2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06















地震のあとの大地と 蛍の自宅点滴

猫舎「しっぽ天使のおうち」建設
クラウドファンディング 残り4日となりました!
readyfor1027.jpg

ご支援・ご協力頂いた皆さま…本当にありがとうございました!
心から お礼申し上げます。


いよいよ クラウドファンディング終了日まで残り4日…
本当のラストウイークとなりました!!


ただいま 今月末日 10月31日の終了日まで
ネクストゴールを目指して あとひと頑張りしています!

保護予定の野良ちゃんたちに
たくさんの医療費が掛かることが予測されます。


niwanyan_6.jpg
11匹の保護予定の野良ちゃんの内
新顔さん・3匹を含む 6匹の子たちが不妊未手術です。

また 高齢で 見るからに健康状態の良くない子たちも居ます。
今後 どれだけの治療費が掛かるのか不安です。。。

kuroneko-line500-1.gif

botan-cha-4.gif

クラウドファンディング終了日まで 残り4日・・・。
「猫舎」に保護したあと 野良ちゃんたちに掛かる医療費の
ご支援・ご協力を どうぞよろしくお願い致します!!


クラウドファンディング終了期限は
10月31日 午後23時です。


猫舎「しっぽ天使のおうち」プロジェクトページ

こちら 「大阪北部の野良猫のために猫舎「しっぽ天使のおうち」を建てたい」
※大ちゃんのイラストをクリックすると応援ページに飛ぶことが出来ます。

また・・・クラウドファンディング終了日まで
もうしばらくの間 シェア・拡散などのご協力も
どうか よろしくしくお願い致します!!

nikukyu.tatsuki

hananeko-line-500px-03

が肝疾患で体調を崩し 病院へ駆け込んだ日・・・

その2・3日前から 大地の様子が変だったので
念のため と一緒に大地も病院へ連れて行きました。


日曜日・・・
大地が 何度もトイレに入って座り込み・・・
でもオシッコが出ている様子がありません。

かと言って 全く出ていない訳ではなく
血尿も オシッコが詰まっている様子もありません。

日曜日・・・大地の様子を見ていると
普段通り 8時間ほど ずっと寝てたりもします。。。

トイレの前を通って
そこにトイレがあったから入る…そんな感じです。
そして トイレを次々と「ハシゴ」しているのです。

daichi161025_4.JPG
相変わらず 車の中で鳴き叫び「激怒り」だった大地。。。
でも病院に着くと 待合室で「しっぽピ~ン♪」で こんなにご機嫌さん!
病院大好き♡の 変な猫。。。^^;

の検査が終わり
大地の様子を先生に伝えると
大地のオシッコを採取して調べて下さいました。

初めてのオシッコ採取された大地は・・・
お●ン●ンに 細~い管を差して採取するので (痛いよネ~(x x;) )
大地は その「初体験」の痛さに 初めて診察台で大暴れ!
看護師さんと 猫友Yさんと 私と3人掛かりで大地を押さえ付けていたので
写真どころではありませんでした。。。(;´▽`A``

daichi161025.JPG
オシッコを採取され ボーゼン!の大地。。。<(`^´)>

大地のオシッコの中に 結石は見当たらず
尿管結石ではないとの事で ひとまず安心!

頻繁にトイレに行く原因として考えられるのは
10月21日の地震ではないか・・・と思われます。

鳥取の地震で 大阪北部の我が家も 震度4を観測しました。
揺れる前に スマホの警報が鳴った時点で
すぐに大地を抱き上げてやりましたが
やはり スマホの大きな警報音と 家の軋む音は
耳が良い大地にとって すごく怖かったようです。

2年ほど前の深夜に
同じ位の震度の地震があった時も
大地は その場でグルグルと回り続けました。
そして抱き上げた私の腕の中で ずっと震え続け
地震後2・3日は 小さな物音にも敏感に反応して 怯えていました。

今回の地震の後 とっても気持ちが不安定になっていた大地
頻繁にトイレに入り 「マーキング」行動しているつもりのようです。  
daichi161025_2.JPG
以前 目が見えなくなったストレスから ホルモン異常を起こし 「アジソン病」になった大地なので
念の為 血液検査をしてもらいました。

daichi161025_3.JPG クリックで 大きな画像が開きます!
血液検査の結果 異状は見つかりませんでした!
良かった・・・ホントに良かった・・・(´▽`;)

hananeko-line-500px-04

daichi161021.JPG
10月21日 鳥取の地震の日の夜・・・
モフモフ毛布に潜り込んで ずっと眠っていた大地。。。

先生曰く・・・
“人間には感じないような余震が起こっているのかも知れません。
地面に近い所で暮らす猫たちには 微妙な揺れも敏感に感じるんでしょうね・・・。”

daichi161021_2.JPG
大地が 毛布に潜って ひたすらに眠る姿を見ていると
4~5年前の あの頃の大地を思い出して とっても心配になります。。。

遠く離れた大阪の街であっても・・・
揺れる前に 抱っこしてもらっていた大地でさえ
これほどのストレスを感じてしまうのですから・・・
被災地の犬や猫や・・・あらゆる生き物は
どれほどの恐怖だったかと思うと 本当にいたたまれない。。。

この度の地震で被害に遭われた皆さまに
心からお見舞い申し上げます。。。

hananeko-line-500px-03

・・・自宅点滴 1日目!
超~が付く ビビリんちょの
病院から付けたまま帰っていた留置針に ヘパリンを通して
翼状針を繋ぐ間 少し抵抗したりしましたが
思っていた程の大暴れはなく ひとまず安心しました。
・・・が 点滴を繋いで ケージに入れると
「出せ!」と ケージの柵をガリガリしたり ケージの中をウロウロするので
点滴チューブが外れそうで 目が離せませんでした。
hotaru161026_2.JPG
でも しばらくして諦めたのか・・・ベッドの中に落ち着いた

hotaru161026.JPG
顔は・・・ このフクレっ面!(;´▽`A``

hotaru161026_3.JPG
1日・・・途中休憩を挟みながら 合計10時間。 リプラス1号液 200ml。
は 頑張りました!!

hota_b_cyusya.JPG
あと 1日1回の 蛍の注射セット。
ニチファーゲン 0.5~0.6ml と ビタミン液3種類 計3ml。

・・・今日も1日 がんばろうネ!! (´▽`;)





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***


hosineko-raning.gif
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 

neko-hakushuarigatotag-nekobaka-green

大地くん
怖かったね
でもママが抱っこしてくれてよかったね
私は大地君が大好きだ!
だから元気でいてね

蛍ちゃん
お具合どうですか
いろんな事があり
大変ですが
みんな幸せですね

ありがたいです

ありがとうございます
[ 2016/10/27 20:39 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/28 16:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/1191-d3416dca