2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05















崩壊現場の柾ちゃん トライアルへ♪

6月4日(土)
多頭飼い崩壊現場出身の(まさき)
『保護猫カフェ かぎしっぽ』さまを卒業して
めでたく 里親トライアルに巣立ちました~!!
masaki160606.JPG

hananeko-line-500px-03

先日の『かぎしっぽ』さまでの面談後
のために 色々とご準備して下さった里親さま!
この日を 「今か…今か…」と 心待ちにして下さっていました♪


お父さんが 仕事から帰宅後
『かぎしっぽ』さまへ をお迎えに。。。
masaki160604.JPG

キャリーケース持参でやって来た私を 思いっ切り警戒している。。。
すっかり 「また どこかに連れて行かれる!」と 察知されてるようでした。。。(;´▽`A``
は とっても頭の良い子♪)

『かぎしっぽ』のオーナーさんに捕まり
キャリーケースに入れられたは 悲しげな声で鳴きました。。。

新しい幸せに向かっての 第一歩!!
・・・頑張ろうネ!

hananeko-line-500px-04

朝から激しく降っていた雨も の新しい門出を祝うかのように
が 『かぎしっぽ』さまを出る頃には すっかり上がっていました♪

masaki160604_4.JPG
新しいお家に慣れるまで の寝床となるケージを持参。

今まで 里子に巣立った みんなと同じく
「私は居ません!」状態で ケージの中で固まる。。。(*^p^*)ㇷ゚ㇷ゚。。。

masaki160604_2.JPG
ちょっと 顔が怒ってる?・・・

masaki160604_3.JPG
私が「ま~ちゃん・・・」と 声を掛けると 可愛い声で返事してくれました♪


里親さまと 優しそうな息子さんと 注意点などに付いて話し
の事を 心の底から よろしくお願いしました。。。


masaki160606_2.JPG
たくさんの仲間たちに囲まれて暮らしていた。。。

その中でも 特に臆病で 人見知りの激しかったなだけに
初めて仲間と離れて ひとりぼっちになる事が とっても心配です。。。

でもね・・・・・・

仲間たちと 一緒に暮らす事が出来なくなったのは寂しいけど
新しい家族が見つかって 幸せを掴むチャンスがやって来たんだよ!

もう少し・・・もう少しだよ・・・

新しいママや 優しいお兄ちゃんに寄り添って行けば
必ず 全身で受け止めてくれるから・・・
すだち母さんの代わりに 寄り添ってくれるから・・・

たくさんの中の1匹じゃなく
だけを見つめてくれるから・・・


名前もなく
生まれた日も分からず
存在すら 忘れ掛けられていた崩壊現場の子たち・・・

そんな中で生きて来た君だから
これから 思いっ切り幸せになって欲しい!!

がんばろう・・・柾。。。

君の一生は まだまだこれからだよ♪

hananeko-line-500px-03

里親さまのお宅に を送り届けた帰り道・・・
早速 里親さまからメールが届きました。。。
シーツで覆ったケージの中から
「ポリポリ」と ドライフードを食べる音がしてると・・・♪

そして今日(6/5)・・・
のワクチン証明書と お試しにと木製チップの猫砂を持って
の様子を見に お邪魔させて頂きました。

夜中に 何度か 小さな声で鳴いていたそうですが
ケージの下段に降りて トイレで用も足せて
ゴハンも ちゃんと食べてくれたそうです!~♪

でも ケージを覆ったシーツを中に引き込んだりするくせに
シーツをめくると・・・
masaki160605_2.JPG
こんな感じで 奥で固まってしまう。。。

masaki160605.JPG
差し入れした「ちゅ~る」にも 見向きもしません!  (´ー`;)

新しいお家に行って まだ2日目だもんね。。。

ゆっくりでいいからネ・・・

少しづつ 少しづづ・・・
新しいママと 距離を縮めて
幸せになろうネ・・・ 


新しいママから
「チャタちゃん」と言う名前を付けて頂きました!

里親さま・・・
チャタちゃんを
末永く どうぞよろしくお願い致します!!


hosineko-mix-mini-500px.gif

幸せを掴んだ子たちに続け!!

『高槻ねこ会~ねこの家~』さまに預かって頂いてる子たちが
新しい家族との出会いを待ち焦がれています!

neko-satooya

26nyans150215_8.JPG
ジャイアン ♂ 推定4~5歳 去勢済 猫エイズ・白血病検査 陰性
白黒のハッキリとした 綺麗な八割れ模様。四肢の先は白。
小さい頃の酷い猫風邪を患って放置されたため 左目に白濁が残って少し小さいですが
日常生活には 全く支障はなく元気です♪
元気いっぱいのわんぱく坊主ですが 慣れてくると 人の膝に乗ってくる甘えん坊です!
多頭飼いの中で暮らして来たので 先住猫さんと すぐ仲良くなれると思います♪ 


26nyans150215_10.JPG
しょうくん ♂ 推定4~5歳 去勢済 猫エイズ・白血病ともに陰性
白黒のハッキリとした 綺麗な八割れ模様。四肢の先は白。
小さい頃の酷い猫風邪を患って放置されたため 右目に白濁が残っていますが
日常生活には 全く支障はありません。
とっても怖がりさんで おとなしい子です。
たくさんの子の中に紛れ 存在を無視する扱いを受けて来た子なので
自己アピールする事も 人に何かを要求する事も知りません。 
ただ たくさんの猫と暮らしていたので 先住猫さんに打ち解ける事は上手な子です♪


26nyans150215_17.JPG
花梨(かりん) ♀ 推定5~6歳 避妊済 猫エイズ・白血病ともに陰性
茶色の多い サビトラさんです! 少し臆病で おっとり・大人しい「大人の女性」♡
多頭かい崩壊現場の 典型的な被害者!
しょうくんと同じく 名前もなく その存在を忘れられているような扱いを受けて来ました。
人に甘える事も 何かを要求する事も知りません。
オモチャで遊んだり 美味しいオヤツをもらったり・・・楽しい事を一杯知って欲しいです。。。 
どうか 温かいお家に迎えてやって頂けませんでしょうか。。。

ジャイアン  しょうくん  花梨ちゃん

3匹の里親さま 大募集しています❕
よろしく お願い致します!!






kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***


hosineko-raning.gif
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green 

[ 2016/06/06 ] ボランティア活動 | TB(0) | CM(1)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2016/06/30 21:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/1151-99cfffb9