰めると 私に向かって前足を「バンッ!」と踏み鳴らして
「プシィィィッ!!」と威嚇するまで 元気になり
家庭内ノラの・・・少し復活の兆しです。。。(怖)

rikuumi150620_2.JPG
しかし 検査の結果 肝臓の状態は楽観視できるものではなく
食べている割には 体重が少しづつ減っていて
6月20日(土)の通院時 の体重は2.44kgしかありませんでした。
元気な頃・・・5kg以上あったので 半分以下に減ってしまいました。

食べて 体重が増える傾向にないと
今のの体力には
肝臓の薬は 強すぎるので処方できないとの事。。。
今は とにかくゴハンを食べて体力を付ける事が先決!
毎日 がゴハンを食べてくれる事を見守る毎日です。

hosineko-mini-500px.gif

6月20日(土)
お父さんの帰宅を待って を連れて病院へ。。。

お父さんが到着まで・・・
キャリーに入れられたふたりが 「出せ!出せ!」とうるさいので
家の外へ出て お父さんの帰宅を待っていました。。。
riku150620.JPG

umi150620.JPG
外の匂いに キョロキョロするふたり・・・

umi150620_2.JPG
は ずっと鼻炎と口内炎が酷くて
でも・・・どうしても私に自宅注射を打たせてくれないので
(私の注射の腕を は全く信用出来ないそうです・・・(+o+)哀しい・・・
定期的に と一緒に通院して ステロイド注射を打ってもらってます。

それに加えて今回・・・
のカカト(カカトと呼ぶのか?)に シコリのような物があって
そこから血が出ていてビックリ!
umi150620_3.JPG
暴れるので写真 撮り辛い・・・ ピンボケでスミマセン。(~~;)

先生に診て頂くと「擦過傷」だとの事で
シコリも ただの“タコ”みたいな物である事が分かりました。
“タコ”が 床に擦れて 血が出ているだけのようでした。ホッ・・・(´o`;)

が舐めても大丈夫な塗り薬を塗ってもらって
いつものお注射を・・・
やっぱり 病院でも「大激怒!」ヾ(*`Д´*)ノ"

しかし 家で注射の時ほど 大暴れもなく
すんなり打たせてくれるのは やっぱり私の腕前は未熟なのでしょう!

海ちゃん・・・ママ もっと上手く打てるよう 精進致します!^^;

hosineko-mini-500px.gif

家に帰ってからも 
部屋中で 顔を合わす子…みんなに「ギャ~ギャ~ッ」文句言って
すれ違いざまに “パシッ”と猫パンチ!
どんなに離れてても 目が合うと突進して行って 2・3発 猫パンチ。。。

sasuke120309
を母親のように慕っている佐助
普段 優しいの豹変ぶりに とっても困惑で 引き気味。。。
土曜日の夜は 独りぼっちで 寂しそうに寝ていました。。。(カワイソ・・・)(T^T)

rikuumi150620.JPG
海> ママの注射も オシリ痛くてイヤやけどっ!
狭いキャリーに詰められて 車に乗せられて 遠くに行くのも
あたし めっちゃイヤやねンッ!! ( #` ◇´#) ノ

はいはい・・・ (;´▽`A``
海ちゃん その顔・・・
めっちゃ バッチィくって・・・こわい顔やで。。。(ーー;)

busaneko6.gif

hosineko-motomu.gif

30px-hukidasi-myshop
『しっぽ天使 WEB SHOP』
k2xsK39i-kage.png

「しっぽ天使」WEB SHOP 2周年記念祭! 開催中です!!

保護っ子たちと 庭に通って来る野良ちゃんたち・・・
そして まだ行先の決まらない多頭飼い崩壊現場の子たち・・・
みんなのお世話代 ゴハン代 通院・治療・投薬費など
たくさんの費用が掛かり かなり切迫した状況です。

皆さま・・・出来る範囲で結構ですので
どうか「しっぽ天使」たちに
ご支援 ご協力のほど よろしくお願い致します。
nikukyu.tatsuki





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***


 neko-rankingsankasitemasu.gif
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green 
[ 2015/06/22 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(2)

今晩は
今日も暑かったですね
先日はおっさんが自主的に水浴びしてました
(落ちたともいう)

陸君早く体重が増えて治療が出来るようになると良いですね
陸君のお気に入りのフードは何かな?

海ちゃん天ちゃんと同じで内弁慶
決してママさんの注射の腕が悪いなんて思ってないわよ(笑)

今月末車検が終わったら伺います
もうしばらく待っていてください
[ 2015/06/24 00:51 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/12 18:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/1061-1167f0be