2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11















大地…カモさんと遭遇!

大地の誕生日記事を更新してから
また日にちが空いてしまって。。。

10月21日…仕事がお休みだった日中に
更新しようと書きかけていた この記事。。。

でも この記事を描いている最中に
海の容態が急変し 夕方 病院へ駆け込みました。。。 

本当に 時間の使い方が下手な私で・・・
更新を滞ってばかりだから
記事が 前後してしまい申し訳ございません。。。

もう海は居ませんが
せっかく ここまで書きかけた記事なので
海の記録として そのまま更新させて頂きます。

hananeko-line-500px-03

先週の金曜日(10月16日)・・・
イベントなどでバタバタしていて
大地の目の定期検診に行っていなかったのと
水曜日の夜くらいから
の食欲が落ちてる事が気になってたので
大地・・・ 揃って病院へ連れて行きました。

大地と違って
「超~×3」が付くほど ビビリんちょの海ちゃん・・・
下手にキャリーケースを開けて 写真を撮ったりすると
キャリーから飛び出す恐れと
失禁だけでなく 「脱糞!」する可能性の高いなので
なるだけ そっと見守る事にしました。。。

なので 写真はキャリーケース姿のだけです。。。^^;

daichi151016.JPG
道中の車内では 鳴きまくりだった大地
車の中がイヤらしく 病院に着いたとたん この余裕。。。(;´▽`A``

daiumi151016.JPG
キャリーケースの中で怯えるを気遣って(?) 「クンクン・・・」 (笑)

daichi151016_2.JPG
その後も 待合室の中を 「ンナォ~ン♪」と叫びながら 我がもの顔で闊歩♪
「しっぽ・ピーン!」なので すこぶる上機嫌らしい。。。

daichi151016_3.JPG
玄関ドアから 外を眺めるのも大好き♡ (見えないけど…)

hananeko-line-500px-04

大地の目は 少し眼圧が上がっていました。
その他は 至って元気! 少し太り気味!
体重が4kg超え! 4.3kgありました。

それに引き替え の体重は2..76kgと 少し減っています。

は 少し食欲が落ちている他は
ウンチの状態も良く 吐き戻しもないですが
念のため血液検査をしてもらいました。

腎・肝ともに正常値。
その他も 心配するような箇所は見当たりませんでした。

ただ 口の中の状態を診てもらうと
口内炎が また悪化しているようで
歯茎が かなり痩せているとの事でした。

鼻水と涙と目ヤニも 相変わらず酷いので
鼻水を採取してもらい 外部検査に出す事にしました。

また ステロイドと抗生剤の注射を
しばらく家で 1日おきに続けることになりました

hananeko-line-500px-03

自分の診察が終わり が診てもらっている間
キャリーケースの中でジッと待っていられない大地。。。

の血液検査の結果が出るまで
院内探検をさせてもらって 上機嫌でした♪

ここの病院に もうかなり昔から住んでらっしゃる
ご高齢の「カモさん」と遭遇した大地
daichi151016_4.JPG
大地> カモ発見!!

以前 同じく この病院に保護されている
怪我して飛べなくなった「ハトさん」を襲いそうになった大地。。。

私> ( #` O´#) ノ 「大地! カモさん 襲ったらあかんヨ!!」


しかし この「カモさん」 ご高齢で目が見え辛いそうです。。。

目が見えない猫と
目が見えないカモ・・・

daichi151016_5.JPG
一瞬の緊張感のあと それぞれ知らんぷりの「猫と鳥」なのでした。。。 (;´▽`A``

maru-line-daidai300

記事を この辺りまで書いていると
突然 の具合が悪くなり
この記事を放り出して 病院へと向かいました。。。

深夜・・・
そのままの意識が戻ることはなく 逝ってしまいました。


この記事にある 金曜日は
病院から帰って ゴハンも少し食べて
元気を取り戻したように思えたでしたが。。。

本当に突然の との別れでした。。。





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***


 neko-rankingsankasitemasu.gif
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/04 22:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/1086-fad4b785