2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09















ちょっと前の大寒波の頃。。。

前々回の記事・・・『「猫舎」作業の続きと3匹の看病と。。。』の続きです!

1月9日(祝)
ouchi170116.JPG
応援に来てくれたヒラッチ
腰壁貼りの仕上げと
「猫舎」内部の細かな部分のコーキング等の作業を終えました。

ouchi170116_2.JPG
割安の杉板を買って来て 一枚一枚・・・表面にヤスリを掛けて滑らかにし
野良ちゃんたちに粗相されても良いように 防腐剤を塗りました。
ハウス本体にオシッコが染みる事を防ぐため
防水シートを張った上に 塗装した杉板を1枚づつ張り付けて行きます。
この作業も かなり時間が掛かってしまいましたが
もし粗相されて腰壁が痛んだ場合でも その部分だけ張り替えられるので
とっても大切な作業! 仕方ありません。。。(;´▽`A``

平日も 「猫舎」内の窓周りやドア回りのペンキを塗ったり
また 窓ガラスの汚れを落としたり・・・
細々とした作業を ひとり黙々と続けていましたが
3匹の看病をしながらなので なかなか作業が進まないまま。。。


その後・・・
1月13日(金)に 佐助の点滴が外れた週末・・・
ついに・・・恐れていた「寒波」が やって来てしまいました。。。( ;∀;)

1月15日(日)・・・
家の周りは
yuki170115.JPG

yuki170115_4.JPG
こんな有様に。。。( ノД`)

見下ろす下界も
yuki170115_2.JPG
猛吹雪。。。

野良ちゃん達が 日頃走り回ってる崖も。。。
yuki170115_3.JPG


・・・・・泣けてくる・・・・・

kuroneko-line500-1.gif

温かい部屋の中で
sudachi170115.JPG
毛布にくるまって「ぬっくぬく♡」のすだちや・・・

sasuke170115.JPG
ストーブで背中を炙る佐助や・・・

nysn's170115.JPG
ストーブ前のベッドで「猫団子」しているニャンズを見ていると・・・

・・・「こんな寒波の中でも 頑張って耐えてる野良ちゃんたちのために
 少しでも 作業を進めたいっ!」一心で!

横殴りの吹雪の中・・・
yuki170115_5.JPG
こんな坂道を テクテク歩いて(滑ったり 転び掛けたりしながら…)山を下り・・・

yuki170115_7.JPG
温泉に向かう人を横目に(羨ましい…と思いつつ…)

yuki170115_6.JPG
こんな雪景色のバス停からバスに乗り・・・

下界のホームセンターで 仕事明けのお父さん(オットさん)と
休日返上で駆け付けてくれたヒラッチと待ち合わせ
電線・コンセント等 材料を買い出し!

こんな雪の中
ouchi170116_3.JPG
この日 やっと「猫舎」の中に 照明器具とコンセントが付きました!

kuroneko-line500-2.gif

写真が多くて 記事が長くなりますので
この後の作業の進行状況は
次の記事で お知らせ致します!!





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***


hosineko-raning.gif
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 

neko-hakushuarigatotag-nekobaka-green

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/1211-1b3fb9d8