2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12















桜 トライアルへ

ご報告が遅くなってしまい 申し訳ありません。。。

延び延びになっていた 多頭飼い崩壊現場の桜ちゃん
2月16日(火) トライアルに巣立ちました。。。
26nyans151126_5.JPG

iki-l

大好きだった元飼い主家族が バラバラになって
もうすぐ2年・・・

その間・・・
仲間たちと身を寄せながら 寂しさに耐えていた・・・
26nyans140505_7
せっかく この世に生まれながら
名前も付けてもらえず
何歳になったのかも 把握していてもらえず・・・


私が 久しぶりに現場に入った時・・・
26匹の殆どの子たちが
痩せた小さな背中は 骨が浮き出て
一目で栄養不良だとわかる状態でした。。。

みんな風邪気味で
鼻水と目ヤニで 顔はドロドロ・・・
力なく じっと蹲っている子もいました。。。
26nyans140512
そんな弱った身体で はお腹の中に赤ちゃんが居ました。。。

辛い決断でしたが お腹の子猫は諦めて堕胎し
には避妊手術を受けてもらいました。。。

26nyans151102_3.JPG
まるで無関心・・・ 邪魔者のような扱いを受けながら・・・
それでも 人の温もりを求めて
いつもスリスリ・・・ ゴロゴロ・・・と
とっても甘えん坊な。。。

やせ細っていた身体も ふくふくと♡ 丸々として
毛艶も とっても良くなりました!
sakura150602_2.JPG

いっぱい・・・ いっぱい 辛かったね。。。

sakura160127.JPG
これからは 優しいお兄ちゃんにいっぱい甘えて
愛情♡ 独り占めだよ♪
・・・
第二のニャン生・・・幸せに暮らしてネ。。。

line03

里親希望者のお兄さんの お仕事が
今週は水・木曜日が お休みだという事で
うちのお父さんがお休みだった 16日の火曜日・・・

夕方 pm16:00
を預かって頂いてる 『保護猫カフェ かぎしっぽ』さんへ をお迎えに行き
お兄さんの仕事が終わって 帰宅される時間に
を お兄さんのお宅まで送り届けました。。。
sakura160216_2.JPG

sakura160216.JPG
助手席の 私の膝の上のキャリーケースの中で固まる。。。

のお届けが 2週間も遅れてしまいましたが
お兄さんは と暮らすための用意を色々と揃え
今か今かと 心待ちにしていて下さいました。。。

sakura160216_5.JPG
先日 五右衛門と純の元へ取りに行ったケージをセットして。。。
お兄さんのお家に慣れるまで
しばらくの間は ここがの寝床になります。。。

sakura160216_3.JPG
ケージの中でも お尻を向けて 思いっ切り固まる。。。^^;

ニャンを里親さまの元へ送り届けた日の いつもの光景・・・ですが
少しの間だけ・・・すぐ慣れるョ・・・と思いつつも やっぱり辛い。。。(´д`;)
sakura160216_4.JPG
今回 のお嫁入り道具として
の家族の サビ猫 “りんごちゃん” を預かってもらっている
私の猫友ぴぃさんから 可愛い猫ベッドを贈って頂きました。

先輩4ニャンと楽しそうに暮らす “りんごちゃん” の様子は・・・
ぴぃさんのBLOG 『超自由戯ニャン』
  
『かぎしっぽ』さんでお借りした毛布を ガシッと掴んで離さない・・・(^^;;

やっぱり 安心できる匂いなのかナ。。。
しばらくの間 お借りしとこうね。。。^^;

優しいお兄さんの元で
・・・トライアル頑張ろうネ!

お兄さんは 長い間 名前のなかった
大好きな映画に登場する猫さんから 名前を貰いましたと
「センセー」という ユニークな名前を名付けて下さいました♪

「センセー!」と呼ぶと 猫がヒョコッと振り向く・・・
とってもカワイイですよネ♪ 想像しただけで楽しくなります♡

お兄さん・・・末永く「センセー」をよろしくお願い致します!

line05.gif
 
昨年10月頃・・・。
崩壊現場の元飼い主と
猫たちの飼育環境の事で 話し合いが上手く行かず
寒さが厳しくなるのに 暖房を入れてもらえなくて
風邪を引き始めたり 膀胱炎を起こしたり・・・と
猫たちの状態が 日に日に悪くなるのを放っておけなくなりました。

何とか 本格的に寒くなる前に
崩壊現場に残る10匹を あの家から出してやりたくて
11月の終わりから12月の半ばまで あちこちにお願いして
何とか みんな温かい場所へ行く事が出来ました。

そして 今回
預かって頂いてる子の1匹だったが トライアルへ出る事になって
やっと 本当の家族が決まりそうです。。。


でも まだ
『保護猫カフェ かぎしっぽ』さんで スタッフの一員として 頑張って家族を探す子・・・
猫友のぴぃさんの所で預かって頂いてる“りんごちゃん”や
『高槻ねこの会~ねこの家~』さんで みんなに打ち解けようと頑張ってる子や・・・

みんな 本当の家族と出会える日を 心待ちにしています。。。





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***


 neko-rankingsankasitemasu.gif
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green 


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/1111-9015225b