2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09















いきなり秋深し・・・ひと肌恋しいニャンたち!

朝晩・・・めっきり寒くなりました。。。

びっくりする位 季節の移り変わりが早いっ!

私は 真夏生まれですが
暑いのが大の苦手・・・^^;

昔から 今の季節・・・秋が大好き♡
暑くもなく 寒くもなく
食べ物が美味しくて・・・
学生時代の楽しい思い出が多いのも
やっぱり この季節・・・
遠足 運動会 学園祭・・・
何だか 毎日「ウキウキ♪」していたな~。。。

だけど ここ数年・・・
ニャンズとの お別れ続いたり
これから益々 寒い日が増えて
持病のある子が 体調を崩す事が多いので
毎年 心配な季節になってしまいました。。。

そして 体調を崩す子が増える事と同じくらい
いつも頭を抱えるのは
毎月 目玉が飛び出るほどの光熱費!

特に冬の光熱費は
9年前・・・
3人間と 6ニャンズで暮らしていた頃に比べると
余裕で倍以上になりました。。。(;´へ`A``

人間たちは
じっとしてても汗ダラダラで
限界まで薄着になっても まだ暑い夏に比べると
着込めば 何とか寒さに耐えられるし
動いていれば 寒さなんか忘れられるし!!
何より おでんやお鍋・・・と
身体の温まるメニューが目白押しの冬は
本当にサイコーな 家族だんらんの季節なんですが。。。

hosineko-mix-mini-500px.gif

まず 寒さのバロメーターとなるのが・・・
daichi150916_2.JPG
この方♪・・・ 大地の「モフモフ毛布」探し!^^;

突然 「ンなぉぉぉーーーッ!!」と 天を仰いで大声で叫んだかと思うと
「どしたン?大地・・・」と 抱き上げた私の
ふくよかな(平らな)胸・・・ならぬ 立派な「お腹」を
「ン~…ン~…」・・・と 甘えた声で “ふみふみ・・・”
大地が この“ふみふみ”を始めると 毛布を出せと言う合図!

大好きな 愛用の『モフモフ毛布』を出してあげると
↑ 至福の表情で “ふみふみ…ちゅーちゅー♡”

大ちゃん・・・もうすぐ 満5歳!!
1歳の銀河や 生後半年のレオだけでなく
他にも 大地より年下の子がたくさん居る我が家でも
大地は まだまだ「お子ちゃま」です。。。(*^。^*)

daichi150916_3.JPG
大地> ん・・・? 何よっ!!

hosineko-mix-mini-300px.gif

大地が「もふもふ・・・」している 奥の猫ベッドでは・・・
dai_nyan150916.JPG
寒がり娘たち・・・ 茶々が寄り添って・・・♪


ん?。。。


桃ちゃん・・・やけに茶~ちゃんが窮屈そうで・・・
あれ?・・・桃ちゃん 座高が高い?


・・・・・・・・・・・・(ーー;)



やっぱり。。。
cha_momo150916.JPG
おいおい・・・ まーくん(政宗)が 下敷きやん。。。ヾ(- -;)

hosineko-mix-mini-300px.gif

この桃ちゃん・・・

とにかく 誰かとくっ付いてないと寝られない子。。。

renmomo150830.JPG
とだったり・・・

momo_hota150916.JPG
とだったり・・・


cha_momo_masa150916_2.JPG
ベッドが変形するほど 定員オーバー気味でも 無理くり入って行く。。。(´▽`;)


ニャンズ 三段重ね!!
cha_momo_masa150916.JPG
下段より・・・茶々 政宗  そして最上段は 桃ちん
この得意げな顔。。。ε=(`。。´)
まーくんの上に ドカッと覆い被さってます。。。(;´▽`A``


きっと 崩壊現場に居た頃
たくさんのニャン同士 寄り添い合って
温め合ってきたからなんだろうね。。。

誰かと くっ付いていれば温かいもんね・・・桃ちゃん

hosineko-mix-mini-300px.gif

上の写真で ↑ 下敷きにされている茶~ちゃん
苦しくないかい・・・茶々・・・(ーー;)

巨大食道症の茶々
胸を押されて吐いちゃう事もあるので要注意です!


しかし この茶々も 相当の寒がりで 甘えん坊!

誰かと くっ付いてネンネしたいのは と同じ。。。
cha_masa150916.JPG
それだけおケツが高く上がってちゃ あったかくないだろうに…茶々。。。^^;

無理くり ベッドに「ねじ込んで」入ってる感じ。。。

cha_masa150916_2.JPG
押されてるのは やっぱりまーくん(政宗)でした・・・。

まーくん・・・モテる男は 辛いね!(*^ー^*;)

立派な天然毛皮を着ていても
そんなに寒いンですかネ~・・・┐(’~`;)┌





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***


 neko-rankingsankasitemasu.gif
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green 
[ 2015/09/16 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/1079-73b95cb3