2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09















仲良し同士!?

今日のお天気

お父さんがお休みの今日、朝から一日中・・・
出掛けるのもおっくうで、ず~っと家でダラダラしてました

こんな日も、たまにはいいよネ


最近の4ニャンズの力関係・・・

龍馬小雪or大和or となっています。
魁の位置が微妙でして・・・

明らかに大和より強い小雪姫なんですが、
時たま魁と大喧嘩して負け、私や龍馬の所に逃げ込んで来ます。
でも小雪は大和には強いのです。。。全戦全勝です

その大和と魁の上下関係が、今、微妙な感じ・・・。
魁は大和に対して、やる気がないのか?実際負けているのか・・・???

【上下関係の図】 小雪大和 ???

とにかく仲良しなのは、このふたり・・・
  我が家では最近「オセロ」と呼ばれている“暴れん坊”龍馬と大和
  普段、出入り禁止のお父さんの部屋に入れて上機嫌

 お父さんのベッドで、プロレス中だったところをパシャリ
   どんな時もパパラッチの私に、とりあえずの「カメラ目線」をくれる龍馬

懐かしいキャラメルの空箱に紙くずを入れたら音がして・・・
  夢中で追いかけるオセロの『白と黒』



そして、よく分からないのが、この兄妹
  仲良く毛づくろいし合っているかと思うと、
  突然、小雪が悲鳴をあげる程、魁が噛み付いたり、
  魁が唸り声をあげる程、小雪が噛み付いたり。。。
  
  今日も、ストーブの前で仲良く寄り添って眠っていたかと思うと・・・
  この後、立ち上がって“猫パンチ”で殴り合い、追い掛け回し合っていました。


上の写真の全貌
  どう見ても魁が寄り掛かって、イジワルしてますよネ。。。=3

 魁は小雪にチョッカイばかり出しています・・・
   きっと兄妹だから、やっぱ好きなんでしょうネ。。。
[ 2006/02/15 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(7)

こんばんヮ・・・今夜は寒いです。。。

 ◆セディアさんへ
「君達・・・愛はあるのかイ?」と聞きたくなりますけど・・・
でも、とりあえずはお互いに近寄って行くところを見ると、
「嫌い」ではないみたいです・・・
もう少し小さい頃の方が、仲悪かったですから・・・
みんな、少しは大人になったンでしょうネ


 ◆とみとみさんへ
そうそう・・・いつの間にか、みんな集合してますネ
昨年の秋の終わり頃までは、人間が信用できなかった大和で、
いつも1人でキッチンに居たのですが、
今はリビングにお父さんが居ても、
一緒の部屋でくつろげるまでに慣れて来ました。
一緒に居れば、温かいですよネ

にゃんずオセロが賭けているのは、ケージの最上段の権利


 ◆t-catさんへ
「猫」は渡世人。。。
まさしくそうですネ・・・
うちにゴハンを食べに来る茶トラさんも「股旅猫」ですから・・・
ゴハンをあげるようになってから1年以上になりますが、
触らせてくれるどころか、1m以上近付かせくれません。
手を出して引っ掻かれた事もしばしば・・・
彼は本当、つれないンだから・・・
(去勢してやりたいのに
ゴハンをあげてても「一宿一飯の恩義」は、
クッサ~い「スプレー」ですから・・・


 ◆matatabiさんへ
そうですよネ。。。
ペットホテルに預けると、とっても気になって、
まったく楽しめないと言う話を聞きます。
うちは先代猫の頃、今お世話になっている病院が、
ご好意で預かって下さったので、
うちの猫の体調を分かって下さってる所なので、とっても安心でした。
でも今は4ニャンも居るので、ちょっと無理だと思います。。。
どうしても遠出したい時は、隣りの母に世話を頼んで行きます。
でも・・・やっぱり出先では心配で気になってしまいますが。。。


 ◆あずあずさんへ
ひとりぼっちでお留守番の子は、とっても気になりますよネ
皆さんの「休みの日くらい・・・」って気持ち、
とってもよく分かります。。。
うちも先代猫の頃は、独りぼっちで待たせて居たし、
共働きで、毎日遅かったし・・・
でも今のニャンズは、もろ「伸び伸び」でして・・・
いつも出先で気になるのは「部屋の荒らされ方」・・・
4ニャンズも居ると、いつも半端な状態ではありません
とくに「悪の白黒軍団・オセロ」が・・・


 ◆キルパパさんへ
このキャラメル、駄菓子屋さんで買いました
久しぶり食べると、とっても懐かしかったで~す
キルパパさんも、久々にいかが・・・?
こんな物で延々と遊んでくれる安上がりな「オセロ」
良い子たちです・・・

魁くんはた~まに、小雪が嫌がる事をわざとやってみせます・・・
普段、小雪が龍馬にベッタリで、
兄妹なのに寄せ付けようとしない、イジワルな態度に、
腹立てて仕返ししているンでしょうネ。。。
魁くん、可愛い
[ 2006/02/17 01:19 ] [ 編集 ]

なつかしいぃー!

キャラメルの箱、懐かしいですー!!
久しぶりに見れて、かなり得した気分(笑

しかも、それを狙う2ニャンの構図とコメントがピッタリ!
良い感じです!

魁くんのアゴ、完全に小雪ちゃんの頭に乗っかってますね(笑
ほんとに重そう^^;
[ 2006/02/17 00:12 ] [ 編集 ]

私も、私も★

あずきが来てから、休みは遠出しませんね。普段昼間一人ぼっちさせてるし、なるべく一緒に居なくちゃって感じです★

オセロ・・・本当だああ!!
こうやって仲良し写真が微笑ましいです
[ 2006/02/16 23:50 ] [ 編集 ]

ごもっとも

我家もふくちゃんが来てから、休日の外出がめっきり減りました。
普段は1人(匹)でお留守番ですから。
旅行好きの母子は、旅行にも行けず・・・。
ペットホテルという手もあるでしょうが、
置いてまで行く気になりましぇーん。
[ 2006/02/16 23:04 ] [ 編集 ]

たしかに!

生きたオセロゲームになってますねー。

でも、好きなのは、
丁か半か?
うーん、渡世人だね、
やっぱり、猫だねー。
[ 2006/02/16 21:45 ] [ 編集 ]

そうなんです~

休みの日とかアレコレすることあるのに
つい、しっぽ組のペースに負けて
出かけるのやめにしたりします。
たまにはみっちり一緒にいてあげたいなと
思うので・・・。
しらない間に一部屋にみんな集合してて
一家団欒に酔いしれたりします★

それにしてもオセロチ~ム、しぶい遊びしてますねぇ(笑)
丁かな半かなって、かけてるのは何だろう。
大好きなおサカナさんかな♪

[ 2006/02/16 21:32 ] [ 編集 ]

Unknown

魁君と小雪姫の兄弟愛(?)いいですねぇ~♪
どうみても魁君がよりかかって小雪姫が迷惑そうなんですけどね(笑)
オセロ2匹が狙ってるキャラメルサイコロ懐かしいです
[ 2006/02/16 20:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/118-8f1d6c82