2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07















仕上がりは乙女に程遠く。。。

chibinyan160605.JPG

チビっ子を保護して欲しいと 知り合いに頼まれ
引き受けた・・・その数日後
朝起きると 突然 私の首に激痛が走り
それから 左首 両肩 右腕・・・と痛みが広がっていき
遂には 昨年末にブロック注射を打ってもらった
右手首の腱鞘炎まで再発してしまいました。。。

それから ウイルス性の高熱が続いて
身体が弱ると出て来る 気管支炎の咳に悩まされ
熱が下がって 右手首の痛みは治まりましたが
首の痛みと 両肩の酷いコリはそのまま・・・
2011年の暮れ・・・パルポ騒動の時に階段から落ちて
少し頸椎を痛めた その影響かもしれないとの事です。。。

あの時 尾骶骨にヒビが入った・・・
オシリも たまに痛みます。。。(T ▽T)

あちこちの古傷が 顔を出す・・・
私も 歳なのかナ~・・・(ーー;)

hananeko-line-500px-03
チビっ子の成長記録!

chibinyan160610.JPG
奥歯も生え始めたので 離乳食を始めました♪   (2016.6.10 撮影)
仔猫用缶詰とミルクを少し混ぜて・・・
でもまだ「チュッチュッ・・・」と 吸うように食べてました! (*^ ^*)

chibinyan160617.JPG
離乳食を始めて1週間・・・   (2016.6.17 撮影)
急に体調が伸びたような・・・ 仔猫の成長は早いっ!!

chibinyan160617_2.JPG
耳も三角になって 瞳が少し黄色味を帯びてきた。。。
それにしても べっぴんさん♡

chibinyan160621.JPG
生まれて初めての病院で 固まるチビっ子!!((笑))   (2016.6.21 撮影)
過去にも 先輩ニャンズの中で何匹か居たのですが・・・
部屋中デビューで張り切り過ぎて 足を捻挫してしまったチビッ子!
少し微熱もあったので お尻に注射されて激怒りのチビっ子でした!

この後 10日間ほど 
食後にシロップの飲み薬を飲ませたためか・・・
私が膝に抱くと それは・・・もう・・・
まるで 虐められてるかのような大声で泣き叫ぶようになりました。
チビっ子の その悲鳴に 世話焼きっ子たちが ワラワラと私を取り巻き
「何してる?」 「虐めてる?」 「嫌がってるやン!」と
みんなに責められてます。。。

hananeko-line-500px-03

私が体調を崩しがちだったせいで
世話焼きっ子たちに チビっ子のお守りを任せっ切りにしてしまったせいか
チョ~~~が付く わがまま娘! やんちゃ娘!に仕上がってしまいました♪

容姿の仕上がり具合は・・・
chibinyan160719.JPG
文句なしの美猫ちゃん♡   (2016.7.19 撮影)
サバトラの八割れ 4足先は白タビを履いてます!

チビっ子の ヤンチャ振りを見越して・・・
kiss2可愛い女の子に育って欲しいと 願いを込め・・・
仮名を 乙女ちゃんと名付けました!

・・・が・・・ 今のところ 「乙女」の片鱗もなく
めっちゃ名前負けしてるような・・・ (;´▽`A``

hananeko-line-500px-03

leochibi160719.JPG
乙女の良い遊び相手は 一番年の近い黒猫のレオ

身体は大きくても レオは1歳過ぎの まだまだお子ちゃま♪

大好きな銀河兄ちゃんも 2歳に近くなり そろそろ落ち着く年齢。
ginga160727.JPG
最近 暑さのせいもあってか・・・すっかりダラけてて 日がな一日 こんな感じ。。。

ginga160727_3.JPG
銀ちゃん・・・ レオちゃん 遊んでほしいってョ。。。

ginga160727_2.JPG
銀河> あいつら ウザいから イヤッ!!
( (゚。゚;) 銀河・・・ 手ぇ デカッ。。。)


ま・・・ 銀河が この調子なので
淋しい思いをしてたレオも 良い遊び相手が出来て良かったかな。。。

乙女の お転婆振りに付いて行けるのは
今の我が家では レオしか居ないしネ~♡

nikukyu-line400px

neko-satooya
生後約2か月ほどの女の子♡
乙女ちゃんの 里親さま大募集中!です。

今が可愛い盛り!
どうか 乙女ちゃんの新しいママになってあげて下さい!


お問い合わせは サイドバーにある メールフォームより
よろしくお願い致します。。。

nikukyu.tatsuki





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***


hosineko-raning.gif
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 

neko-hakushuarigatotag-nekobaka-green
[ 2016/07/30 ] ボランティア活動 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/1155-3501c181