2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07















“りんご”のこと。。。

里子に巣立ち 幸せを掴んだ “センセー”・・・

“センセー”に続けとばかりに
今 預かりさんのお家で
新しい家族が見つかるのを待っている子がいます。。。

hananeko-line-500px-03

見事な「サビ猫」の りんごちゃん
ringo1.JPG
ただいま 家猫修行中!!

りんごは 私の猫友・ぴぃさんのお宅で預かって頂いてます!

昨年の12月半ば・・・
1年半以上 お世話を続けた崩壊現場の家から
遂に 全頭引き出す事になりました。。。
“センセー”をはじめ 現場に残っていた10頭の子たちが
長年住み慣れた家を追われ
兄弟・姉妹・家族とバラバラになり
それぞれ預かりさん宅や 保護施設に引き取られて行きました。
りんごは その中の1匹です。。。

兄弟・姉妹たちと別れ
ひとりぼっちで 知らない家に連れて来られ
知らない先住ニャンに囲まれ・・・
ケージの中で固まってたりんご・・・ 

 

が・・・ しかし・・・



りんごは そんなしおらしい 乙女ではなかった!!



ケージで固まっていたのも ほんの数日・・・
ringo4.JPG
程なく 室内デビューを果たし
先輩ニャンさん達にも 難なく受け入れて貰えました♪

26匹もの大猫家族の中で育ったせいか・・・
猫同士の輪の中に入れてもらえる術を ちゃんと知っているようです。

人間に構って貰えなかった分
猫同士 寄り添って 温め合って
そうやって 生きるしかなかったのでしょう。。。

だからでしょうか・・・ 崩壊現場の子たちは
先住猫に対して 警戒心のない子が多いです。

我が家に居る も も 
3匹とも すんなり我が家のニャンズの輪に溶け込みました。


それまでの過酷な住環境から 環境が変わって
疲れが出たのか・・・年末に りんごは風邪を引いてしまいました。

でも ぴぃさんの看護のお陰で すっかり良くなって
少し鼻炎気味で 片目に目ヤニがあったのも
今では 殆どなくなったようです。。。


ぴぃさん曰く
「今では この家に何年も前から居たような顔してるョ♪」

本当は何歳なのか・・・
家の中で生まれた子なのに 誕生日も分からず
名前のない子も居ました。。。

“りんご”と言う名前は
過去を忘れて 新しく生まれ変わらせてあげたいと
ぴぃさんが付けてくれました。
今では 「りんごちゃん♡」って呼ぶと 必ず返事して
ぴぃさんの元へ走り寄って来るそうです!

ringo2.JPG
先輩ニャンの にゃ~介くんと猫ベッドイン IN♪
今年9歳になる にゃ~介くんより 態度がデカくないかいッ!?

ringo3.JPG
にゃ~介くんのお腹にアゴを乗せて…ウトウト・・・♡
りんご・・・ 幸せ?

hananeko-line-500px-03

先輩にゃんのチビちゃんや にゃ~介くんと一緒に色んな悪戯も覚えて
ぴぃさんを困らせたりもするようになったりんご・・・


悪戯をしたら 叱ってもらって
姿が見えないと 探してもらって
時間になったら みんなと一緒にご飯を食べて
「トイレが汚れた~っ」と言えば 取り替えてもらって
具合が悪くなったら病院へ連れて行ってもらって・・・

元の飼い主から 受けられなかった
そんな当たり前の愛情を
今 全身に注いでもらってる りんご・・・

やっと家猫らしい生活が できるようになって
今まで知らなかった 「人間と暮らすことの幸せ」を
りんごは今 思いっ切り感じていることでしょう。。。

nikukyu-line400px

ringo5.JPG

預かりっ子  サビ猫 “りんごちゃん”
新しい家族を募集しています!!

推定年齢 4~5歳 女の子
避妊手術済み 猫エイズ・白血病陰性
ワクチン済み
2年前 巨大結腸症と診断されましたが
現在症状はなく 自力排便しています。
日常生活にも 何ら支障はありません。

☆とっても明るく元気で 性格の良い子です!
現在 すでに4~5歳なので
早く落ち着ける「終の棲家」を見つけてあげたいのです。
今まで あまり抱っこされた事がないので
抱っこされる事に慣れていませんが
膝の上に乗るのは大好きな 甘えん坊です。

どうか りんごを家族に迎えてあげて下さい。
よろしくお願い致します。。。

♪ りんごを預かって頂いてる ぴぃさんのBlogです!
超自由戯ニャン
普段のりんごの様子を お知らせして頂いてます!





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***


 neko-rankingsankasitemasu.gif
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green 
[ 2016/04/07 ] ボランティア活動 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/1135-0be6a854