2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09















「猫舎」年末…追い込み作業の様子Part-1

10月末に
チャレンジしていたクラウドファンディングが
皆さまの温かい応援のお陰様で
無事に達成することが出来てから
丸2ヶ月とちょっと。。。

12月のクリスマス頃には
野良ちゃんたちに 温かい寝床となる「猫舎」を
プレゼントする事が出来るだろうと思っていたのですが
・・・“ド素人”の浅知恵でした。。。

とっても とっても工事が遅れてしまって
野良ちゃんたちにも 皆さまにも
心から・・・「申し訳ございません!」

急ピッチで「猫舎」を完成させようと
年の瀬…押し迫った12月30から31日も
お手伝いをしてくれた ツーヤンヒラッチには 本当に感謝します!!

kuroneko-line500-1.gif

前回 12月26日(月)
まっちが駆け付けてくれて
小雨が降る空模様の中
ペンキ塗りを手伝ってもらった後・・・
ouchi161227.JPG

ツーヤンヒラッチが手伝いに来てくれるまでの3日間・・・

ただひたすらに ひとり黙々とペンキを塗り続けました!
ouchi161230.JPG
マスキングテープを貼って・・・ 養生して・・・

ouchi161230_2.JPG
軒下や 見切り板を白く塗り分け・・・

ouchi161230_3.JPG
「猫舎」全体の色は こんな感じになります!!
(この時は 軒先の鼻隠しを塗り忘れてますが…あとでちゃんと塗りました!^^;)

ペンキは しっかりと2度塗りしないといけないので
この作業が 延々と続きます。。。
軒先や軒下を塗る際は ずっと上を向いてばかりなので
首が痛くなるし 顔にペンキは垂れるし・・・
結構 辛い作業でした。。。(x x;)

kuroneko-line500-2.gif

12月30日(金)
この日から お正月休みに入ったツーヤンヒラッチ
出来るとこまで 作業を進めようと駆け付けてくれました!
ouchi161230_4.JPG
「猫舎」の中の壁に ベニヤ板を打ち付け
隙間やビスの跡を パテ埋めするツーヤン

ouchi161230_5.JPG
みぞれが降り 寒風吹き抜ける庭先で ひたすら腰壁用の板作りのヒラッチ
野良ちゃんが もし粗相をしても良いように
腐食防止の塗料を塗ってくれています♪

ouchi161230_6.JPG
「猫舎」の床に クッションフロアーを敷いて養生しました。。。

ouchi161230_7.JPG
この辺りまで作業を進めた所で とっぷりと日が暮れて・・・
この日の作業は終了となりました!

kuroneko-line500-2.gif

寒い中・・・作業を頑張ってくれた2人を労って
この日 近くの温泉へ浸かりに行きました!
(我が家の近くには 温泉があります♪)

私も 連日のペンキ塗りの時に
ずっと上ばかり見上げて作業していたので
寒さで肩をすぼめていた事も重なって 
少し首と肩が痛かったのですが
思いがけず温泉に浸かれて すっかりリフレッシュしました!

そのまま ツーヤンヒラッチの2人は
ニャンズにまみれて 我が家にお泊り!
大晦日も 今年最後の作業を頑張ってもらう事になりました。。。(;´▽`A``

「追い込み作業の様子 Part-2」へ つづく。。。





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***


hosineko-raning.gif
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 

neko-hakushuarigatotag-nekobaka-green

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/1207-5f2ec0e4