2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07















安曇の自宅点滴と 春猪と千代

4月8日(金)・・・
夜 8時前に安曇のお迎えに行く・・・。
やっぱり半日入院中も
食べ物を まったく口にしようとしなかった安曇。。。

帰り際・・・看護師さんに
「病院に居る間
オシッコもウ○チもしていませんので・・・」と言われ
悪い予感はしていましたが
案の定…帰り道の車中で
私の膝の上に乗せたキャリーケースから漏れ出すほど
大量のオシッコと 下痢Pウ○チをしちゃった安曇

帰宅後・・・私のジーパンはビショビショで
キャリーケースの中の安曇は オシッコとウ○チまみれ…(;´Д`)
夕食前の私・・・安曇の身体を拭いてやってる間に
そのステキな香りで すっかり食欲を無くしてしまいました。。。(´ω`;)

病院に居る間・・・緊張で オシッコをずっと我慢していたけど
車に乗った途端 安心して“お漏らし”しちゃったのでしょう。
そして キャリーケースの中のウ○チは 血便で真っ黒でした。。。

hananeko-line-500px-03

翌日 4月9日(土)・・・
この日も朝から 連れて来るように言われていたのですが
この日は 病院に連れて行ってもらう事が出来ないからと
自宅点滴の用意を預かって来ていました。

1日9時間・・・計180mlの予定。。。


しかし 朝・・・
安曇に点滴のチューブを繋いでから
私が機械のボタンを操作するため ほんの少し目を移した・・・
その僅か数秒の間に 安曇が突然立ち上がって走り出しました。
2~3m走った所で 安曇を捕まえましたが
走り出した勢いで 点滴のチューブが外れ
安曇の腕に繋いだ翼状針のチューブに血が逆流!
慌てて繋ぎ直しましたが 留置針がずれたのか
点滴を通す事が出来なくなってしまいました。。。(ーー;)

先生に電話して 点滴が出来なくなったことを伝え
夜 お父さんが帰ってから安曇を病院へ。。。

皮下点滴と 抗生剤の注射を打ってもらって
腕の留置針を入れ直してもらい
自宅に帰ってから 皮下点滴で足りない分として
3時間・60mlの点滴を続けました。

翌・・・4月10日(日)も
お昼頃から点滴を始め
計9時間・・・180mlの静脈点滴。

すると 点滴中も
徐々に 昼~夜…と 徐々に食欲が出て来たのか
みんながゴハンを食べているのを見て
ケージの中から 呼び掛けてくるようになり
ティースブーン2杯程度のスープの多い缶詰なら
何とか食べてくれるようになり始めました。。。

hananeko-line-500px-03

4月11日(月)・・・
この日は 橋の下の保護っ子“襄”くんの里親さんで
私の猫友の“まっち”
イベントの準備の お手伝いに来てくれる事になっていました。
遠い所 申し訳ないけど 事情を話し 少し早めに来てもらって
安曇と一緒に 春猪千代も いつもの皮下点滴に連れて行きました。。。

azumi160411.JPG
検温され 皮下点滴を受けて 診察台の上で固まる安曇。。。^^;
お願いだから 今日は車中で漏らさないでネ・・・(´人`;)

chiyo160411.JPG
お尻に皮下点滴を受ける千代。。。 千代>「痛ーーッ…」
診察台にしがみ付く右手と しかめっ面が ナイスな1枚!☆ (まっち:撮)

harui160411.JPG
こちらも お尻に皮下点滴を点され 無表情で固まる春猪・・・。(;´▽`A``
千代と違って 春ちゃんは大人しくて良い子ネ♡ (まっち:撮)

千代の呼吸音は 相変わらず「ゼコゼコ」鳴っていますが
春猪千代も 経過は順調のようです。。。
このまま食欲があるようなら 飲み薬を続けて
皮下点滴は 2~3日に1回と 回数を減らしていける事になります。

ただ このふたり・・・
上手く薬を飲んでくれないので困る。。。(x x;)


harui160411_2.JPG
診察後の待合室で。。。
「春ちゃん・・・可愛い♡」と まっちが撮ってくれた春猪


安曇は この日
もう1日 皮下点滴の足りない分 80mlを
自宅で静脈点滴する事になりました。

家に帰ってから 少しづつですが
ゴハンを食べられるようになった安曇・・・
たった4時間の自宅点滴の間も
ケージを嫌がって 「出せ」と騒ぐ元気も出て来ました。。。

まっち・・・遠くから駆け付けてくれて 本当にありがとう!
あの日・・・安曇を病院に連れて行ってくれたお陰です!
本当に 本当にありがとう!!


4月11日
安曇  体重 2.68kg  体温 38.0℃
春猪  体重 2.74kg  体温 39.7℃
千代  体重 2.12kg  体温 38.7℃


chiyo160415.JPG
ガンを飛ばせるようになった 千代姫。。。
ヤンキー娘 復活の日も近い! (いや・・・復活しつつあるッ! (-_-;)


harui160415.JPG
春猪は ケージから出たくて出たくて・・・
いつも ケージの一番下の段に座って
前を通る子たちに ラブコールを送ってます♡
春ちゃん・・・ いじらしい・・・(*ノωノ) 





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***


 neko-rankingsankasitemasu.gif
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green 
[ 2016/04/19 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/1137-eeca61de