2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08















久しぶりに乳飲み子がやって来た!

chibinyan160530.JPG
久しぶりの チビっ子です!

目も まだあまり見えてなさげで
耳の先が 完全には立ち上がってなくて スコちゃんみたいで
床に降ろすと 足元がおぼつかなくて ハイハイ気味・・・
オシッコ&ウンチも 自力では出来ないようで。。。

多分 生後2~3週間そこそこの 本当に乳飲み子の女の子。。。

そんな小さな子猫を保護して お世話するのは
2013年の三毛姉妹以来だから 3年振りの事!

約4時間おきの授乳と ミルク後のゲップ!
オシッコ&ウンチを促してあげて・・・と
久しぶりの仔猫のお世話。。。

首から肩に掛けての痛みと 右手が不自由で
ずっと微熱に悩まされながらのお世話は 本当に参りました。。。

でも
哺乳瓶を 両手でガッシリと掴みながら
必死にミルクを飲む姿の なんと可愛いこと…♡ (*^e^*)

仔猫が必死に生きようとする姿は
何度お世話しても 励まされ 癒されます!!

hananeko-line-500px-03

kao-1 ここからは ちょっと前の記録になります。。。


5月28日の夕方・・・
chibinyan160528_7.JPG
知り合いから「保護できますか?」と ↑この写真が送られて来た。。。

こんな子猫が
山の中の砕石場に
たった1匹で段ボール箱に入れられ捨てられていた。

大型ダンプが行き来する
砂埃の酷い そんな所に
こんな子猫を捨てるなんて・・・何 考えてるンだかっ!

ま・・・ 猫を捨てる奴なんて
何も考えてないんだろうけど。。。


こんな写真を見せられて
酷い環境の場所に捨てられてるなんて聞くと
知らん顔は出来なくて。。。(ーー;) 預かる事にしました。


連れて来られた仔猫は
身体中 酷い砂埃まみれ・・・

受け取った仔猫は そのまま風呂場に直行!
chibinyan160528_2.JPG

chibinyan160528_3.JPG
洗っても 洗っても・・・お湯が真っ黒!
そしてノミも酷かった。。。

3度シャンプーしました。。。(;´▽`A``

ドライヤーで乾かしたあと 仔猫から使えるフロントラインしてあげて
真っ黒に汚れた耳の穴の掃除して(耳ダニは居ませんでした。)
少し目ヤニもあったので 生まれて初めての目薬も点してあげました。

chibinyan160528_4.JPG
お風呂上り♡
目が大きくて・・・ とってもカワイ子ちゃんになりました! (v^-^)v

chibinyan160528_5.JPG
さすがは 柊ちゃん
崩壊現場に居た頃に 子育て経験があっただけあって
仔猫の泣き声に反応して駆け寄って来ました。^^

chibinyan160528_6.JPG
子育ての経験はないけど 母性愛・満タンの雫チン
仔猫の声を聞くと 気になって仕方ないそうで。。。(*^▽^*
仔猫の身体を拭いて ドライヤーしてあげてる間
とふたりで ずっと見守ってました。。。

chibinyan160528.JPG
お腹いっぱい お風呂上がりのミルクも飲んだので
仔猫をケージの中のベッドに入れてあげると すかさずもケージに入って来て
有り難い事に 仔猫と添い寝してくれました♪

hananeko-line-500px-04

・・・ 2人の育ての母と
良き遊び相手の 銀河レオ・・・

いっぱいの先輩ニャンズから
色んな楽しい事(悪い事も含む)を教えてもらって
チビっ子は スクスク成長中!

これが 意外と気の強いお嬢さんだったンですが・・・(´▽`;)

その様子は またお知らせ致します♪





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***


hosineko-raning.gif
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

neko-hakushuarigatotag-nekobaka-green
[ 2016/07/27 ] ボランティア活動 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/1152-1d02ab9e