2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09















螢の通院日…血液検査

「急性肝炎」の治療のための静脈点滴が外れ
皮下点滴の治療になった。。。
hotaru161105.JPG
今日は 2回目の皮下点滴のため病院へ。。。

hananeko-line-500px-03

hotaru161105_2.JPG
皮下点滴の前の 血液検査の結果
前回の通院時(11月1日)より 更に数値が良くなっていました!

ALT (GTP)…10/25=1,823 → 10/28=607 → 11/1=253 → 11/5=124
AST (GOT)…10/25=1,386 → 10/28=67 → 11/1=--- → 11/5=40

肝機能障害を表す2種類の数値(ALTとAST)が
初日は 針を振り切っていたのが
今日は2種類とも ノーマル値の枠に入っていました。

なので 今日は皮下点滴をやめて
出されている内服薬のみで 様子を見る事になりました。
hotaru161105_3.JPG
※採決後の止血中のの腕。。。
毎回 看護師さんから 「とってもアンヨが長いね~♡」と褒められます♪

hananeko-line-500px-04

ただ・・・先生が 
以前からずっと のTPの数値が高いのが気になるとの事で
念のため FIPの検査をしておいた方が良いだろうとの事で
もう一度採血してもらい 外部検査に出すことにしました。

TP…総タンパク質(感染 脱水 肝障害 高タンパク血症 腫瘍など)

の場合 この度の4度の血液検査の結果
10/25=10.6 → 10/28=10.1 → 11/1=10.1 → 11/5=9.4
殆ど変化がないのが気になります。

…と同時に GLOBの数値も高いままです。
GLOB…グロブリン(感染症 肝炎 腫瘍)
10/25=7.3 → 10/28=6.9 → 11/1=--- → 11/5=6.5
hotaru161105_4.JPG ⇐ 画像クリックで大きくなります。

hotaru161105_5.JPG
検査結果は1週間後・・・
どうか FIP陰性でありますように。。。(>人<;)
kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***






hosineko-raning.gif
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 

neko-hakushuarigatotag-nekobaka-green

おはようございます♪
蛍ちゃん たくさんがんばっていてお利口ちゃんです*^-^*
点滴がなくなってよかったですね~
FIPもなんでもありませんように一生懸命祈ります^^!

お忙しいところをご丁寧なお返事をいただきまして本当にありがとうございました
明日そうさせていただきます 
うちでは14歳momoが一日おきのお家点滴中で
一番根性なしが私という、ただいま鍛えられ中です笑)
Tatsukiさんの活動に頭が下がります、そしてどうぞご自愛なさってくださいね
心をこめて☆☆です.*・゚ 
 
[ 2016/11/06 11:09 ] [ 編集 ]

FIP陰性で有りますよう祈っておきますね
[ 2016/11/06 19:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/1195-5f38de69