2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09















ニャン・ブーム!サッシの溝で お昼寝~♪

陽当たりの良い 庭に面した南向きの窓辺・・・

縁側に並べたケージの上は
我が家のニャンズの絶好の日向ぼっこエリア♪

大好きなのは分かるけど・・・
nyans160828.JPG
小さいケージに 4匹は多すぎると思う。。。
ケージの天板(ネット状)が 重さで曲がってきてるンですが。。。(x x;)

蓮ちゃん(右)の居るところ・・・いつも みんな集まって来ます。。。(´▽`;)
蓮ちゃん 大人気!!

hananeko-line-500px-03

開け放したサッシ窓のアミ戸の前では・・・
hotaru160909_2.JPG
が 気持ち良さ気~♪

 お得意の「前にならえっ!」
hotaru160909.JPG
サッシの溝に キチンと “はまって”ました!(*≧∇≦*)

hananeko-line-500px-04

このサッシ窓は 洗濯の時などに
私が日に何度も 庭に出入りする窓で
今までに 何度かニャンズが脱走を“やらかした”
とっても危険な場所です!!

でも 我が家の洗濯機は庭に置いてあるので
洗濯をする時は ココから出入りするしか仕方ありません。

しかし 私が出入りする際
あれだけ隙を狙って 脱走を目論んでいたニャンズも
私から大声で「コラ~ッ!」と 蹴散らされているうち
近頃では 私が窓辺に近付くと 自ら離れるようになりました!
(油断できないヤツらではありますが・・・^^; )


ところが・・・蹴散らす私への報復か・・・

最近 だけでなく
たち・・・細身の子たちの間で
このサッシの溝にはまって寝るのがブームらしく
私が 洗濯機の中の洗濯物を入れ替えたりしている間に
スッポリ溝にはまって お寛ぎで寝入ってしまい
溝にはまったニャンの重みで アミ戸が開けられず
私は洗濯物を抱えたまま 何度も庭に締め出されてしまう羽目に。。。

「ちょ…ちょっと除けて・・・ 開けてョ・・・お願い・・・」(;゚Д゚) 
外からアミ越しに 身体をゆすっても まったく微動だにしてくれず。。。(´;ω;`)ウゥゥ

スリムボディーのニャンの皆さん
サッシの溝に挟まって寝るのは やめて頂きたいッ!!

hananeko-line-500px-04

しかし・・・そのサッシの溝に スッポリ収まるとは・・・
どンだけ細いの。。。
hotaru160909_3.JPG
うらやましい位 スリムなホタちゃん

最近 少しだけなら 背中と首のうしろを ヾ(・ω・*)ナデナデ・・・させてくれる。。。
橋の下から保護して もうすぐ3年・・・
最近のの変化に
ママ・・・ めっちゃ嬉しいっ・・・♪ 。・゚゚ '゚(*/▽\*) '゚゚゚・。





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***


hosineko-raning.gif
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 

neko-hakushuarigatotag-nekobaka-green

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/10 14:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/1170-502a36c4