2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11















大好きな陸へ。。。

今日 8月8日・・・
陸が逝って1年になりました。。。

riku150808_2.JPG

awawa2

昨年の春に 陸は突然 体調を崩し
3ヶ月半の間 頑張って点滴に通いました。
7月の初め・・・ 一時 危険な状態も乗り越えてくれ
8月には 腎臓・肝臓の数値がノーマル値に戻り
あとは頑張って 栄養のあるものを食べて
体力を回復させる事・・・と 先生から言われた矢先の
あまりに突然の 陸とのお別離でした。。。

本当に 陸は頑張っていました。。。
一生懸命ゴハンを食べ みんなと仲良く眠り
腎・肝ともに 奇跡的な回復力だと言われました。

ただ 気になっていた事は
「この夏の暑さを乗り越えられると良いンだけど」・・・

そう・・・昨年の今頃も
ちょうど酷暑の日が続いていて
この暑さが 陸の体力とともに
命までも 容赦なく奪って行ったのです。。。

poya2

また 元のように元気になって
陸との時間が まだまだ続くものと
信じて疑わなかっただけに
1年経った今も 陸が居ない事が信じられずにいます。

改めて 陸の一周忌に・・・
陸のアルバムを ここに遺したいと 写真を選んでみました。。。

陸の写真を見るのが辛いですが・・・

陸が生きた 大切な証ですから。。。

awawa2

3nyans061129.JPG
2006.11.29 保護して3週間ほどの 3兄弟。 右が陸。

riku061129.JPG
2006.11.29 中でも 陸が一番凶暴だった。

3nyans061215.JPG
2006.12.15 家にも慣れて 顔が穏やかに。。。上段が陸。

riku061227.JPG
2006.12.27 吊り上がっていた目も まん丸になって可愛くなった♪

riku07113.JPG
2007.1.13 部屋中デビュー! 立派な体格になりそう。。。

riku070504.JPG
2007.5.4 男前になりました♡

riku080221.JPG
2008.2.21 他の兄弟2匹と違って なかなか心を開いてくれない陸。

riku081129.JPG
2008.11.29 でも寝姿は とってもリラックスしてくれてるけど。。。

riku081230.JPG
2008.12.30 猫タワーがあった頃…3兄弟で よく大暴れしていた。

riku090205.JPG
2009.2.5 大好きな大和が側に居ると 触らせてくれた。

rikunene090509.JPG
2009.5.9 禰々は3兄弟が大好きで 陸もよく面倒を見てくれました。

riku090822.JPG
2009.8.22 よく 私がびっくりするような姿で寝てた。。。

rikufuu100124.JPG
2010.1.24 人間嫌いだけど 新入りっ子たちの面倒見が良い陸。。。

riku_nyans110426.JPG
2011.4.26 陸の周りには いつもみんなが集まっていた。。。下の真ん中が陸。

riku_nyans120316.JPG
2012.3.16 ストーブの前が大好き!背中に佐助を乗せて・・・w

rikunene121108.JPG
2012.11.8 陸に寄り添う禰々・・・。 この写真が とっても好きです。

元気だった頃・・・
全盛期の陸の写真ばかりを遺してやろうと思いました。

禰々や空や風・・・後輩ニャンズにとって
良い兄貴だった陸。。。
本当に 面倒見の良い 優しい子でした。。。

生後半年頃に保護するまで
心無い人間に いっぱい怖い思いをさせられていたのか
私たちに なかなか心を開いてくれなかった陸。。。

保護した時も いちばん気が強く
常に蓮と武蔵の前に立ちはだかり
よく手を引っ掻かれました。。。


そんな陸も 晩年は少し穏やかになり
背中を撫でたり 腰をトントンさせてくれるようになり
病気が治ったら
いっぱい触らせてもらえるだろうと思っていたのに。。。


もう一度
陸と暮らせるチャンスがあるのなら
今度は 怖い目に遭って人間嫌いになる前に出会いたい。
そして一緒に 楽しい思い出をいっぱい作りたい。。。

陸・・・
今は ゆっくり身体を休めて・・・
穏やかに過ごしてネ。。。

そして 身体が休まったら
また ママの元に帰って来て。。。
ママや お父さんや みんなと一緒に
楽しく暮らそうネ。。。

陸・・・
今は どうか安らかに。。。     2016.8.8 





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***


hosineko-raning.gif
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 

neko-hakushuarigatotag-nekobaka-green

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/1161-2e94ae48