2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05















レオと柊の不妊手術が終わりました!

ここ最近
多頭飼い崩壊現場の子たちの事で
私がバタバタしていたため
すっかり ご無沙汰だった我が家のニャンズ!

この冬は 有り難い事に
先日まで 比較的あったかい日が続いて
みんな・・・とっても元気に過ごしてくれています♪(^▽^)

hananeko-line-500px-03

今日は 掛かり付けの動物病院へ
年内 最後の検診へ・・・と 思ったら
今日の診察は 予約診察のみ!
予約取るのを忘れていて 本日は薬を頂くのみとなりました。。。(x x;)
(母は ここしばらくの忙しさに ボケボケでした…)

daichi151202.JPG
大地> ボク・・・病院行きたかったのにィ!
お薬なんか ぜったい飲まへんからなーっ!(`へ´#)

薬を飲むのは大嫌いだけど 病院へ行くのが大好きな 変なヤツ。。。(´▽`;)
薬やら お家注射セット一式を持って帰宅してみたら
臭いでバレバレなのネ・・・ 置いて行かれたっ!と ちょっとご立腹の大地でした。(;´▽`A``


ginga151202.JPG
銀河> ボ、ボクは 病院・・・遠慮しとくワ。。。(゚∇゚|||)

ginga151202_2.JPG
銀河> ボ、ボクは エエから・・・ 病院 エエからね・・・(´Д`;)
行かへんから・・・ね・・・ 行かへんし・・・ねっ?・・・ ねっ?・・・

銀河 しつこいっ!!(-゛-メ)
分かったって! アンタは 病院 用なしやろ?ヾ(- -;)

保護して1年ちょっとの銀河。。。
真菌が治ってから ずっと軟便or下痢が続いていて
便の検査や 色々検査をしましたが 特別 異常は見当たらず
食べ物のアレルギーかと フードを替えてみたりしましたが
それも 結局 効果がなく。。。
どうも 身体に似合わず (こりゃ失礼!)
繊細なハートの持ち主らしい銀河。。。
ストレスを感じると 酷い時は 日に何度も下痢をして
おチリが切れた事も。。。 ・・・∑(゚∇゚|||)はぁうっ!
我が家いち・・・気が強くて 反抗的で
気に入らないと 血が出るほど私の手に噛み付くクセに。。。(ーー;)

hananeko-line-500px-03

12月15日に
崩壊現場から 我が家で引き取った
syu151216.JPG
我が家に来た次の日の夜の。。。

2日目になって やっと落ち着いたのか・・・
電気アンカにくっ付いて 死んだように眠る。。。

小さな身体で・・・ずっと寒かったね。。。(*/。\*)'゚゚゚・。


猫鼻炎の症状が酷く 左目は瞬膜が癒着してしまっている
崩壊現場介入時 栄養失調気味のうえ 出産~子育ての真っ最中で
鼻炎の症状が重かったために 避妊手術が延び延びになってましたが
12月27日 
7月から預かっている 黒猫のレオくんと一緒に
無事 不妊手術が終わりました。。。

leo151202.JPG
多分 6月生まれのレオも 生後約6ヶ月。。。
すっかり 立派な“男の子”になりました♪

leo151228.JPG
手術の次の日・・・
帰宅直後のレオ。。。 恐怖と寒さから ガタガタ震えてました。。。
ごめんね…レオ。。。 怖かったね~(T^T)  もう大丈夫だからネ! 

leo151228_2.JPG
瞳孔 開いてます。。。(;´▽`A``

hananeko-line-500px-03

避妊手術前の柊ちゃんは。。。
すっかり我が家にも慣れて お寛ぎムード♪
syu151219_2.JPG
縁側に置いた2段ケージを 自分の寝床と決めた。。。
部屋の中をウロウロ・・・散策したあと
眠くなると 自分でケージに戻って寝んねする良い子です♪

syu151219.JPG
痛々しいの目。。。 避妊手術の際 癒着している瞬膜を切開しました。


崩壊現場から来た 三姉妹!  揃い踏み~~ッ♪
mohisyo151225.JPG
(奥から) 桃ちゃん 雛ちゃん 柊ちゃん! めっちゃ可愛い~っ♡

mohisyo151225_2.JPG
遠近法で が大きく見えますが 実際は 奥のから大きい順に並んでます。

真ん中の三毛サビのちゃんは 両目とも 瞼が癒着しています。。。
抗生剤を飲んで様子を見ていますが
日によっては 右目がパンパンに腫れる事があり
出来るだけ早く 切開手術をしてあげたいと考えています。

hananeko-line-500px-04

は 手術から帰ってからの2日間
ずっとケージに籠ったまま 殆ど何も口にしませんでしたが
今日(12月29日)の夜になって やっとゴハンを食べ始めました。

少し元気になったら
また 私お手製の「モコモコ靴下」で作った
術後服を着たの姿を お披露目したいと思います!

とっても可愛いですヨ~♡ (*^ー^*)





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***


 neko-rankingsankasitemasu.gif
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green 
[ 2015/12/30 ] ボランティア活動 | TB(0) | CM(1)

今年も一年間、本当にお疲れ様でした。
手は、如何ですか? 少しは痛みが緩和されましたか?

桃ちゃん・雛ちゃん・柊ちゃんが、揃ってぬくぬくしている様子に、ほっとしています。
他の子たちも、暖かい居場所を確保できて、Tatsukiさんと猫友さんの努力に
心から『ありがとう』です。
来年も保護部屋等、変わらず厳しい状況が続きますでしょうが、少しでも良い年になりますようにv-363
来年もよろしくお願いします。
[ 2015/12/30 23:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/1103-58728fcf