2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11















風と佐助の自宅点滴…その後

1月9日(祝)・・・
朝からヒラッチに 佐助乙女を病院へ連れて行ってもらい
佐助に 自宅点滴をセットして
午後から 「猫舎」内のこまごまとした作業を済ませました。
(ここまでは 前回の記事に・・・)

hananeko-line-500px-03

点滴の効果か・・・翌日(1/10)の朝
fuusasu170110.JPG
みんなとの「朝のゴハンタイム」に参加するようになった佐助。。。
食べる量は いつもに比べて少ないけど
大好きな「懐石」と「シーバー」を おいしそうに食べてくれました。

この日は 用があって私が出掛けたため 自宅点滴はお休みして。。。

翌 1月11日(火)・・・
fuusasu170111.JPG
佐助の 自宅点滴再開!!



・・・のはずが・・・

今度は の腕が・・・(o o;)
fuu170111_3.JPG
粘着包帯を外して ヘパリン液を通そうと見ると
留置針の入っている辺りを保護する脱脂綿に
薄っすらと血が滲んでいるのを発見!

慌てて先生に↑上の写真をメールして指示を仰ぐと
ヘパリン液を通してみて
ゴム栓(写真:私の親指横の黄色い物)の根元から液が漏れて来たり
血が滲んでいる辺りから 液が漏れなければ大丈夫…との事。
血が滲んでいる辺りの脱脂綿は 保護しているだけなので
一度テープごと剥がして 替えてみて下さい。。。と言われましたが
これが・・・テープを剥がすのに 結構勇気がいりました。

テープと脱脂綿を剥がして「血がドバーッ…」ってなったらどうしよう。。。

先生に言うと「静脈だから大丈夫♪」って。。。
でも 血が出るには 出るンでしょ?・・・( ;´Д`A

・・・今まで 手術中の子を看取るために
何度か立ち会ったりもしたけど
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!! やっぱ 血を見ると焦ります。。。

先生は「輸液が漏れたりしたら
点滴を始めて10分もしないうちに 異変がありますから・・・」って。

その言葉に後押しされ 勇気を出して(?)
もう一度 ヘパリン液を通してみると 漏れはないようなので
の腕に点滴を繋いで 何とか無事 点滴再開しました。

fuu170111.JPG
点滴再開まで 長い時間 腕をいじられ 少しお疲れ?
ケージに閉じ込められ ご機嫌ななめの風くん。。。
この後 ぐっすり眠ってました♪

のドタバタの間
こちらは無事に点滴を繋いで 先に始めていた佐助っち
sasuke170111.JPG
すっぽり毛布に潜って スネスネ・モード。。。(´ー`;)


そんな おっちゃんふたりの横で
otme170111.JPG
すっかり元気を取り戻した乙女ちゃんは お股の手入れ中!

hananeko-line-500px-04

しばらくすると 「朝のゴハン・タイム」

点滴中の
fuu170111_2.JPG
点滴を受けながら 大好物の「シーバー」を美味しそうに食べてくれました!

の美味しそうに食べる音に反応して
スネスネ・モードだった佐助っち
sasuke170111_2.JPG
毛布から ニョキッと顔を出し・・・(笑)

sasuke170111_3.JPG
同じく 大好物の「懐石」と「シーバー」を ポリポリと完食♪

そんなおっちゃん2人を 不思議そうに眺める 乙女ちゃん
otme170111_2.JPG
乙女> なんで そんなとこに入れられてるン。。。?


この日を境に 乙女の熱は平熱に下がり
佐助の 自宅点滴が終わりました!

佐助
皮下点滴に通院する日が続いていますが
食欲も 少し戻りつつあります。。。


皆さま・・・
ご心配をお掛けしました。。。





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***


hosineko-raning.gif
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 

neko-hakushuarigatotag-nekobaka-green
[ 2017/01/24 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(3)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/24 20:32 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/28 00:41 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/28 13:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/1210-6365a8a6