2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09















パネルハウス 建ち上がりました!

皆さま・・・長らく ご無沙汰をしてしまいました!

本日 12月11日(日)
パネルハウスが
やっと形になりましたので ご報告させて頂きます!


先週の12月4日(日)
ouchi161204.JPG
前前回までに敷いていた コンクリートのベタ基礎の上に
「猫舎」の足となる束石を並べて水平を取り・・・

ouchi161204_2.JPG
束石の上に土台を乗せて 束石と固定しました。

先週の日曜日は 午後から空模様が怪しくなりはじめ
ここまでやった所で雨が降り出し作業を中断しました。

kuroneko-line500-1.gif

そして 1週間・・・

今日は朝から この冬一番の冷え込みになりました。

晴れたり曇ったり・・・で 時々 霧雨が降る不安なお天気でしたが
朝から お手伝いの方が7名も集まって下さいました!

我が家のお父さん(オットさん)を入れて
男性方が5人も居て下さると 作業が進む…進む…♪

何と お昼までに 壁のパネルを建ち上げてくれました!\(*^▽^*)/

ouchi161211.JPG

ouchi161211_2.JPG

ouchi161211_3.JPG

ouchi161211_4.JPG

kuroneko-line500-2.gif

お昼ごはん休憩を挟み 再び作業!
ouchi161211_5.JPG

ouchi161211_6.JPG
アッと言う間に 屋根のパネルを乗っけて・・・

ouchi161211_9.JPG

ouchi161211_7.JPG

ouchi161211_8.JPG
窓と扉も付きました!

※扉が付いた時には 辺りが暗くなっていたので
扉が付いた正面からの写真は また後日UPします!

kuroneko-line500-2.gif

男性方が せっせとパネルを建ち上げている間に
私たち女性陣は 屋根に貼る瓦代わりの「ファイバーシングル」と言う物を
図面通りの寸法にカットしました。。。
(・・・と言っても 殆ど友人のお嬢さんが頑張ってくれたのですが。。。^^; )

その時・・・
細かな霧雨が降り始め
ふと見ると 山から山へ・・・
見事な虹のアーチが掛かりました!
niji161211.JPG
(虹が大きすぎて 全景が撮れない位の大きな虹♪)

まるで 虹の橋へ旅立った子たちが
(=^・^=) 「頑張って~~~ッ!」 (=^・^=) と
励ましてくれているようでした。。。

がんばるョ・・・
もう少しだからネ!!

maru-line-chakei300

来週の日曜日の予定
・屋根の防水シート貼り
・ファイバーシングル貼りと軒先・屋根の仕上げ
・床板貼り
・外部・内部の見切り板貼り

ここまで出来たら良いのですが。。。^^;

来週も頑張ろう!! ε-(`・・´;)

maru-line-chakei300

12月4日にお手伝い頂いた ガプリンさん ガプリンさんのお友達の方

そして今日 お手伝い頂いた かこさん サマンサさんご夫婦 お嬢さんのS子さん
お父さんの友人のM井くん。。。

そして 毎度・毎度 頑張ってくれている 大工のツーヤンと Kくん!

寒い中・・・本当にありがとうございます!

そして今日も わざわざお手伝いに来て頂いたのに
人がたくさん居て ガプリンさんご夫婦は帰られました。
わざわざ駆け付けて頂いたのに 本当に申し訳ございませんでした。。。





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***


hosineko-raning.gif
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 

neko-hakushuarigatotag-nekobaka-green

ひと安心

こんにちは
クリスマスまでに間に合いそうですね。
友だちと土台めっちゃ心配してましたが、大丈夫そうなので安心しました。
またお手伝い?と言う名のニャンズモフモフデレデレに行かせていただきますね。
嫌われても、川村さん(?)に会いたくなりますから。

でも、本当にたくさんの方々が来てくれてて、嬉しくてスピードアップに安心しました。
また、バイクで颯爽と行かせていただきますね。
[ 2016/12/12 16:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/1202-33d807ef