2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06















千代 回復の兆しなく。。。

FIPの発症が ほぼ確定した春猪が体調を崩す
約2日ほど前に 風邪で通院を始めた千代。。。
chiyo160316.JPG
毎日 通院して皮下点滴を受けているにも関わらず
約1週間が経った今でも 千代は全く何も食べようとしません。

3月16日(水)の通院時 千代の熱は40度を越えていました。

hananeko-line-500px-03

3月17日(木) 病院が休診日の日
昼頃 やけに千代が何度もトイレに出入りするので見てみると
ベッドの中の毛布と トイレの中に鮮血・・・
その後も ポタポタと血尿を出しているので
親しい看護師さんに お休みのところ申し訳ないけど 慌てて電話しました。

すぐに先生に連絡を取って下さり
前日に 休診日の分として渡されていた抗生物質の注射と
常備薬として置いている消炎剤を 1日2回飲ませるように言われました。

しかし 血尿は治まらず グッタリとしていて
相変わらず 何も食べてくれません。。。


心配で堪らない一夜が明け
昨日・・・3月18日(金)の朝・・・お父さんの出勤前に
春猪千代を連れて 病院まで送ってもらいました。。。

春猪は 耳や鼻に見えていた黄疸もなくなり
少しづつですが 食欲も戻りはじめ
ケージから出せ!と訴える元気も出て来ているので
皮下点滴を受けて帰宅して良いとの事でした。

春猪は 今日から 1日1回
食後にステロイドと抗生物質の内服薬を飲み始めます。。。
・ステロイド・・・プレドニゾロン
・抗生物質・・・セファレキシン


一方 前日・休診日の昼頃から血尿が出始めた千代。。。
chiyo160318.JPG
すぐさま 採決をして血液検査をしてもらいましたが
黄疸もなく 少し脱水と炎症を表す数値が上がっているものの
膀胱炎など これと言った危険な数値は見られません。

採血と静脈点滴のための 留置針を入れている間にも
千代から ポタポタと血尿が流れていました。
chiyo160318_3.JPG
千代の尻尾あたり・・・ ↑ バスタオルの薄茶色のシミが血尿。。。

chiyo160318_2.JPG
千代は そのまま半日入院して 静脈点滴を受ける事になりました。。。


chiyo160318_4.JPG
ほぼ1週間・・・ まったく何も食べない千代・・・
肩甲骨や背骨や腰骨が浮き出て 体重も2キロちょっとまで落ちてしまいました。。。

点滴から栄養を摂るだけより
少しでも 口から何か食べさせた方が良いと分かってるけど
強制給仕をすると 咳き込み 咽て とても苦しそうにします。。。
誤飲肺炎が怖いので 無理に食べさせるのは諦めました。

病気で弱っている子に 鼻から給仕用チューブを通す事は
過去の経験から 極力避けたいので
千代の大好きな物を あれこれ替えて与えてみるのですが
「プイッ」と横を向いて まったく反応を示しません。

ちゅ~る、シーバー、銀のスプーン、黒缶、モンプチ、金のだし…etc…
ドライフードを砕いた物、缶詰、ペースト状、スープ状…etc…
マグロのお刺身、焼きマグロ、茹でマグロ、茹でササミ…それらの茹で汁…etc…
ダメだと分かっているけど 食べる事を思い出させるために
かつお節、いりこ、湯通しした釜揚げシラス、唐揚げの鶏肉部分…

すべて玉砕でした。。。

そして 半日入院をして静脈点滴を終えた千代
夜の8時頃に お迎えに行きました。

血尿は止まっておらず 食欲も変化ありません。。。

ただ 透明だった千代の鼻水が
今日 薄緑のような黄色に近い鼻水が出ていたので
それを採取して 検査に出す事になりました。。。

ひょっとしたら
緑膿菌が悪さしている可能性があるかも・・・との事でした。。。

緑膿菌って・・・?

早く原因究明して 対処して頂きたい!

日に日に弱って行く千代を見ながら願いました。。。


hananeko-line-500px-01

nikukyu30px30px-1 kyouryoku

皆さま・・・どうか助けて下さい。。。
春猪と千代は 毎日点滴に通わなくてはならず
今 医療費が大変切迫しています!



家と庭を合わせて 40匹ほどの子たちを抱え
春猪と千代の他にも たくさんの通院・治療が必要な子の医療費の他
缶詰・ドライフード・猫砂・ペットシーツなど
お世話代に たくさんの費用が掛かります。。。

我が家では 持病があるために里子に出られず
頑張って病気と闘い続けている子がたくさん居ます。
その子たちの 毎月の医療費に加え
現在 大変な病気の子たちが増え
とても医療費に困っています。

そして みんなのゴハンや猫砂などが
現在 大変不足しています。。。


どうか 皆さま
ご支援 ご協力頂けませんでしょうか。。。

心から よろしくお願い致します。。。

hosineko-motomu.gif
 『ご寄付・ご支援の送金先』 



hananeko-line-400px-03

『しっぽ天使のおうち WEB SHOP』

「たくさんの“しっぽ天使”たちのために
 私が出来ること!」
として 
「しっぽ天使」たちへのチャリティー・ショップを開設させて頂いてます。
『しっぽ天使のおうち WEB SHOP』  「WEB SHOP」
nikukyu 『SHOP』の収益は
家&庭の“しっぽ天使”たちへの“ご寄附”として
すべてゴハン代や医療費 お世話代に充てさせて頂きます。

☆一部の商品につきましては 諸経費等を除いた金額を猫達のお世話代として寄付して頂きます。

温かいご支援・・・ どうか宜しくお願い致します。。。
 nikukyu.tatsuki





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***


 neko-rankingsankasitemasu.gif
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green 
[ 2016/03/19 ] 千代 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/1124-4d72d9ff