2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09















「ねこの家」と「保護猫カフェかぎしっぽ」デビュー!

kao-4 今回 記事ちょっと長めです。。。^^;

ちょうど1ヶ月ほど前・・・
猫友“ぴぃさん”に 
当時 崩壊現場の子たちが置かれている状況など
悩みを聞いてもらったり 相談をしていた中で
何とか 寒さが本格化する前に 猫たちを現場から出せないか
“ぴぃさん”の知り合いの方に 相談して頂きました。

そして “ぴぃさん”のお知り合い Tさんからのご紹介で
「高槻ねこの会」~『ねこの家』さんで 現場の子たち6匹を預かって頂く事になり
その6匹の中でも 比較的フレンドリーな2匹を
『保護猫カフェ かぎしっぽ』さんで預かって頂いて
早速 新しい家族を探して頂ける事になりました。

hosineko-mix-mini-500px.gif

12月23日
崩壊現場の元飼い主から 猫たちの所有権を私に移す
「所有権放棄及び誓約」の誓約書に 元飼い主にサイン・捺印をもらい
立会人になって頂いた「ねこの会」へ 「誓約書」のコピーを届けに伺いました。

6匹のみんニャと 約1週間ぶりに再会♪

「ねこの家」の代表さんから近況報告のメールで
「みんな 少し慣れて ケージから出たり入ったり・・・
部屋の中を ウロウロするようになりましたヨ♪」と伺ってましたが・・・

sakura151223.JPG
さくらちゃんは ケージの中の猫トイレの向こう側・・・^^;

karin151223.JPG
かりんちゃんに至っては ケージの猫トイレの中・・・(x x;)

sho151223.JPG
しょうくんは 相変わらず自分のケージの中で。。。(´▽`;)
(お友達はできたみたいね。。。ww)

masaki151223.JPG
まさきちゃんは これまた お友達の陰に隠れて・・・(。。;)

でも しばらくするとケージから出て来て
部屋の中を ウロウロと歩き回っていた まさきちゃん♡

jaian151223.JPG
崩壊現場では 一番ヤンチャ坊主だったジャイアン。。。
ケージからは 出られるようになったけど 私が居た間中
カワイ子ちゃんの陰に隠れて 戸棚の奥に籠ってました…(^^;

結局 私が居た数時間の間に
ケージから出て 私を安心させてくれたのは
sudachi151223.JPG
色んな意味で太っ腹(身も心も)の すだちちゃんだけ♪
君は 本当にフレンドリーだね!

hosineko-mini-500px.gif

やっぱり この1ヶ月足らずの間に
ワクチン&血液検査のために
8匹一斉に 病院へ連れて行った時と ここへ連れて来る時・・・
立て続けに 2度も無理矢理とっ捕まえた私は
彼らにとって 「怖いヤツ」で・・・
この日も きっと「またアイツが来た!」
「また どこかに連れて行かれる~!」と 思ったのかも。。。(;´▽`A``

いいのよ・・・私は嫌われ者役で・・・
みんなが幸せになってくれるンだったら。。。(T^T)


ワクチン&血液検査の日・・・みんなの私を見る目ったら・・・
26nyans151201.JPG
26nyans151201_2.JPG
26nyans151201_4.JPG
26nyans151201_7.JPG
26nyans151201_5.JPG
みんな・・・ こんな感じで・・・警戒心バリバリ。。。
そないに 嫌わんでも。。。ヾ( ̄▽ ̄;) ハハハ。。。

hosineko-kuro-mini-500px.gif

そして 先日・・・クリスマス・イブの日・・・
太っ腹(笑)で フレンドリーな すだちちゃんと
比較的穏やかな性格の さくらちゃんが
「保護猫カフェ かぎしっぽ」さんの方で預かって頂く事になりました。

今日 ワクチン&血液検査の証明書を持って
すだちちゃんとさくらちゃん…ふたりに会いに行って来ました♪

sudachi151226.JPG
カサカサ・トンネルの中を通行止めにして寛ぐ すだちちゃん♪
相変わらずのマイペース!
たった2日なのに もう長年ココに居るような落ち着きようでした。(*^ ^*)

一方・・・ 少しおっとりさんの さくらちゃんは・・・
sakura151226.JPG
流し台の下の 奥の方で固まったまま…出て来てくれません。。。
この場所は こちらへやって来た 気弱な新入り猫さんの定位置だそうです。

寒そうだな~…風邪ひかないかな~…と
私が心配していると
「段ボールの中に籠ってる事もありますヨ。。。」とオーナーさん。

温かいエアコンもあるし ホットカーペットもヌクヌクだし・・・

暖房の無い 崩壊現場なんかより
ずっと ずっと あったかいよね…さくらちゃん♪

すだちちゃんと さくらちゃん・・・
早く 本当の家族が見つかって
最後のお引越しができると良いネ。。。

busaneko6.gif

「保護猫カフェ かぎしっぽ」の オーナーさまと 店長の“かんなちゃん”!
kagishippo.JPG
かんな店長は スタッフさんなので 里親さま募集はしていません!^^

『保護猫カフェ かぎしっぽ』さんには 
すだちちゃんと さくらちゃん以外にも
たくさんの保護ニャンたちが
温かい家族との出会いを待っています。。。
kagishippo1.JPG

kagishippo2.JPG

野良猫として 厳しい環境で暮らして来た保護っ子・・・
人間の身勝手で 行き場を無くしてしまった 崩壊現場の子・・・
kagishippo3.JPG

そんな保護っ子たちを
ぜひ家族のひとりとして 迎えてやっては頂けないでしょうか?
kagishippo4.JPG

「猫と暮らしてみたい♡」と思っている方・・・
お金を出して猫を買う前に
一度『ねこの家』さんや 『保護猫カフェ かぎしっぽ』さんを覗いて見て下さい。
kagishippo5.JPG

nekonoie151223.JPG
みんな 一生懸命生きています。。。

nekonoie151223_2.JPG

健気に生きている小さな命を どうか繋げてあげて下さい。。。

よろしくお願い致します。。。





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***


 neko-rankingsankasitemasu.gif
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green 
[ 2015/12/27 ] ボランティア活動 | TB(0) | CM(2)

コメントする所、まちがえました。

shinoと申します。
すみません、12/5の記事のコメントの方に先に投稿してしまいました。
この子達の里親募集、頑張っていきますね。
お体にお気をつけ下さい。
またどこかでお会いできるといいですね。
[ 2015/12/29 23:47 ] [ 編集 ]

桜とすだち

先日はありがとうございました。
すだちは相変わらずマイペースでかんな店長を追いかけ回しています。(^_^;)
さくらはお店になれて暖かい所でゴロゴロしています。膝上にも乗って来てくれます。 ご安心ください。
[ 2016/01/04 00:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/1100-7080cc5e