2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11















まだ「猫団子」には早すぎるでしょ。。。

ここしばらく
すっかり朝・夕 涼しくなりました。。。

暑さに弱い私にとって
待ちに待った 大好きな秋は すぐ目の前!

でも これからの季節・・・
外で暮らす野良ちゃんや
身体の弱い我が家のニャンにとっては
長くて厳しい 寒い季節がやって来ます。。。

毎年 「この冬も どうか無事に越せますように・・・」と願う日々。。。

みんニャ・・・
今年もがんばって 厳しい冬を乗り越えようネ!!

hananeko-line-500px-03

とにかく 夏でも冬でも
寝る時は 私の腕枕でないと「寝らンないっ!」大地。。。
daichi160825_3.JPG
で・・・大地が私の側で寝てると 大地に くっ付きたい子たちも寄って来るもンで
狭い布団の上に 大地を中心に ニャンズが5~6匹・・・。
私は布団から押し出され 目が覚めると だいたい床の上に直寝してます。。。(ーー;)

hananeko-line-500px-04

ryokoyumomo160828.JPG
龍馬(黒猫)を愛する小雪ちゃん。。。(上・右のグレーの子)
2人の愛の巣に 肌寒くて割り込んで来た桃ちゃんが気に入らない。。。

koyumomo160828.JPG
小雪> 入って来ンなっ!! ( #` へ´#) を「ガン見!」する小雪。。。
桃ちゃん 視線を外して・・・ それでも寒いので出たくない。。。必死で耐えてます。。。

hananeko-line-500px-04

ある夜・・・
ダイニングの床に寝ころんで 大好きなDVDを見ていると・・・

背後から 強~~~い視線を感じる。。。


ふと 視線を感じる方を振り向くと・・・
nyans160905.JPG
奥のベンチの上・・・
大人気の蓮ちゃん(真ん中の茶トラ)に群がる ニャンの皆の衆!
一斉にこっち見てると 何だか怖い。。。(;´▽`A``
思わず 私> 皆さん な・なにか・・・?

(左から…空 柊 蓮 禰々 ・・・禰々の背中にが乗ってる)

hananeko-line-500px-04

また ある夜
パソコンをいじっている私の足元・・・


肌寒くなったからと せっかく猫ベッドをたくさん出してあげたのに
nyans160911.JPG
なぜに ひとつのベッドに群がるかな~・・・ヾ(- -;)

最初 小雪が 珍しく兄妹仲良く寝てたはず・・・。

それが いつの間にか5匹に増えて
猫ベッド めっちゃ変形してるし。。。(T^T)

上から撮ると
nyans160911_2.JPG
いちばん奥の魁くんなんか ほとんどベッドから落ちてるし。。。
(奥から…魁 小雪 風 雛 政宗


まだまだ 初秋・・・
今から こんな立派な「猫団子」してるようじゃ
冬本番になる頃 あんた達 どうするン・・・って 心配。。。





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***


hosineko-raning.gif
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 

neko-hakushuarigatotag-nekobaka-green
[ 2016/09/14 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(1)

立派な猫団子、羨ましい!
うちの5匹は、てんでバラバラなので
団子さんはありえないんですe-263
ミンニャ、気持ち良さそうですね。
でも、確かに早過ぎるかも・・・(笑)

10匹以上ブログランキング、5位になりましたね~v-218
[ 2016/09/14 22:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/1172-53b49ff8