2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09















「猫舎」屋根・外観見切り板

「猫舎」の外回りが ほぼ完成しました!

12月25日(日)
ouchi161225.JPG
手こずった屋根も やっと瓦が葺きあがり これでブルーシートとも“さよなら~”♪

2階のベランダから見た「猫舎」の全景!
ouchi161225_2.JPG
外回りの見切り板(パネルの継ぎ目を隠す板)を貼って 隙間風を防ぎます。

ouchi161225_3.JPG
見切り板が付いたところで 外回り全体に 木材腐食・防虫用の塗装!

この辺りで かなり暗くなって来ちゃいました。。。日が暮れるのが早い!

ouchi161225_5.JPG
暗さとの闘い! 限界ギリギリまで頑張りました!
みんな・・・ありがとう!

kuroneko-line500-1.gif

12月26日(月)
ouchi161226.JPG
この日は “まっち”がお手伝いに来てくれました。
小雨の降る中 2人で前日の下地塗りの続きと 上塗りを・・・。

ouchi161226_2.JPG
「猫舎」の色は この色に決めました!
(写真では明るく見えるな~… 実際は もう少しグレーっぽいです。)

“まっち”に 足りないペンキや
内部に貼る ベニヤ板などの買い出しに連れて行ってもらって
また暗くなるギリギリまで頑張ったのですが
ペンキ塗りも 結構時間が掛かります。。。
半分近くまで塗り終えたところで TIME・UP!!
“まっち”・・・本当にありがとう!

kuroneko-line500-1.gif
 
12月27日(火)
ouchi161227.JPG
昨日は朝から雨・・・

でも「Xmas頃 完成予定」のはずが 大幅に遅れてしまって
野良ちゃんたちには とっても寒い思いをさせてしまっているので
少しでも・・・と 雨の合間を見て ひとりでペンキ塗りの続きを。。。

このブルーグレーのペンキも 木材保護用です。
湿気や雨の多い土地なので 腐食防止のためにしっかり塗ります。

ずっと悩まされている 雨空・・・
今日の午前中も 少し雨や雪が舞うそうですが
午後から 晴れてくるようなので またひとりで頑張ります!!

kuroneko-line500-2.gif

今後の予定・・・
12月29日・・・電気配線工事 エアコン取り付け
12月30日・・・内装工事(床・壁)

電気工事をお願いしていた友人の予定が取れず 今になってしまったため
内装が こんなに遅くなってしまいました。

30日・・・内装が予定通りに済んだら
預かって頂いてる子たちや
庭に住んでいる子たちを迎える予定にしています。

早ければ お正月を「猫舎」で迎えさせてあげたいです。

皆さまにも お正月の予定が空いてる日・・・
「猫舎」に遊びに来て頂けるよう
あと少し・・・ 形になるよう頑張ります!!

maru-line-daidai300

12月25日(日) ・・・ ツーヤン ヒラッチ かこさん サマンサさんご夫婦
12月26日(月) ・・・ まっち

お手伝い頂き 本当にありがとうございました。。。





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***


hosineko-raning.gif
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 

neko-hakushuarigatotag-nekobaka-green

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/1205-c8e379fd