2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05















譲渡会のご報告&我が家のヤンキー娘

先日の日曜日・・・
私の猫飼い人生「初」の譲渡会参加でした。。。

多頭飼い崩壊現場から 『高槻ねこの会~ねこの家』さまで預かって頂いてる
4匹の子たちが参加しました!
26nyans160117_3.JPG

残念ながら 4匹には 今回は良いご縁が繋がりませんでしたが
たくさんの仲間たちに 新しいご家族が決まったそうです♪

崩壊現場の子たちにも 本当の家族が見つかって
安心して暮らせるようになると良いネ。。。

26nyans160117_2.JPG

26nyans160117.JPG
初めての譲渡会・・・
いえいえ・・・病院以外の 初めての外出で
たくさんの人に囲まれて 思いっ切り固まってしまった4匹。。。
譲渡会に訪れて下さった皆さまに お尻を向けたまま終わってしまいました。(;´▽`A``
(写真は 裏側から撮影)

初体験だもの・・・仕方ないよね。。。
次回 頑張ろうね・・・みんな・・・ L(´▽`;)」

「高槻ねこの会」のスタッフの皆さま・・・
譲渡会の主催者の皆さま・・・
お疲れ様でした。
初参加で 大変ご迷惑をお掛け致しました。
次回も またよろしくお願い致します。
ありがとうございました。

hananeko-line-500px-03

この冬 最低気温の大寒波が日本中を覆った この数日・・・

今朝は 我が家の周りも
目覚めると 薄っすらと雪化粧。。。

でも昼頃には 雪もすっかり消えて
底冷えだけが ジンジン・・・と。

我が家には 26匹居るはずのニャンたち・・・
しかし その殆どが コタツや 猫ベッドの中へ潜り込み
とても「ニャン大家族」とは思えない 静かな午後でした。。。

kaidai160120.JPG
すっかり「シニア組」になったは 
寒くなると 毛布&大地にピッタリと寄り添い 暖を取ってました。 ww (^^;

hananeko-line-500px-04

ずっと ご報告が遅れてた
11月に 庭から保護した千代ちゃんの近況!

まだまだ  つっぱり ヤンキー 不良娘で・・・
chiyo151205.JPG
 『絶対 人間には触らせないわよッ!』・・・だそうで
ケージに近付くだけで この“ガン”の飛ばしよう。。。(x x;

でも ゴハンやオヤッを差し出す私の手に
猫パンチを飛ばすことは無くなりました。。。(餌付け成功♪)

自分のケージ以外の場所では オヤツも食べられなかった千代でしたが
chiyo151230.JPG
みんなとリビングで 茹でササミを食べる千代ちゃん


その後ろで 自分の分を平らげたが・・・
renchiyo151230.JPG
残り物に有り付こうと 千代が食べ終わるのを待ってます。(^^;)


が・・・しかし・・・ そんなに優しくはない千代。。。

ガッツリ食べて行かれました!ww
ren151230.JPG
蓮> ・・・カスしか残ってない。。。。。(T。T)

蓮ちゃん・・・ そのお腹って・・・
そうやって みんなの残りを食べて回るから・・・やと思うンやけど。。。(ーー;)


今日の千代ちゃん・・・
みんなは寒くて 各々 あったかい場所に潜り込んでると言うのに
chiyo160120.JPG
部屋の中を あちこちウロウロ・・・
ひとり 元気に散策しまくってました♪

さすがは 先日まで お外で暮らしてた 千代ちゃんだけの事はある!

千代>「猫たるもの! この位の寒さが何よッ!」

いやいや・・・ 
元来 「♪猫はコタツで丸くなる♪」・・・ものなのよ。。。w( ̄▽ ̄;)w





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***


 neko-rankingsankasitemasu.gif
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green 
[ 2016/01/21 ] ボランティア活動 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/1108-4b7980c2