2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07















「猫舎」 ほぼ完成!ありがとうございました。

前の記事・・・『ちょっと前の大寒波の頃。。。』~続きます。。。
・・・(o^ ^o) 合わせてお読み下さいませ。。。


1月19日(木)・・・
ouchi170121.JPG
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・「猫舎」に やっと明かりが灯りました~♡

ouchi170121_3.JPG
部屋の中が とっても明るく感じます♪
今まで ずっと作業用の電灯だったもんネ。。。


ouchi170121_2.JPG
「猫舎」の扉には グッズ製作でお世話になっている“八重の代理”さんから
「猫舎」完成のお祝いに作って頂いた「SHIPPOTENSHI」ロゴの暖簾♡

ouchi170125.JPG

ouchi170125_2.JPG
カーテンレールも付きました!

kuroneko-line500-1.gif

そして その扉の前には
「猫舎」へ出入りする際 ニャンたちが飛び出す危険があるため
二重扉になるよう デッキを取り付けます。

その作業を
1月22日(日)と 1月29日(日)の2週間に渡って行いました。

1月22日(日)・・・
ouchi170122.JPG
冷たい雨&みぞれの降る中・・・頑張ってくれたツーヤン

ouchi170122_2.JPG
仕事明けで 睡魔と闘いながら 頑張ったお父さん!

ouchi170122_3.JPG
デッキの踏み板部分を貼った辺りで
夕方 5時になったため タイムアップ!

kuroneko-line500-4.gif

そして 1月29日(日)・・・
また あいにくの空模様の中
午後からツーヤンヒラッチが応援に駆け付けてくれて
残りの踏み板を貼って 扉を付けて・・・
ouchi170129.JPG
デッキ部分は完成!!

ouchi170129_3.JPG

ouchi170129_2.JPG
一帖ほどと 結構な広さがあるので
上にネットを張ったら お天気の良い日など
ニャンたちも このデッキで日向ぼっこできるかな~と思っています♪

kuroneko-line500-2.gif

11月12日・・・基礎工事から始まった この「猫舎」建設作業。
電気工事か遅れ お天気に振り回され
保護っ子たちが体調を崩したり・・・と
当初の予定より 1ヶ月以上遅れてしまいました。
本当に申し訳ございませんでした。

今 「猫舎」の中には
ouchi170130_4.JPG
3器のケージをセットして 野良ちゃんたちの到着を待っています。

ouchi170130_2.JPG

ouchi170130_3.JPG

ouchi170130_4.JPG
この数日間・・・ 連日 庭やベランダに捕獲機をセットして
捕獲を試みていますが これが…なかなか・・・  (;´▽`A``

私の焦る気持ちと
普段とは違う「何か」を察知されているようなので
平常心で 平静を装い・・・
焦ってはいけないと言い聞かせ・・・
野良ちゃんたちと知恵比べで 保護を頑張ります!!


大寒波にも 大雪にも負けず
お外で頑張ってた野良ちゃんたち。。。

温かいお家が やっと出来たヨ~!!

kuroneko-line500-1.gif

クラウドファンディングの「プロジェクト終了」は
「猫舎」が完成して 野良ちゃんたちを保護して
そこで初めて「プロジェクト終了」となります。


しかし 野良猫たちの警戒心は半端ではありません。
しかも保護予定の野良ちゃんたちは
長年 外で暮らして来た成猫たちばかりなので
完成したから「はい…入って」と言って
簡単に保護させてはくれなさそうです。。。

大々的に 一斉保護したら…という お声も頂きましたが
長い間 我が家の庭を安心できる場所として通ってくれていた子たちに
恐い思いをさせて 野良ちゃん達の心を傷付けるような事は出来ません。
それに もし捕獲に失敗して逃げられた場合
もう2度と 庭に戻って来なくなる恐れもあります。

時間が掛かっても みんな保護すると決めていますので
安全に 慎重に そして静かに・・・捕獲作戦を実行して行きたいと思っています。

どうか もう少しの間 見守っていてやって下さい。
よろしくお願い致します。
nikukyu.tatsuki





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***


hosineko-raning.gif
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 

neko-hakushuarigatotag-nekobaka-green

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/31 17:55 ] [ 編集 ]

素敵な猫舎が出来上がりましたね。
看病しながらの地道な作業と、頼もしい仲間の方達の応援に感謝です!
『あれ? 此処あったかい~』と、ミンニャが気付いてくれたらいいのにね。
Tatsukiさんの努力が、もうすぐ実を結びますね。

[ 2017/01/31 23:33 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/02/01 01:01 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/02/01 20:54 ] [ 編集 ]

祝完成 おめでとう!

ご苦労様でした。
野良ちゃんたちが、安心して暮らせるお家が出来ましたね。
室内も明るくきれいで、住み心地もよさそうです。

野良ちゃんたちの警戒心は半端じゃないと思います。
だからこそ、これまで生き抜いてこれたのだと思います。
ちょっとした変化にも敏感ですからね。
人の普段と違う息遣いさえ察知いたします。

大変だとは思いますが、焦らずじっくり、頑張ってください(^^♪
[ 2017/02/02 11:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/1212-92dc0142