2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07















「手作り雑貨 × ねこ祭り」に参加します!

安曇をはじめ・・・
数匹のニャンズの酷い口内炎と
慢性の鼻炎と 季節の変わり目の鼻風邪と・・・
そんな「猫たちの診療所」のような我が家でしたが
いつもの内服薬に加え
先日 ご紹介した「プロバイオデンタル・ペット」の効果か・・・
特に ここ数日 みんな調子が良いようで
しばらくは 続けてみようかと思っています!
 
口内炎が少し良くなったと思ったら
「ピッピッ」攻撃が復活した奴が数匹居ますが
体調が良い事は何よりですネ♪

hananeko-line-500px-03

heart ☆チャリティー・イベントのお知らせ☆

ミネット企画 『第2回 保護猫チャリティーイベント』
Minette企画

この度 「ミネット企画」さん主催の
第2回 保護猫チャリティーイベント 『手作り雑貨 × ねこ祭り』
「しっぽ天使」が 参加させて頂くことになりました!!

maru-line-iroiro300
「ミネット企画」・・・
「Minette~To all who love cats(猫を愛する全ての方へ)」
大阪で 地域猫のTNR 治療 里親募集などの保護活動をしておられる
たくさんの個人やグループのPR&支援を目的とした
猫好きさんと 地域猫を幸せにする応援プロジェクト!
maru-line-iroiro300

今回も 「しっぽ天使のおうち」 WEB SHOPへ ご支援頂いた
たくさんの可愛い手作りグッズと共に 参加させて頂きます!

そして 「しっぽ天使のおうち」の活動内容を知って頂き
保護猫たちの 写真での里親募集の呼び掛け
「猫舎」建設についての説明 及び 募金の呼び掛けを予定させて頂いてます。。。

日時・・・2016年 4月29日 (祝)
AM 11:00 ~
場所・・・昭和サロン Syowa salon  
住所・・・大阪市阿倍野区昭和町4-3-23  
TEL ・・・ 06-6622-0430

アクセス・・・JR阪和線「南田辺駅」西口より徒歩3分
地下鉄御堂筋線「西田辺駅」1番出口より徒歩7分


その日は 『どっぷり昭和町』というお祭りの日で
昭和町の全体が 昭和のレトロな雰囲気で 大変盛り上がります!


チャリティーイベント会場でも
「しっぽ天使」の他
猫雑貨店さんが 多数 出店されるそうです。
どっぷり 可愛い猫雑貨にまみれてみませんか~♪


この企画に協賛して頂ける
企業・団体さんなども 随時募集されています。



イベントの詳しい内容 アクセス 出店予定の猫雑貨など
詳しくは・・・コチラから 
ミネット企画

nikukyu-line400px

近頃 良い意味でも悪い意味でも
世間を騒がしている 「空前の猫ブーム」。。。

たくさんの犬や猫たちが
ペット販売業者と買い手の間を行き来しています。。。

可愛い子犬や子猫が並ぶペットショップ・・・
しかし その華やかなペット産業の陰で
どんな酷い繁殖が行われているのか・・・
小さな檻の中で 何度も何度も子供を産まされ
産めなくなった親たちは・・・
売れずに 不要になった子たちは どうなって行くのか・・・

そして ペットブームに乗って買ったは良いけど
大きくなって 可愛くなくなった・・・
今度は 違う種類の子が欲しくなった・・・
意外と世話が掛かるから いらなくなった・・・
今は犬より 猫ブームだから 犬はいらなくなった・・・
・・・以上は 本当に保健所に処分を依頼して来た人の言い分です。

今の「猫ブーム」が去ったあと
一体 どれだけの猫が 同じような言い分で
保険所に持ち込まれるのか・・・考えただけでも怖くなります。


「殺処分ゼロ」の世の中になることを願って。。。

「ペットを捨てる事は 犯罪です!」

「ペットをお金で買うのはやめましょう!」
「行き場のない子たちを 家族として迎えてあげて下さい!」

そして 当然の事ですが
「ペットを飼うなら 終生飼育を約束してあげて下さい」

次のイベントでは
これらの事を 皆さまに広めてもらえるようPRしたいと思います。。。

de41b1b8.jpg
公益財団法人動物環境・福祉協会 Evaさまより 啓発ポスターとチラシを配布して頂きました。
枚数に限りはございますが 当日会場で啓発チラシを配布させて頂きます。





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***


 neko-rankingsankasitemasu.gif
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/1120-b5e4233f