2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07















ニャンズのゴハン・タイム!

8月3日の夜・・・
ニャンたちの 夕食準備風景です。。。
nyans160731.JPG

hananeko-line-500px-03

基本 ドライフードですが
7歳以上や 歯の悪い子を合わせると
半数以上を占めるため
夕食には 小さな缶詰を半分に分けた量のお皿を
24個くらい用意してあげます。

nyans160731_11.JPG
夕食(缶詰)を用意している間 ランチョンマットの周りで待ち侘びるニャンズ♪
懐かしい写真・・・ (上・左から2番目)も並んで待ってた。。。( ノД`)…

nyans160731_5.JPG

nyans160731_4.JPG
食べる場所や 時間差があったり ケージの中で食べる子も居たりで
なかなか全員集合の写真とはいかなくて・・・m(_ _;)m

ginga160731.JPG
中には こんな「泥棒猫」も居たりするし。。。(;^_^A

大病をしてから ドライが食べられなくなった安曇
高齢猫も含め 歯槽膿漏や歯肉炎・口内炎の子が多いので
缶詰を開けてあげないといけないのですが
なかなかウェット派の子たちだけに缶詰を・・・と言う訳にはいかず
みんな 安曇たちの「おこぼれ」を頂こうと 待ってる姿が可哀想で。。。
それにウェットを食べてくれると お薬の時 とっても助かります。

そんな「おこぼれ派」の子たちも 基本はドライフード派です!
nyans160731_6.JPG
10k用の米櫃に 数種類のドライをブレンドして用意しています。
ロイヤルカナンやアイムス ピュリナONEなど・・・のみにしたいですが
エンゲル係数の高い我が家では なかなかそうも行かず。。。
カルカンやフリスキーなどを混ぜて 「かさ増し」しています。 (^^;

nyans160731_8.JPG
ブレンドしてくれるのを 空いたお皿の前で待つ ドライ派のみんニャ♡

nyans160731_7.JPG
こちらも懐かしい写真・・・(真ん中)も ドライが大好きでした。。。(/ω\)・゜・。

nyans160731_9.JPG
お皿に入れてあげると 大喜びのニャンズ♪

nyans160731_10.JPG
直接 米櫃から食すヤツら。。。 (こらこら・・・^^; )


そして ニャンズが何より楽しみにしているのは・・・
♡朝のオヤツ・タイム♡
nyans160731_3.JPG
準備を始めると 大集合! (*´▽`*)

nyans160731_2.JPG
いつものドライに 大好きなシーバーと銀のスプーンを少し混ぜてあげます!

このオヤツ・タイムの間に
歯の悪い子たちに ウェットを食べさせます。。。
ドライ派の子たちは 朝は缶詰なし!!

hananeko-line-500px-04

その他に
庭の野良ちゃんたち・・・
約20匹の子たちにも 食べさせてあげなきゃなりません。。。


秋になったら 庭の新入りさんのTNRも予定しています。。。

家の子たちのワクチンの時期も迫っています。。。

皆さま・・・
どうか ご支援のほど よろしくお願い致します。。。

hananeko-line-500px-04

ご支援のご報告が 大幅に遅れている事・・・
大変申し訳ございません。。。

只今 2015年度・2016年上半期の集計を行っています。
近日中に こちらでご報告させて頂けるよう頑張っておりますが
私ひとりでの作業となりますので
どうか どうかご了承頂きたく 宜しく願い致します。。。

また 合わせまして
伸び伸びとなっております「猫舎」建設に関しまして
改めて 詳細・計画等のご報告と
ご協力をお願い致します。。。
pane_1.jpg

pane_zu.jpg

皆さまの ご理解と
温かいご支援 ご協力を
どうぞ宜しくお願い致します。。。
nikukyu.tatsuki





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***


hosineko-raning.gif
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 

neko-hakushuarigatotag-nekobaka-green

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/1160-11312252