2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11















ニャンズに「笹の葉エキス」!

猫舎 「しっぽ天使のおうち」建設のため
『READYFOR』さまのクラウドファンディング 挑戦中!!

皆さま 温かいご支援・ご声援を 本当にありがとうございます!

クラウドファンディングがスタートして5日が経ちました。

お陰さまで
9/21現在 総額 552,000円のご支援を頂きました!
readyfor921.jpg
目標金額まで 100万円を切りました!!

プロジェクト達成期限は 10月31日 午後23時です。

※期限までに 目標額に1円でも届かない場合は
このプロジェクトは失敗となり 「猫舎」の建設が出来なくなります。※

niwanyan.JPG
年に数度・・・
雪が積もる寒い地域で暮らす 高齢の子を含む たくさんの野良ちゃんたちを
この冬から温かい寝床で過ごさせてあげられるように・・・
皆さま・・・猫舎「しっぽ天使のおうち」建設のため
どうか ご支援ご協力・拡散のほど 宜しくお願いします!!

こちらのプロジェクトページから ご支援をお願い致します! 「大阪北部の野良猫のために猫舎「しっぽ天使のおうち」を建てたい」

※上の大ちゃんのイラストをクリックするだけで 応援ページに飛ぶことが出来ます。
皆さまの温かいご支援で 「猫舎」建設を実現させて頂けませんでしょうか。

また このプロジェクトを お一人でも多くの方に知ってもらえるよう
皆さまのブログ Twitter Facebook Instagramなどで拡散をお願い致します。

1匹でも多くの お家を持たない子たちが 温かい「猫舎」で暮らす事ができるよう
皆さまのご協力を どうぞよろしくお願い致します!!

kuroneko-line500-1.gif

前にブログに載せた この写真。。。
ryoma160919.JPG
手前で爆睡している黒猫が 我が家のボス!龍馬。。。 

でも最近・・・

かなり前から 龍馬の歯は状態が良くなくて
2年前に悪い歯を全て抜歯したんですが
残っている歯が また痛み出したようです。。。

12歳という龍馬の年齢も考えると もう抜歯の手術は難しいので
何とか ステロイドと抗生剤の注射や飲み薬で様子を見て来ましたが
ここのところ 注射の効果が持続しなくなり
プロバイオデンタルも 殆ど効果がなくなりました。

ヨダレも酷く 食欲はあるのに食べられない龍馬を見ていると
本当に辛そうで 可哀想で 。。。(´;ω;`)ウッ…

で・・・以前から ネットで見て気になっていた「熊笹エキス」を試してみる事にしました。
sasaekisu.JPG

「熊笹エキス」にも 色んな種類があるようですが
近所の漢方薬局で お話を伺うと
この「ササヘルス」の方が 猫が飲む場合
苦みが少なく 抵抗なく飲めるようです。
実際に その薬局には
市内の保護団体さんも 犬・猫の口内炎や歯槽膿漏・・・
猫エイズや白血病の子の免疫力を上げるために買いに来られるそうです。

もちろん人間用の漢方薬なので
猫に副作用もなく 安心で安全だと思います。

写真のパンフにあるように 色んな病状に効果があります。
歯槽膿漏の他に 鼻炎にも良いようなので
龍馬の他・・・口内炎や猫鼻炎の子たちにも試しています。

foo160919.JPG
抗生物質が体質に合わなくて どの薬も飲むと必ず吐く 猫鼻炎の風くん。。。
かなり症状が重かったのですが 飲み始めて3日目位から
写真のように 鼻水・鼻詰まりが少し治まり キレイな顔になりつつあります!\(⌒▽⌒)/

龍馬安曇の歯槽膿漏&口内炎も 少し効果が表れ始めました。
漢方薬なので 即効性は期待できませんが
中には風くんのように 2、3日で 目に見えて効果があった子も居ました。

また ここでも 効果の報告を続けて行きたいと思います。^^





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***


hosineko-raning.gif
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 

neko-hakushuarigatotag-nekobaka-green
[ 2016/09/22 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/1178-b8ab3e53