2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09















崩壊現場のすだちちゃん トライアルへ♪

「お家」を持たない野良ちゃんたちのために・・・
猫舎 「しっぽ天使のおうち」建設に向けて
『READYFOR』さまのクラウドファンディング挑戦中!!

2016年9月27日(火) 午前4時現在
ご支援者数 53名
総額 650,000円
のご支援を頂きました!
readyfor927.jpg


皆さま 温かいご支援・ご声援を 本当にありがとうございます!

プロジェクト終了日まで あと34日!!

期限は 10月31日 午後23時です。
※期限までに 目標額に1円でも届かない場合は
このプロジェクトは失敗となり 「猫舎」の建設が出来なくなります。※

botan-cha-4.gif

厳しい外の世界で暮らす野良ちゃんたちを
病気や事故から守ってあげたい!!
猫舎「しっぽ天使のおうち」建設を実現させて頂けませんでしょうか。

こちらのプロジェクトページから ご支援をお願い致します! 「大阪北部の野良猫のために猫舎「しっぽ天使のおうち」を建てたい」
※上の大ちゃんのイラストをクリックするだけで 応援ページに飛ぶことが出来ます。

また このプロジェクトを お一人でも多くの方に知ってもらえるよう
皆さまの 
ブログ Twitter Facebook Instagram などで拡散をお願い致します。


どうか温かいご支援・ご協力 宜しくお願いします!!

kuroneko-line500-1.gif

botan-cha-3.gif の続き。。。

崩壊現場出身のすだちちゃんが 『保護猫カフェ かぎしっぽ』さまを卒業して
新しい「お家」へ トライアルに行きました!


昨年の12月24日 クリスマス・イブの日に
『かぎしっぽ』さまに預かって頂いてから ちょうど9ヶ月・・・
すだちは 『かぎしっぽ』さまのスタッフとして頑張りました!

9月24日・・・トライアルに出発する日・・・
予定時刻より 少し遅れて
『かぎしっぽ』さまに すだちを迎えに行きました。

sudachi160924.JPG
すだちは いつも通り…大好きなベッドの上で寛いでいました!

sudachi160924_2.JPG
たくさんお世話になったマスターともお別れ・・・(´;ω;`)ウッ…
いっぱい写真を撮って頂きました♡

すだち用に持参したキャリーケースに・・・
hanachan160924.JPG
すだち母さんの代わりにボクが行く!」・・・つもりの 花𠮷くん

花𠮷くんは すだちとほぼ同時期に『かぎしっぽ』にやって来た同士!
ちょっぴりヤンチャ坊主だけど 人懐っこくて元気いっぱいの4~5歳の男の子です!
ひと足お先に すだちは卒業するけど
花𠮷くんも すだちの後に続いて頑張って幸せを掴んでネ!

↑ このあと マスターにキャリーケースから引っ張り出されていた花𠮷くん
sudachi160924_3.JPG
マスター> 花ちゃんが入ってどうすンの・・・(;^_^A

yamucha160924.JPG
ヤムチャちゃんも キャリーケースに興味津々♪

sudachi160924_4.JPG
すだち> ソレに入って卒業するのは アタシなのよ。。。(ーー;)

「さぁ・・・すだち。みんなとバイバイして 出発しようか・・・」と私が声を掛けると
sudachi160924_5.JPG
すだちは 自分から“スタスタ”とキャリーケースに入って行きました!

マスター・・・カンナ店長・・・ 花𠮷くん・・・たくさんの仲間のスタッフ猫さんたち・・・
長い間 仲良くしてくれて 本当にありがとうございました!
すだちに幸せを見つけて下さって 心から感謝致します!

たくさんの仲間たちにも 幸せが繋がりますように。。。
すだちも 桜も 柾も・・・私も ずっと応援してるからネ!

この日の様子は『かぎしっぽ』さまのブログでも ご紹介して頂いてます♪
記事はコチラ  『おめでとう。すだちちゃん卒業しました!』

kuroneko-line500-2.gif

すだちの到着を心待ちにして下さっていた里親さま・・・(人´▽`)゚・*:.。. .。

お待たせ致しました!! 

里親さまのお宅は 我が家と同じ市内のペット可のマンション!
生後半年くらいの先住の子猫さんが2匹いらっしゃいます!

新しいママ(里親さま)と 日中 面倒を見て下さる里親さまのお母さまが
すだちをお出迎えして下さいました。

新しいお家に到着したすだちは・・・
様子を見るように キャリーケースから首を出してキョロキョロしていましたが
しばらくするとキャリーから出て 部屋中の散策を始めました。

ケージを用意されていたのですが
すだちの様子を見て ダメそうならケージに入れようと思っていたら
やっぱり!
私と里親さまの思った通り・・・逃げも隠れもせず 全く動じず!
堂々と部屋中を散策した挙句
しばらくすると 猫トイレでオシッコして 別のトイレでウ〇チまでして・・・(;´▽`A``

sudachi160924_6.JPG
そして 窓の側に座って ガラス越しに外を眺めて寛ぐすだち。。。

逆に 先住の子猫さんたちの方が
突然やって来た やたら堂々と部屋中を闊歩するすだちに驚き
物陰に隠れたまま 微動だにせず。。。
sorakun.JPG
ソラくん・・・生後7ヶ月位の男の子。
ソファーの下で固まって・・・ちょっぴり涙目・・・ごめんね・・・(^^;

rinchan.JPG
リンちゃん・・・生後半年ほどの女の子。
こちらも カーペットの下に潜ったまま・・・目がうつろで・・・ごめんなさい・・・(x x;

しばらくして・・・
私が帰る頃・・・
すだちは・・・
sudachi160924_7.JPG
大好きな「カサカサトンネル」を見つけて オヤスミ・モード♡

すだちの方が 長い間 この家で暮らしている子みたいでした♪

kuroneko-line500-2.gif

すだち・・・大丈夫だね・・・
きっとすぐに このお家にも慣れて
子猫さんたちとも すぐに仲良くなれるよね!

君なら きっと大丈夫!

これが最後のお引越し・・・ここがすだちの終の棲家。
もう どこにも行かなくていいよ。。。

優しいママと 可愛い子猫さんたちと
楽しく 幸せに暮らしてネ!



里親さま・・・
すだちは いっぱい いっぱい・・・
淋しい思いをした子です。。。
でも そんな境遇だったからこそ・・・
仲間と寄り添い 慰め合い生きて来た子だから
とっても優しい子です。。。

8歳と 決して若くはない子ですが
どうか いっぱい愛して 可愛がってあげて下さい。

すだちを どうぞ末永く よろしくお願い致します。。。
nikukyu.tatsuki

kuroneko-line500-3.gif

すだちを 里親さまのお宅に送り届けた後・・・
さっそく お写真をお送り頂きました。。。

猫ベッドで “ドッシリ”貫禄で寛ぐ すだちと 子猫ちゃんたちです♪
里親さま・・・ありがとうございました♡
sudachi160924_8.JPG

sudachi160924_9.JPG

sora&rin.JPG





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***


hosineko-raning.gif
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 

neko-hakushuarigatotag-nekobaka-green
[ 2016/09/27 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/1180-0f1cb98b