2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05















この1ヶ月半の経過報告。。。

前回の記事を更新してから
「あっ…」と言う間に 1ヶ月半。。。

あまりにブログ放置し過ぎ・・・申し訳ございません。(~~;)

ご心配頂いてる皆さま・・・
本当に ごめんなさい。。。

の容態は 相変わらず一進一退で
変わらず通院・自宅点滴を続けています。。。


陸の療養以外にも この1ヶ月半の間に
またまた色々とあった我が家。。。

この1ヶ月半の ニャンズの様子を
日にちを遡って ご報告させて頂きます。。。

◆この記事は 8月4日に更新しました。。。

hananeko-line-500px-03

6月20日に 擦過傷のと病院へ行った・・・
その後も 皮下点滴に通う日が続いていましたが
7月に入ってから 食欲の低下が酷くなって
怖いくらいに 目に見えて弱って行きました。。。


7月6日(月)
前日から まったく何も口にしなくなった陸。。。
目に力がなく空を見つめ 立ち上がることも出来なくて
目ヤニとヨダレが酷くなりました。

車の免許を持たない私なので
普段は お父さんが仕事から帰ってから通院していますが
日曜日は 夜診がありません。
この陸の様子では 夜まで待っていられませんでした。

あちこち 友人・知人に 病院へ連れて行ってもらえないか…お願いしても
週の初め・・・みんな 仕事や用があって なかなか見つからなくて。。。

そこで 我が家から2時間近くも掛かる まっちに
無理を承知でお願いし 来てもらえる事になりました。
(まっち… 本当にゴメンネ・・・ T^T ) 


2時間近くも掛かると言うのに AM10:00前には駆け付けてくれたまっち。。。

大急ぎで 陸を病院へ連れて行きました。

陸の様子を見た先生・・・
静脈点滴の用意をして 血液検査。
riku150706.JPG
そのまま 陸は半日入院へ。。。

riku150706_2.JPG
幸い 血液検査の結果 腎臓と肝臓の数値はノーマル値に戻っていました。

食欲不振の原因は 
ずっと気になっている 酷い口内炎と歯槽膿漏ではないかと。
カリウム値が下がって 更に食欲不振になっているようでした。

今まで肝臓の数値が悪くて
投与できなかったステロイドの注射を打って様子を見てもらうことにしました。
ステロイドを投与する事で カリウム値も上がるかも…との事です。

hananeko-line-500px-03

陸を病院に預けた帰り道・・・
血液検査の結果 腎・肝ともに ノーマル値と聞いて
本当に…本当に 胸の閊えが取れた気がしました。

食欲不信の原因が 口内炎と歯槽膿漏なら
薬で痛みを和らげてあげれば ゴハンを食べる事が出来るでしょう。
 
まっちが駆け付けてくれたお蔭です。。。本当にありがとう。



遅ればせながら ご報告は まだまだ続きます。。。kao-1

続けて ご報告させて頂きますので どうぞよろしくお願い致します。
nikukyu.tatsuki





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***


 neko-rankingsankasitemasu.gif
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/1062-1504bc73