2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05















1週間 自宅点滴ガンバリました!

更新をさぼってしまった この1ヶ月半。。。

山ほど溜まってしまった報告は まだまだ続きます。。。

日にちを遡って報告させて頂いています。
この記事は 8月5日に更新しました!

hosineko-mix-mini-500px.gif

の状態が 非常に危うく
どうしても 朝いちばんに病院に連れて行きたいからと無理を言って
遠路はるばる まっちが駆け付けてくれた7月6日(月)から
その1週間… ほぼ毎日 自宅で静脈点滴と
ステロイドの注射を続けていた。。。

7月7日(火)
riku150707.JPG

riku150707_2.JPG

riku150707_3.JPG
この日 私の仕事がお休みなので 朝から 自宅で静脈点滴。
夕方までに リンゲル液を180ml。 (1時間に20ml X 9時間)
ガンバレ!! っ。。。


riku150707_4.JPG
やっぱり自宅の方が リラックス出来るようです。
こんな穏やかな寝顔を見ると 本当に嬉しくって 涙が出ます。。。
家が いちばん良いよね・・・

前日 病院で受けた点滴と注射が効いたのか
この日の朝・・・みんなと一緒に 朝ゴハンの缶詰を
元気な頃の 4分の1ほどの量を ゆっくりと食べてくれました。

その後 爪研ぎして 伸びをして・・・
まだ後ろ足は 筋力が落ちてしまって フラフラで
踏み台がないと 出窓にも登れないけど
上手に踏み台を利用して 出窓に登って 顔を洗って…。
少しだけ
「以前のように 元気になってくれる!」
・・・希望が見えて来ました。^ ^

hosinekohosi-minniku-500px.gif

riku150707_5.JPG
点滴中・・・ みんなの「ごはぁ~ん♪」の大合唱に反応して
ケージの中で身体を起こして 必死に催促のアピールをする。。。

riku150707_6.JPG
一度に たくさん食べられないので 1日・数回(5~6回)に分けて 食事する陸。。。
1回の量は 子猫並みのティースプーン2杯程度。。。
回数も量も 子猫並みの 「おっちゃん子猫」。。。(笑)

この数ヶ月・・・
まともに食事を摂っていなかった陸の胃腸・・・
食事を摂れるようになると
急に胃腸の働きが活発になるせいか
必ず軟便なります。。。

トイレに間に合わず 便を漏らすことも。。。

ホントに 大きな身体の「おっちゃん子猫」です! ^^;


riku150708.JPG
食事が終わると 枕にもたれて 実に大きな態度で
点滴を受ける「おっちゃん」に戻ります。。。^^;

人一倍・・・イエ 猫一倍 キレイ好きだった陸。。。
食後には 実に丁寧に毛繕いしていました。。。
それが今は 骨ばった背中と腰と後ろ脚 太もも。。。
毛並みもボロボロで 巨漢で綺麗な茶トラ猫だった面影もありません。。。(T^T)

頑張って いっぱい食べて
以前のような 立派な茶トラニャンに戻っておくれ。。。 。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。

hosinekohosi-minniku-500px.gif

そんな ケージの中の「おっちゃん」が気になる レオくん♪
kurochibi150707.JPG
陸のケージを 横の隙間から ジッ・・・と覗き込んでます。。。
レオ> ・・・なんか食べてる・・・

kurochibi150707_2.JPG
レオ> おっちゃん 大丈夫かな~・・・元気ないネ~・・・(- -;)

大丈夫 大丈夫・・・(´▽`;)
あんまり覗き込んだら
おっちゃん…恥ずかしい(ストレス感じる)らしいから…ネっ!

それでも ケージの正面に回って 手を突っ込み
おっちゃんを「ヨシヨシ…」・・・してる風のレオくん♪
・・・っていうか ホントは点滴チューブが欲しくて堪らない!!

それだけは お願いだからやめてネ。。。(;´▽`A``





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***


 neko-rankingsankasitemasu.gif
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/1065-a95ea981