2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05















「猫舎」みんなのその後と 「ねことも」掲載のお知らせ!

botan-pink-3.gif

ただいま発売中の
大都社出版 『ねことも』4月号の~ねこ的ブログ案内所~のページに
「しっぽ天使といつも一緒!」をご紹介して頂きました!!

nekotomo.JPG
「しっぽ天使」の活動の事とか 「猫舎」の事とか・・・
そして 大地や野良ちゃんの写真や 猫舎の写真も載せて頂いてます!

「猫満載」の猫マンガ雑誌に取り上げて頂けて 本当に嬉しいです!
皆さま・・・良かったら見てみて下さい♪

hananeko-line-500px-03

猫舎の子たちのその後・・・

2月14日に“ひかるくん”を保護してから
猫舎の中は ケージを向かい合わせに並べて
↓ こ~ンな感じになっています!

ouchi170216.JPG
いちばん手前のケージは ただいま空室。
次の野良ちゃんの入居待ちです!

いちばん奥のケージは 庭ニャンいちの美男子・・・ひかるくん
※男前なので「光源氏」から “ひかる”と命名※
hikaru170216.JPG

hikaru170216_2.JPG
まだケージの中を覗くと「ウ~…ウ~…」唸ってますが
ケージに近付くことは 少し許してもらえました♪ (^ ^;


真ん中のケージには 2月9日に保護した“海のお母ちゃん”

まだゴハンをケージの中に入れる時に 時々手が出ますが
日に日に 顔が優しさを増して 落ち着きも出て来ました!
yui170219.JPG
“海のお母ちゃん”の目は 少し変わってます。
左目はブルー1色。 右目は半分ブルー 半分ゴールドです♡

yui170219_2.JPG
写真を撮られることにも 少し慣れたヨ♪ (*^ー^*)
湯たんぽにアゴを乗せて・・・カワイイ♡ ちょっぴり眠くなりました・・・「おやすみ」

hananeko-line-500px-04

野良ちゃんたちと 向かい合わせに並べたケージ・・・
ouchi170216_2.JPG

奥の大きなケージには・・・
jaisho170211.JPG
“ジャイアン”(奥)と “しょうくん”
相変わらずジャイアンに寄り添ってばかりのしょうくん。。。とってもビビリンちょ。
食も細くて 身体もジャイアンより ひと回りほど小さい。。。

giankarin170216.JPG
隣りのケージの “花梨ちゃん”。。。

karin170216.JPG
花梨ちゃんは 最近少しだけケージから出る練習中!

おっかなびっくり・・・ケージから猫舎の中を見回して・・・

karin170216_2.JPG
やっと床に降りても・・・
すぐさまケージの中に戻ります。。。(´▽`;)
まだまだ ケージが安心できる場所なのかナ。。。

でも 私がトイレ掃除をしている間
少しづづケージから出ている時間も伸びて来ました!

hananeko-line-500px-03

花梨が ケージから出る練習を始めたので
それを見て ジャイアンも「オレも出せ!」と大騒ぎ!!

そろそろ ジャイアン・花梨・しょうの3匹は
猫舎の中でフリーにしてあげようかな…と思っています。


なので・・・・・

2月19日(日)
ouchi170219.JPG
猫舎前のデッキで 新たな作業が始まりました!

ouchi170219_2.JPG
扉を背の高い物に変えて 扉の裏側とデッキの上半分は
ネットを張って ニャンズの脱走防止対策をします!

作業は またしばらく続きそうです。。。(;´▽`A``





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***


hosineko-raning.gif
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 

neko-hakushuarigatotag-nekobaka-green

まんが買わないと・・・まだあるかなぁー
TSUTAYAにならあるかなぁー
明日行ってみるねー

どんどん猫舎が立派になっていくね
この中のにゃんこたちは、外には出さないようにしてるの?
[ 2017/02/21 16:44 ] [ 編集 ]

猫舎、どんどん改良されていきますね。
ミンニャが、少しづつ慣れて行くのがわかります。
海ちゃんのお母ちゃんの名前は決まりましたか~?
ひとつの目に、ブルーとゴールドが半分づつ、びっくりです。
ケージから出て、ミンニャが仲良く出来ればいいですね。
[ 2017/02/22 23:56 ] [ 編集 ]

猫舎の完成後の様子がわかり、ありがとうございましたm(_ _)m
まだまだ、これから救われる命のために大変だとは思いますが
応援しています。。。
[ 2017/02/23 19:03 ] [ 編集 ]

おはようございます。
「ねことも」さんに掲載おめでとうございます。
たくさんの方に見てもらえるといいですね!

皆が幸せになっていくのが、すごく嬉しいです。
今年の冬は寒かったから、tatsukiさんもすごく心配だったでしょうね。
安心できるお家で過ごすと、顔つきまで変わってくるんですね。
これからもみんニャのいいお顔を見せてくださいね。
[ 2017/03/04 07:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/1219-153c94ce