2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10















ちょっと ご近所さんへ「おつかい」に♪

natu7301.jpg 今日から8月・・・

我が家は 山の上にあるので
つい数日前まで 午前中や夕方は風が涼しく
日中 午後1時頃から
1~2時間 エアコンを入れる位で充分だったのですが
ここ2~3日は 夕方 陽が翳っても蒸し暑く
夜も 寝苦しくなりました。。。

hananeko-line-500px-03

最近 チビっ子・乙女の記事が続きました。。。
chibinyan160730.JPG
お父さんに抱っこされて・・・ とってもご機嫌斜めの乙女。。。(´▽`;)
大暴れするので やっと撮れた1枚!   (2016.7.30 撮影)

neko-satooya
生後約2か月ほどの女の子♡
乙女ちゃんの 里親さま大募集中!です。

今が可愛い盛り!
どうか 乙女ちゃんの新しいママになってあげて下さい!


お問い合わせは サイドバーにある メールフォームより
よろしくお願い致します。。。

nikukyu.tatsuki

nikukyu-line400px

最近の先輩ニャンズは?・・・と言いますと・・・
nyans160629.JPG
電池で動くオモチャを 久しぶりに出してあげたら
みんニャで取り囲んで 何やら思案中。。。(^^;;
(たぶん ちょっと怖かったもよう。。。)

nyans160629_2.JPG
そこへ 怖い物知らずの大地・登場!!
音のする物があれば すかさず「チョイチョイ♪」と 手を出す大地。。。
レオ> ・・・ (゜O ゜;) おにィちゃん・・・大丈夫なン? それ・・・
みんな ビビリ過ぎ! (ーー;)
(写真: 上・左から レオ   下・左から 茶々 大地 政宗

hananeko-line-500px-03

そして・・・
相変わらず大地の日課・・・夕方のお散歩タイムは続いています!
daichi160630.JPG
夕方 陽が傾いて アスファルトの熱が冷めた頃・・・
まだ ほんのり温かいアスファルトの上で
ゴロンゴロン♪したり お腹を温めたり(?)・・・ご機嫌な大地


先日
ご近所の猫友Aさん宅へ ちょっとお使いに行って来たのですが。。。

夕方の時刻に 私が出掛けようとすると
必ず 「ボクのお散歩タイム?」とばかりに
期待満々☆の顔で 玄関で待ち伏せする大地。。。

「大ちゃんも行く?」と
Aさん宅まで ちょっと長いお散歩をしました!

我が家からAさん宅まで 私の足で3分ほどの距離ですが
普段 家の前の道を行ったり来たりしているだけの大地なので
慣れた道から外れて 少し遠出するとなると 怖がるかな~?と思いました。

が しかし・・・
行きは 抱っこしてAさん宅まで・・・。
Aさん宅の外階段を上がり チャイムを鳴らして門の前で待っていると
大地が来ているのを見て Aさんは大喜び♪
「大ちゃんも来てくれたン? 良い子やネ~!」と
いっぱい いっぱい「よしよし♡」してもらって すっかり上機嫌!

帰りは 自分で歩くと言って聞かないので
下に降ろしてあげると



私の声と 足音を頼りに付いて来る大地。。。
側溝に落ちないよう 上手に 道の真ん中を歩きます。^^

家まで・・・(猫の足では) 結構な距離を
一生懸命 頑張って歩いて帰った大地でした♪ \(^o^)/





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***


hosineko-raning.gif
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 

neko-hakushuarigatotag-nekobaka-green

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/1156-fa7de1c2