2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12















あい・らぶ・ストーブ♪

コタツと同じくらい ストーブが大好きなニャンたち・・・。
我が家のニャンズにとって 絶対的な冬の必需品です!!

みんな 冬の間は
ストーブの前に ピッタリ張り付いて離れようとしません。

中でも 魁くんの妹… 今年12歳になる小雪姫
生まれて初めて ストーブと出会った時から
彼女の「ストーブ愛」は 半端ではありませんでした。

初めて ストーブを付けた夜。。。
3nyans160206.JPG
生後3ヶ月半頃の3nyan's ♪   (左から 小雪 魁 龍馬

3nyans160206_2.JPG
小雪> 何これ~… めっちゃあったか~いっ!♡

hananeko-line-500px-03

しかし・・・↑ 上の3匹の場合 これといった事故もなく
無事に初めての冬を越してくれたのですが
その後 ニャン数が増えて行くにつれ
過去には の ゴージャスなシッポの毛が燃えたり
運動会の最中に 勢い余った佐助安曇
ストーブの上に乗って 肉球をヤケドしたり・・・
色々と 「危険がいっぱい」(笑)で
特に子猫や やんちゃ盛りな子が居る年の冬は
毎回 ストーブを出す否か? とっても悩んでしまいます。

だけど 築●十年のボロ家の我が家では
底冷えとともに 隙間風が激しく
エアコンをフル稼働しても あったかくならず
ニャンズが走り回るのには最適でも
無駄に広いリビングや ダイニングを温めるためには
エアコンの光熱費が 恐ろしい事になってしまうため
(エアコンも年代物なので・・・)
我が家の暖房器具は シンプルに
もっぱら石油ストーブと コタツとホットカーペットに決めています。

hananeko-line-500px-04

この家に越して来て 初めての冬・・・
ニャンズの運動場にもなるリビングに 大型のストーブを買いました!

すると 「あい・らぶ・ストーブ♡」小雪姫・・・
koyuki160206.JPG

koyuki160206_2.JPG
「顔が焦げるよ…」と心配になるくらい ストーブに張り付いてます。(;´▽`A``

この姿を 当時 我が家では
「ミーア・キャット小雪」 「小雪が顔を炙る」と呼んでました♪


この大型ストーブも
度重なる ニャンズの「ピッピッ」攻撃に合い 錆びさびになってしまって
昨年の春・・・9度目の冬を終えた頃 その役目を終えました。

今年の冬は 例年に比べると暖冬だったので
小さめのストーブ2台を駆使して 何とか乗り越えています。。。

今度の冬が来る頃には また大型のストーブが必要になるのでしょうか・・・
コタツも ダイニングに もう一台必要かも?・・・

冬が来る度に
病弱ニャンズの多い我が家は
保温と加湿・・・そして光熱費に頭を悩ませています。。。(T^T)

busaneko6.gif

ニャン数の割に ちょっと小さ目サイズのストーブ前。。。
nyans160206_3.JPG

nyans160206.JPG
「♪ほ~ほ 寄せ合って~…♪」 ・・・・・顔 炙ってる3匹!!
白茶だらけで 誰が誰やら???


☆クイズ☆です!
上の頬を寄せ合ってる3匹 + 左端で ケツを向けてる茶白ちゃんの
それぞれの名前・・・ お判りになりますか?


ちなみに うちの母は 3匹・・・間違え
お父さんは 1匹間違えました!!

なんでやねンッ!! ヾ(- -;)

正解は 次回の記事で。。。 ww





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***


 neko-rankingsankasitemasu.gif
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green 
[ 2016/02/07 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/1115-014593fd