2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11















柊ちゃん パンダやヒョウに変身!

先日の 大地の「おサル」に続いて。。。

コスプレと言えば・・・
このお正月 我が家には
もう1匹 コスプレにゃんがウロウロしてました~♡。。。

hananeko-line-500px-03

先月・・・(昨年末)
避妊手術と 左目瞬膜の切開手術をした (しゅう)ちゃん♪

手術後… お腹の傷を舐めないように
我が家では 女の子が避妊手術した場合は
抜糸 もしくは 傷口が塞がる2週間ほど
お手製の 術後服を着てもらいます!

今回 ちゃんには 可愛いパンダになってもらいました!
(モコモコ・レッグウォーマーに 穴を開けたものですが。。。)

syu151231.JPG
術後4日目頃の。 手術した左目が痛々しいけど
キッチンカウンターに上って ゴハンを催促するまでになりました♪

syu151231_2.JPG
モコモコだから 伸びるとは言え
子供用のレッグウォーマーがピッタリなほどの身体は小さい。。。
 
syu151231_3.JPG
パンダ? シマウマのようだけど 首のところにパンダが居るので~す!^^


この後 クマさんにも変身していたちゃん♪
でも ちゃんったら 結構激しくて すぐボロボロにされちゃって・・・(^^;

その凶暴さ(?)に合わせて
syu160104.JPG
ヒョウに変身!
大阪の女は なんたってヒョウ柄が似合うワ~♪


避妊手術の傷口も ほぼ塞がって
お腹を隠す必要はなくなりましたが
カリッカリに痩せっぽっちのを見ていると とっても寒そうで・・・。
syu160115_5.JPG
我が家でいちばん身体が小さい・・・セーターを脱がせたの背中。。。
肩甲骨と お腹当たりの肉付きが 少し良くなった感じ♪

先日から 急に冷え込んで来たので 風邪を引かせないように
上半身だけの手作りセーターを着せてあげていますが
お天気の良い日なんかは セーターを脱がせてあげて
陽当たりの良いケージの上で日光浴! (ムシ干しとも言う。。。w)

セーターを脱がせてあげると
syu160115_3.JPG
毛布の上でゴロンゴロン♪

全身を「カイカィね~♡」と 掻き掻きしてあげると大喜びです!

syu160115_4.JPG
「もっと掻いてぇ~♪」と 私の手のひらに 思いっ切りスリスリして・・・

syu160115_2.JPG
お気に入りの毛布をフミフミ♡しながら 「オヤスミ」です♪

hananeko-line-500px-03

syu160115.JPG
手術した の左目の状態は 一進一退。。。
だけど少し目ヤニはマシになったように思います。

3~4歳とは思えない小さな身体で 出産して子育てしてた・・・
多分 私が現場介入するまでにも 何度も出産していたかもしれない。。。

栄養状態の良くない崩壊現場から来た には
抵抗力がない分 風邪を引きやすいので 充分注意が必要です。

栄養を摂って 抵抗力を付けて 元気に楽しく・・・
残りの「ニャン生」・・・
のんびり…ゆっくり…と 過ごして欲しいものです♪





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***


 neko-rankingsankasitemasu.gif
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/1106-b1dafc40