2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09















ニャンズに「ササヘルス」 効いてます♪

高齢の野良ちゃんたちに
安心して眠れる「おうち」を建ててあげたい!


猫舎 「しっぽ天使のおうち」建設に向けて
『READYFOR』さまのクラウドファンディング挑戦中です!!

2016年10月2日(金) 午前6時現在
ご支援者数 70名  総額 803,000円


readyfor1002.jpg


皆さま 温かいご支援・ご声援を 本当にありがとうございます!

プロジェクト終了日まで あと 29日!!

期限まで 残り1ヶ月を切りました!

期限は 10月31日 午後23時です。
※期限までに 目標額に1円でも届かない場合は
このプロジェクトは失敗となり 「猫舎」の建設が出来なくなります。※

botan-pink-4.gif

厳しい外の世界で暮らす野良ちゃんたちを
病気や事故から守ってあげたい!!
お腹いっぱいゴハンを食べて
温かい小屋の中で ゆっくり眠らせてあげたい!!
猫舎「しっぽ天使のおうち」建設を実現させて頂けませんでしょうか。

こちらのプロジェクトページから ご支援をお願い致します! 「大阪北部の野良猫のために猫舎「しっぽ天使のおうち」を建てたい」
※上の大ちゃんのイラストをクリックするだけで 応援ページに飛ぶことが出来ます。

また このプロジェクトを お一人でも多くの方に知ってもらえるよう
皆さまの 
ブログ Twitter Facebook Instagram などで拡散をお願い致します。


どうか温かいご支援・ご協力 宜しくお願いします!!

kuroneko-line500-1.gif

最近 すっかり出番が少なかった我が家の保護っ子たち。。。

先日 こちらでお知らせした 龍馬の「お口」に「ササヘルス」!
sasaekisu.JPG

プロジェクトの行方が気になりますが・・・
嫌がる龍馬をとっ捕まえて しっかり続けていました!
ryoma160928.JPG
私が「ササヘルス」を用意すると こ~ンな嫌そうな顔する龍馬。。。
ヨロヨロと逃げ出す事もあるので 話掛けながら ご機嫌取りながら・・・(;´▽`A``

ryoma160928_2.JPG
始めた当初は 多少苦さもあるし お腹の調子を見ながらだったので
1.5mlの量を倍に薄めて飲ませていましたが
最近は2mlの原液を シリンジで口の縁から ゆっくり…まんべんなく…
歯茎や口の中に行き渡るように 少しづつ垂らしていきます。

最初の一滴目くらいは 染みるのか…少し嫌がりますが
すぐに慣れて「ペロペロ」と舐めるように 自分で飲んでくれます。

多分 少し青臭い味がするので 猫草が好きな子は抵抗ないようです。

たまに ヨダレが酷い時などは
以前から使用している「プロバイオデンタルペット」も併用しています。
biodental.JPG

「ササヘルス」を始めて 半月ちょっと・・・
比較的 口内炎が軽症の子たちは 殆ど痛みは引いたようです。
鼻炎持ちで 症状の軽かった子たちも 鼻水が止まりました。

口内炎が重症の子たちは まだまだ継続が必要ですが
抗生物質とステロイドの注射の回数が減りました。

抗生物質とステロイドの注射を続けていると
痛み止めの効果はありますが 自己免疫力が低下するらしく
出来れば なるべく注射の回数は減らしたいですものね。。。

長い間 注射を続けていた龍馬
免疫力が低下していて 注射の効果も持続しなくなり
本当に酷い状態でした。。。

「ササヘルス」を続けて 半月と少し。。。
ryoma160929_2.JPG
目に力が戻って ヨダレで汚れがちだった顔も綺麗になり 元の「男前」龍馬になりました!
元々食いしん坊の龍馬…。 食欲が戻り 少し顔がふっくらしたように思います♪

ryoma160929.JPG
「ササヘルス」入りのシリンジを持つと 目線を逸らして・・・(´▽`;)
でも 大暴れの抵抗まではしない龍馬。。。

口に「ササヘルス」を入れられると
仕方なしに ちゃんと飲むところは やっぱり良い子♡

他の子たちには 怖い存在の「ボス・龍馬」
でも私には 絶対服従の 可愛いヤツです! (*^ー^*)

kuroneko-line500-2.gif

我が家の もう1匹の黒猫・・・

最近 龍馬と見間違えるほどソックリで
立派に大きく育ち ヤンチャになったレオくん
leo160928.JPG
なぜか 家族の誰にも抱っこさせないけど 私の膝に登って来て
ゴロゴロとノドを鳴らして とっても甘えん坊♪

leo160928_2.JPG
レオの肉きゅう♪
大きくて 艶々 パッツン パツンで まるで黒豆!!

身体は大きくても 子猫のような甲高い声で甘えるレオくん… 今年1歳!!





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***


hosineko-raning.gif
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 

neko-hakushuarigatotag-nekobaka-green
[ 2016/10/02 ] Big4ニャンズ 龍馬 | TB(0) | CM(3)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/03 01:02 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2016/10/04 20:34 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/04 23:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/1182-6ff4b47e