2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11















大地はね・・・1

先日・・・10月4日は 大地の満6歳のお誕生日でした!

大地への たくさんの「おめでとう!」のお言葉・・・
大地に代わりまして 心からお礼申し上げます♪

たくさんの方々にお祝いしてもらって 本当に大地は幸せ者です!

本当に 本当に・・・ ありがとうございました!

hananeko-line-500px-03

大地も 満6歳になり
ちょっと太っちょになって来たのも気になる。。。
先輩ニャンズに口内炎&歯肉炎&歯槽膿漏の子も居るので
いつもの眼圧を計ってもらうついでに
体重とお口を見てもらおうと病院へ。。。

いつも通り・・・
病院へ着くまでの車中では
ず~っと 大声で鳴きまくりだった大地ですが・・・
daichi161008_2.JPG
病院に着いた途端 待合室の中を闊歩!

シッポ「ピ~~~ン!♪」で どれだけご機嫌か分かって頂けますよネ!^^

看護師さんが 「大ちゃん 久しぶり~!」
 「大ちゃん ご機嫌いかが~?」と呼び掛けて下さると
daichi161008_3.JPG
大きな声で 「元気~!v(*´▽`*)」と 大きな声でお返事してました♪

daichi161008.JPG
(大地の目元が汚れているのは 先生に見てもらうため…わざと拭いてないからです。
 決して 私が怠慢こいてる訳じゃありませんので…^^; )

このあと 先生が診察室のドアを開け
「はい 大ちゃん・・・どうぞ~♪」と呼ばれると
自ら スタスタと歩いて診察室に入って行く大地。。。

その姿を見て 看護師さん大笑いでした!

ホント・・・ 病院好きな 変なヤツ。。。

体重4.64kg
大地を抱き上げ 診察台に乗せる時
計る前から先生は 「大ちゃん ちょっと太った?」(゜O ゜;)・・・

先生 よく分かってらっしゃる。。。(;´▽`A``

眼圧も 口の中も・・・異常なし! 
ただ ちょっと太り気味。。。

食欲の秋・・・よく食べ よく眠り・・・
「天高く 大地肥える秋!」

大地も私も 気を付けよ。。。(;´▽`A``

kuroneko-line500-1.gif

この度のクラウドファンディングのプロジェクトに参加してしてから
大地の写真を見て 何名かの方々から
「この子の目は どうしたのですか?」とか
「この子は 今どうしてますか?」
または「元気で居るのなら里子に迎えたい」とまで言って下さる方がいて。。。

私の住む街の住人の 野良ちゃん達に対する態度や
動物に対する聞くに堪えない事件が頻発する事に 少々嫌気がさしていた中
大地や 野良ちゃんたちに対して
こんなにも大勢の方が 温かい応援の言葉を掛けて下さる事に
心の底から「世の中捨てたものじゃない」と実感致しました。

kuroneko-line500-2.gif

大地のお誕生日を記念して
ここで再び 大地の6年間を綴りたいと思います。

新しく大地を知って下さった皆さま・・・
どうか 大地を末永く見守ってやって下さい。

そして
今まで大地を愛し 応援して下さっている皆さま・・・
これからも変わらず どうぞ大地をよろしくお願い致します。 

kuroneko-line500-2.gif

daichi3.JPG

大地は目が見えません。
また「アジソン病」という持病も抱えています。

大地が抱えているハンデは ほんの一例です。
野良猫として暮らしている子や
例え大地のように 運よく保護された子でも
野良猫として生まれ育った子の中には
大地より もっと辛い病気と闘っている子もたくさん居ます。

本当に今の世の中は
私たちが子供の頃よりも ずっと
野良猫にとって 暮らし辛い世の中になっていると思います。
新種の怖い伝染病は 治療方法さえ分かっていない物も沢山あります。
何より 人間の意識が変わっている事。。。
昔は 町中に野良猫が居て 路地に野良猫が居る事が当たり前でした。
野良猫は 町の中で ゆったりと暮らしていたのです。
今は そんな地域猫を寛大に見てくれる町が とても少なくなってしまいました。
 
大地も そんな野良猫の子供でした。。。

6年前の10月4日・・・冷たい雨の朝・・・
生後1ヶ月~1ヶ月半位の大地は
家の前の電柱の側に座っているところを保護しました。


この日から 私と大地の
長い二人三脚の闘病生活が始まりました。。。

『大地はね・・・2』へ。。。





 kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***


hosineko-raning.gif
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 

neko-hakushuarigatotag-nekobaka-green

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/11 18:10 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/12 02:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/1185-eee241e2