2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05















「猫舎」基礎工事が始まりました!

大変ご無沙汰をしてしまい 申し訳ございません!


前回の記事で
が FIPの疑いがあるとの事で
検査を受けたとご報告させて頂きましたが・・・

その後・・・
hotaru161112.JPG
11月12日・・・
残念ながらの外部検査の結果は 「FIP陽性」だという事が分かりました。
ご報告が遅くなってしまって すみませんでした。。。

ただ 今年の春・・・
春猪がFIPだと分かった時より の数値は 数段悪い割に
肝臓の良くなり方が奇跡的に早く 食欲も戻って来ています。
点滴に通う必要もないほど 肝臓の数値も安定しているので
は2週間に1回 血液検査を受けるように言われました。

食欲があって 元気なを見ていると
FIPだ・・・と 悪い方に考えるのはやめようと思っています。。。

多頭飼育に起こりがちなコロナウイルスの突然変異のFIP・・・
多頭飼育の中で ストレスを感じるなと言う方が無理な事。。。
これから先も 春猪が発症しないと言い切れないし
他の子たちが FIPになるかもしれない。。。

そんな不安に振り回されるより
今は みんなが
どうか穏やかに暮らせるように・・・と祈る事と
私たちが そう努力するしかないと思っています。。。

kuroneko-line500-1.gif

botan-mizu-3.gif

先週の木曜日・・・
私とお父さん(主人)で 庭の木の剪定から始まり
先週末より いよいよ「猫舎」を建てるための基礎工事が始まりました!

11月12日(土)
nekosya160303_3.JPG
当初 建設予定だった庭の東側では 崖から吹き上げる風も強いし
かなりサイズ的に 小さくなってしまうため
この場所は 植木などを剪定して 綺麗に雑草などを取り払い掃除しました。

そして この場所の反対側・・・(向かい側)
nekosya160303.JPG

nekosya160303_2.JPG
庭の西奥にあたる場所にあった 手作りの納屋と並べておいてあった物置の場所。
手作りの納屋は 湿気で腐食も激しかったので取り壊し 奥にあった物置は玄関前に移動。

ouchi161112.JPG
納屋の前にある“すだち”の木を ↑東側の雑草を取り払った場所へ植え直しました。
↑“すだち”の木を 必死で掘り起こしてくれるヒラっち♪ 感謝!(人''▽`)

kuroneko-line500-4.gif

11月13日(日)
ouchi161113_2.JPG
納屋と物置を取り払った西側のスペースに
間口・約2メートル 奥行・約4メートルの「猫舎」の基礎を作ります。
ouchi161113.JPG
基礎のコンクリートを敷くため 少し掘り下げてくれるツーやん! 感謝!(´人`;)

ouchi161113_3.JPG
手作業でコンクリートを練る重労働。。。 ホント 感謝・感謝です。。。(ノД`)・゜・。

この2日間は 材料の買い出しや 庭木の移動や物置の移動など
夫婦ふたりでは出来ない庭の下準備に時間を取られてしまったため
日曜日・・・コンクリートを敷地の5分の1位 敷いた所で暗くなり始め
ご近所への迷惑も考え 午後5時半頃に終了しました。

kuroneko-line500-4.gif

11月16日(水)
ouchi161116_2.JPG
本業がお休みだったツーやんが ひとりで作業の続きに来てくれました。

ouchi161116.JPG
朝から セメント・バラス・砂など 材料を買い足しに行き
その後 ただひたすらに コンクリートを練り続けてくれたツーやん。。。(x x;)

今日は 敷地の半分まで作業が進んで終了となりました!!

kuroneko-line500-3.gif

heart ありがとうございます♪

11月9日
クラウドファンデング 『READY FOR』さまより
プロジェクトの支援金お振り込みがありました。

また パネルハウスの『大丸木材産業』さまへ
着手金(パネルハウス代金の半額)のお振込みが完了致しました。
残りは パネルハウスが届いてからのお支払いとなります。
キットの製作が完了次第 届けて頂きます。
※本日の確認のお電話で 到着予定は来週末頃の予定です。

パネルハウスの屋根の色 サッシの色なども決まりました!(*^ ^*)


たくさんの皆さまのご支援のお陰で
この様に 「猫舎」建設に向けて 動き始める事が出来ます。
改めまして 心より感謝致しております。
本当にありがとうございました。

日・・・1日と 寒さが厳しくなりつつあります。
皆さまより お送り頂いた資金を大切に使わせて頂き
1日も早く 「猫舎」を完成させる事ができるよう頑張ります!

nikukyu.tatsuki





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***


hosineko-raning.gif
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 

neko-hakushuarigatotag-nekobaka-green

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/17 11:40 ] [ 編集 ]

NoTitle

Tatsukiさん おはようございま~す🎶

おぉ、工事始まったんですね。
基礎工事、大掛かりになりましたね。

協力者がおられて良かったです。
本当に頭が下がります。

これからが大変でしょうが、楽しみにしております(=^ェ^=)
[ 2016/11/18 11:10 ] [ 編集 ]

蛍ちゃん・・・
FIPだっだのですね
大変な病気なんですよね
他の子にも・・・
困りましたよね
今どうされているのでしょうか
心配です
[ 2016/11/20 18:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/1196-a6cdaccf