2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09















「カギしっぽの天使」がやって来た!

hananeko-line-500px-03

の体調が優れず バタバタしてる最中・・・

7月2日(木) 昼過ぎ・・・
仕事中のお父さん(ダンナさま)から電話。。。

お父さん> 「○○(古い友人)が 子猫を預かって欲しいって…^^; 」
私> 「・・・・・」 (〇o〇;) ギクッ!!


聞くと 友人の知り合いが
保健所に連れて行かれそうな子猫を保護したけど
家族に猫アレルギーがあり 飼えないので里親探しをしたい。
それまでの間 預かって下さる家を探しているとの事でした。。。

保健所と聞いては お父さんも私も無下に断れない。。。
しかも 猫アレルギーでありながら 一旦は保護して下さった
その保護主さんに感謝・感謝です!! o(*^▽^*)o

友人に聞いて その保護主さんに連絡すると
ご家族は 大阪の方で 夕方には連れて来れるとの事。。。


連れて来られたのは・・・
kurochibi150702.JPG
生後2ヶ月ほどの 小さな黒猫でした。。。

保護主は そのお宅の高校生の娘さん。。。
本当は とっても飼いたいのだけど 自分に猫アレルギーがあり
しかも 同居のお婆ちゃんが 猫が大の苦手だそうで
泣く泣く預けに来られました。。。

hananeko-line-500px-04

預けに来られた日は木曜日で
我が家の掛かり付けの病院は休診日なので
翌 7月3日(金)
の皮下点滴に同伴して 黒チビちゃんを健診に連れて行きました。
rikuchibi150703.JPG
 
kurochibi150703.JPG

kurochibi150703_2.JPG
この日の体重780g。 生後 約2ヶ月くらいの元気な男の子。
耳ダニ  回虫なし。 ノミ駆除済み。
栄養状態が悪く 少し痩せ気味なので
しばらく しっかりミルクとゴハンを食べさせて
体重1kgを超えたら 血液検査とワクチンの予定です♪


kurochibi150706.JPG
可愛い『カギしっぽの天使』!。。。
とっても人懐っこく と~っても美少年くんです♡

高校生の娘さんが 「レオくん」と名前を付けてくれていました!

hananeko-line-500px-03

kurochibi150709.JPG

hosineko-motomu.gif
黒猫レオくんの 新しいお家 大募集しています!

大阪府 北摂地域で(近隣県もご相談させて頂きます。)
以下の内容に同意して頂ける方。。。
◇ご自宅までお届けさせて頂き 室内で記録写真撮影を致します。
◇こちらが用意した譲渡誓約書の内容を ご理解・厳守して頂き
 同意の署名・捺印を頂ける方。。。

里親希望の方は 事前お見合いも可能です。
「しっぽ天使のおうち」に 会いに来てやって下さい♪

右サイドバーのメールフォームより
必ず返信用アドレスと電話番号をご記入の上 ご連絡頂ければ
こちらから 改めて返信させて頂きます。

 
ギリギリのところで 繋がった大切な命。。。
レオくんは 幸運の持ち主です!

どうか 小さなレオくんを 家族として迎えあげて頂けませんでしょうか?

レオくんの 温かいご家族を探しています。
どうぞ よろしくお願い致します!!

hananeko-line-500px-03

皆さま・・・いつも 「しっぽ天使」たちを応援して頂き
本当にありがとうございます。

なかなか ブログでニャンズの経過報告や
ご支援報告が出来ず 申し訳ありませんでした。

只今 急ピッチで
ご報告の記事を作成中ですので
もうしばらくの間 お待ち下さい。





 kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***


 neko-rankingsankasitemasu.gif
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green
 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/1063-24e9635e