2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11















猫舎 新たな入居者と 踏み石完成!

また 少しバタバタとしてしまい
ご報告が遅れてしまって申し訳ございません。。。

2月9日(木)に
海のお母ちゃん”を保護して1週間と少し。。。

その後の 海のお母ちゃんのご報告!

2月10日(金)
niwanyan170210.JPG
朝 ケージの中を覗くと まだケージの奥で固まってました。

でも ケージの中のゴハン皿は キレイに空っぽ♪
困ったような顔のお母ちゃん
キレイに空いたお皿を見たら 何だか笑えて。。。

固まるくらい恐いんだけど
空腹には勝てなかったんだネ。。。(^ ^;;
大丈夫だよ・・・安心して お腹いっぱい食べてネ~♪


2月11日(祝)
この日は とっても寒い朝・・・
niwanyan170211.JPG
ちょっと引いてますが・・・(´▽`;)

niwanyan170211_2.JPG
ケージの中の 海のお母ちゃんは 湯タンポと添い寝♪・・・
そうそう・・・ こんな姿が見たかったンですョ~♪(´;▽;`)
寒波の前に保護出来て 本当に良かった!

2月16日(木)
yui170216.JPG
まだケージの中に手を入れると シャ~ッ!と怒られますが
目が少し柔らかくなってきたように思います。

ずっと私たちから「お母ちゃん」と呼ばれていた “海のお母ちゃん”。。。

多分 亡くなった海ちゃんが初めて子供で
彼女は1歳そこそこで 母親になりました。

今年 9歳くらいになると思います。。。

今まで 外で頑張って生きてきた分
猫舎の中で ゆったりとした時間を過ごして
先に逝ってしまった海ちゃんの分も
元気に長生きしてもらいたいです。。。

まだ9歳の“お母ちゃん”・・・
このまま“海のお母ちゃん”では可哀想なので
名前を考えてあげたいと思っています。。。

何て名前にしようかナ~~・・・(*´∀`人 ♪ルン

hananeko-line-500px-03
 
猫舎の周りも 整いつつあります!

2月12日(日)

お手伝いに来てくれた お馴染みの助っ人
ツーヤンヒラッチと一緒に
ouchi170212.JPG
取り付けた雨樋の手直しと・・・

ずっと気になっていた 庭の水はけの悪さ。。。
ouchi170212_2.JPG
大掛かりな庭の土壌改良は 費用の関係で無理なので
せめて 足場を良くするために踏み石を敷き詰め 砂利を敷きました。

ouchi170217.JPG
廃材で デッキに上がる踏み台も作って・・・

庭に 猫舎までの通り路の完成!!

粘土質の土だったので 水はけが悪く
庭のあちこちに水たまりができ 足元がドロドロになってしまうので
家の玄関も 猫舎のデッキも 常に泥だらけでした。
粘土質の土がデコボコしていたので
庭を歩く時も 躓いて危険でもありました。。。 

これで 皆さまにも
安心して猫舎に遊びに来て頂けます♪ (o^ー^o)

hananeko-line-500px-03

そして・・・
猫舎に また新たな入居者のご報告です!!

niwanyan161201.JPG
猫舎の建設作業を ずっと見守っていた現場監督!の “ひかるくん”♪^^

寝床にしているベランダにセットした捕獲器には
全く見向きもしてくれませんでしたが
先日 “海のお母ちゃん”保護に大活躍した
「踏み板式捕獲器」を玄関前にセットして 待つ事・・・約4時間近く・・・

2月14日の夜 22時頃・・・
やっと ひかるくんの保護完了!!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆バンザ~~~イッ♪゚。*\(*^▽^*)/*。゚
niwanyan170214.JPG

niwanyan170214_2.JPG
ひかる> バレンタインに チョコ代わりがコレかよっ! (*`皿´*)ノ

当の ひかる本人は・・・ めっちゃお怒りですが。。。(;´▽`A``

庭でお世話していた時は
背中を撫でたり「腰トントン」も大好きで
よく 足元にスリスリしてくれていたのですが
ケージに入った途端に まさに「猫が変わった!」ヾ(`へ´#)ノ

まだしばらくは
恐くてケージの真正面に座って 顔を見られません。。。
目を合わすと ケージに体当たりして来て鉄拳を喰らいます。。。

ひかる~・・・
可愛い顔して そんなに怒らンでも。。。
仲良くしようよ~~~・・・ネッ! (´ー`;)

 
hananeko-line-500px-04

ひかるくんを保護する時
他の野良ちゃんたちが ひかるくんの叫び声を聞いて
脱兎のごとく 逃げて行きました。。。

その後 庭に戻っては来ていますが
また余計に警戒されるようになってしまいました。。。(^^;

まだ7匹ほどの野良ちゃんの保護を予定しています・・・が
全員保護するまで 長い道のりです。。。ε=(´。`;)





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***


hosineko-raning.gif
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 

neko-hakushuarigatotag-nekobaka-green

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/1218-165b2c46