2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11















Big 3nyan's 12歳になりました♪

我が家の1階の最長老ニャンズ!
龍馬  小雪 が
今年から祝日となった「山の日」 8月11日
めでたく 満12歳のお誕生日を迎えました~!!

big3nyan's160811_3.JPG

AlKZ1bVo.png

hananeko-line-500px-03

kaikoyu160811.JPG
2004年8月11日 小雪
猫友“かこさん”宅で 保護した野良ちゃんから産まれました。。。


ちょうどその頃
子猫を里子に迎えようと 探していた私は
ネットの里親募集サイトで小雪に出会い 一目惚れ♡
かこさん宅に お見合いに行きました。

ところが・・・
小雪が離乳して 我が家に来てくれるのを待つ間に・・・
ryoma160811_2.JPG
我が家の側に捨てられて鳴いていた 龍馬を保護しました。。。

ryoma160811_3.JPG
遊び相手もいなくて 淋しそうだった龍馬に・・・

kaikoyu160811_2.JPG
仲間が出来ました!!

ほぼ 同い年くらいだった 龍馬小雪。。。

big3nyan's160811.JPG
3匹は 本当の兄弟のように すぐに仲良しになりました♪

big3nyan's160811_4.JPG
特に小雪は 実の兄妹のより 龍馬が大好きになりました♡

big3nyan's160811_2.JPG
魁くん・・・寂しそうです。。。(;^_^A

hananeko-line-500px-03

ryokoyu160811.JPG
今も 龍馬にベッタリ♡の 小雪。。。

kai160526.JPG
魁くんは とってもマイペース♪

ryoma160811.JPG
少し若手に押され気味だけど やっぱり我が家のボスは龍馬

koyuki160729.JPG
そして お年を召しても 「私がイチバン♪」な姫君は やっぱ小雪

koyuki160729_2.JPG
自分が “カワイイ♡”って よく知ってらっしゃる~♪

hananeko-line-500px-03

龍馬は 捨て猫だったので 生まれた日が分かりません。。。

我が家では 保護した日を誕生日にしていますが
3匹は 兄弟のように育ったので
龍馬も 小雪と同じ誕生日に決めました!


龍馬 魁 小雪
お誕生日 おめでとう!!

先代猫を立て続けに見送ったばかりで
静まり帰っていた我が家が
突然 3匹の「子持ち」になって
あの頃は 久しぶりの「子育て」で とっても大変だったけど
でも 君たちに元気と希望をもらいました!

そして 今の暮らし…活動は
何と言っても 君たちが始まり。。。

次々に保護される子猫たちに
少々 うんざりもしただろうけど
よく今まで付き合ってくれました!

龍馬 魁 小雪・・・本当にありがとう!

そして
これからも どうぞよろしくネ!!

いつまでも
いつまでも 長生きして下さい。。。

大事な 大事な
私の長男・次男・長女へ。。。

nikukyu.tatsuki





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***


hosineko-raning.gif
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 

neko-hakushuarigatotag-nekobaka-green
[ 2016/08/11 ] Big4ニャンズ | TB(0) | CM(1)

おめでとう!

龍馬君、魁君、小雪姫、12歳のお誕生日おめでとうv-315
お口の中が痛かったりして大変な事も多いけど、ゆっくりご機嫌さんで過ごして下さいね。
ミンニャが仲良く幸せでいられますように!!
[ 2016/08/13 01:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/1162-b4425924