2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09















「猫小屋」建設に ご協力お願いします!

以前から
こちらで「お知らせ」させて頂きました
「猫小屋」建設の件。。。

ここしばらく・・・
ずっと進展のないままでしたが
実は 進展がなかった訳ではありませんでした。。。

今年3月の時点で
お見積りが上がって来ていました。

しかし 以前 ここでお話しした
工務店さんから頂いた お見積もりの金額は
とても 用意できる金額ではない・・・と思い
自分たちでできる作業分と
中古や廃材を利用できる所は 割り引いてもらえるよう
工務店の監督さんと相談したりしていましたが
その後 春猪と千代が続いて体調を崩したり
私が体調を崩したりしてしまい
それきり 話が進まなくなってしまいました。。。


預かって頂いている 5匹の子たちも
この年末で 預けて1年になります。。。

TNRを済ませた野良ちゃんたちも
高齢になり またこの冬・・・体調も心配です。。。

規模は小さくても良いから
行き場を無くした子を 1匹でも多く保護し
里親希望の方たちと お見合いの出来る場所として
みんなの「猫小屋」・・・
「しっぽ天使のおうち」が出来たら。。。


私たちには お金はないけど
時間と 労力は
みんなのために いくらでも提供したいと思っています。。。

どうにか 小さなシェルターを用意して
みんなを迎えてあげるため
皆さま お力を貸して頂けませんでしょうか?

hananeko-line-500px-03

工務店さんにお願いして建てて頂くという形ではなく
なるべく経費の掛からないよう
自分たちの力で建てる方法はないかと
ネットで あちこち見て回るうちに こんなのを見つけました!

DIYで建てる 庭に置く「パネルハウス」です。
pane_1.jpg

pane_2.jpg

pane_15.jpg

pane_3.jpg

pane_zu.jpg
(見本品 写真提供  「大丸木材産業 菊川工場」


この「パネルハウス」
nekosya160303.JPG
庭の物置 2台をつなげた この場所・・・

もしくは・・・
nekosya160303_3.JPG
物置の反対側・・・ 道路に面した 赤い線の場所に置くかを現在思案中です。


今現在の この物置は無くすことが出来ないので
道路に面した側が 有力候補ですが。。。
nekosya160303_2.JPG

niwanyan160303_2.JPG
庭ニャンコの はっちゃん♪


既定のパネルハウスでは
庭の幅より 間口が少し大きいので
左右のサイズを少し縮めなければなりません。

そして 道路に面した側に置くと想定した場合
扉の位置をハウスの側面に移動する事になります。

また 猫脱走防止のための扉を二重にするため
入口の前にデッキを取り付けます。
それら材料の手直しの費用と
デッキ部分と運搬費用を含めた見積もりを 3月に送って頂きました。
nekosya1608.JPG 写真をクリックで 大きな画像が見れます。

パネルハウス・キット一式 基礎材料 運搬費(税込み)・・・¥793,800
デッキ・キット材料 材料加工費(税込み)・・・¥136,253

パネルハウスのプラン図
nekosya1608_2.JPG 写真をクリックで 大きな画像が見れます。

hananeko-line-500px-03

我が家のある町は 大阪でも北に位置し
また山の上の住宅街なので
冬の寒さは厳しく ひと冬に数度 雪が積もります。。。

1月・2月に 庭の水道が凍る事は ほぼ連日・・・
庭に猫小屋代わりの寝床を置いてあげていても
ouchi160818_2.JPG
きっと寒さは 半端ではないと思います。。。

ouchi160818.JPG
野良ちゃんの多くが暮す崖も 雪が降ると 写真の通り。。。
高齢の野良ちゃんにとっては とても厳しい環境です。。。 


冬が来るまでには
何とか「猫舎」建設費用を準備したいと思っています。。。

現在 予定している 建設に掛かる費用は
上記の見積もり金額の他に 
・木材保護塗料代
・電気配線工事代
・電気配線・照明器具代
・冷暖房・換気設備機購入代
・窓・ドアの脱走防止網代
室内の猫飼育仕様に変更費用
・(棚・タワー・天井吊り棚などの取り付け)
・追加ケージ 猫トイレ購入代 など



工務店に見積もって頂いた時の金額は あまりにも高額すぎるため
今回 何とか低価格に抑えられるよう色々と考えたつもりです。

材料など 抑える所は抑え
自分たちで出来る作業はやる事で
専門の方の人件費を抑えるようにしたいと思います。



しかし 費用の面だけは
現在家の中に 30匹近い子たちを抱え
その多くが 通院・治療の必要な子たちで
しかも庭に通う20匹ほどの子のお世話をしているので
毎月 切迫した資金で活動を続けている我が家では
「猫小屋」建設費用を準備する事が出来ません。。。

どうか 皆さま・・・
お力を貸して下さい。。。
よろしくお願い致します。。。
nikukyu.tatsuki

hananeko-line-500px-04
nikukyu. kyouryoku

猫舎 「しっぽ天使のおうち」 新設費用 ご寄付のお願い!

◆◇◆ 猫舎「しっぽ天使のおうち」新設費用へ ご寄付頂ける際は
必ず 「お振込み人」の お名前の後に
ひとマス空けて 「おうち」と入力して

下記の口座番号まで お振り込み下さい。 よろしくお願い致します ◆◇◆

hosinekohosi-minniku-300px.gif

ご寄附・支援金の送り先

◇ゆうちょ銀行からの送金

ゆうちょ銀行
[記号] 14070  [番号] 30529521
[口座名義] しっぽ天使といつも一緒


ゆうちょ銀行からご送金の場合は 手数料は0円です。

hosinekohosi-minniku-300px.gif

◇ゆうちょ銀行以外の銀行からの送金

[店名] 四〇八 (読み ヨンぜロハチ)
[店番] 408 [預金科目] 普通預金
[口座番号] 3052952
[口座名義] しっぽ天使といつも一緒


ゆうちょ銀行以外の銀行から送金の場合
手数料は有料となります。

hosinekohosi-minniku-300px.gif

皆さまの ご無理のない金額で結構です。

どうか「しっぽ天使のおうち」新設費用への
ご支援・ご協力 よろしくお願い致します。
 





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***


 neko-rankingsankasitemasu.gif
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/1121-82c72b74