2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11















大好きなお兄ちゃん


今日のお天気

低気圧接近中。。。?
偏頭痛持ちの私は、こういう夜が一番辛い・・・
たぶんTVの天気予報より、ずっと当たるかも。。。
頭が「ガ~ン、ガ~ン」
ご近所のみなさん・・・明日は雨ですヨ・・・

今日は良い写真が撮れなかったので、
  『懐かしシリーズ」で、ご勘弁願いたいと思います

大和が我が家に来るようになって8ヶ月・・・
  我が家の子になって、もうすぐ7ヶ月。。。
  推定年齢は、たぶんもうすぐ1歳くらいだと思います。
  今日は、そんな大和が、我が家に来た頃の写真をご紹介です。。。


保護した当日の夜・・・
  メッチャ怒って寄せ付けもしない龍馬と小雪にくらべ、
  超友好的な魁は、チビニャンが気になって仕方がない様子



そんな魁だから、すぐに大和も打ち解けて、
  当日の夜には、もうこんなに仲良しに・・・良かったネ大和



よっぽど淋しかったのか、魁にベッタリ甘える大和・・・
  魁もまだ子供だから、どうして良いか分からず困惑顔



「チビッ調子に乗るなよ」魁の猫パンチが炸裂
  たまには、この家のニャン・ルールーも教えないとな・・・
  保護してから、魁は「子守り」ばかりで、少々お疲れ・・・



怒られても、何されても「魁が大好き」で、着いて歩いてた
  (今は龍馬ですが・・・)
  何か驚く事があったのか魁くん、シッポと背中の毛が立ってるヨ
  大和は魁に寄り添ってると安心。。。
[ 2006/02/19 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(10)

しっぽ、ぼわぼわだあ!!!

頭痛のお加減は如何ですか?
私も、雨は若干でしたら大丈夫ですが、
台風が来るとてきめんに頭に来ますね。
低気圧がやってくるー。
頭にやってくるー。
めちゃくちゃ危ないですー。

ところで。

大和くん、パパができてよかったね!
(誰がパパやねん、ですが)
猫って、微笑ましくてむつまじくて
2人の世界を構築してるカップル
(アベックでもいーですが)でも、
時にはバイオレンスに走ることもあって、
「結局、あんたらどっちなの?」と思う時も
ありますよね。
[ 2006/02/21 21:13 ] [ 編集 ]

お返事、続き・・・

 ◆とみとみさんへ
そうですネ。。。
怯えて小さくなって、溝に隠れながら、
他のノラさん達が食べ終わるのを待っていた、
あの小さな薄汚れたチビ・ニャンが・・・
今は、誰よりも身体が大きくなって、
大股開いて、仰向けで寝ているのを見ると・・・
少しは緊張感、残ってる?って聞きたくなりますが、
ノラさん達に、寄ってたかって虐められて、
大声で泣き叫んでいた、保護した夜の大和わ思い出す度に、
胸が痛くなって、大和を抱きしめてしまいます。。。
この大きく太った身体を・・・
幸せになろうネ、大和・・・って


 ◆matatabiさんへ
先ず、驚くでしょうネ・・・大和の細さに・・・
そして耳の大きな仔猫でした
ふくちゃんに似てますよネ、この頃の大和って。
今では、見る影もなく大きく育ってくれていますが・・・
これ以上、太らせないようにしないと、
身体に悪いワ・・・
☆私はふくちゃんのような娘が欲しい


 ◆キルパパさんへ
家に入った時は、固まって動かなくなっていました。
そのまま病院に連れて行き、色々検査してもらって、
OK!をもらって、帰宅してからお風呂に入れました。
魁に会った瞬間、自分を虐めていたのが茶トラさんだったので、
間違ったのか、大人の猫が怖いのか、
お腹を見せて“服従”の体勢で、鳴いてました。
でも魁に「クンクン」されると、パッと立ち上がり、
ゴツンゴツンと「頭突きスリスリ」で甘え出しました。
魁は虐めないと分かったみたいですネ。。。
そんなに酷い目に合っていたのなら、
もっと早く保護してあげれば良かったと思いました。
魁は本当に優しいヤツです。。。


 ◆あずあずさんへ
多分、大和は1歳過ぎても、末っ子なので、
いつまでも仔猫のままかも・・・です。
今の大きな身体で、足にすがって立ち上がり、
「抱っこ、抱ぁ~っこ!」と鳴いてる顔を上から見下ろしていると、
いつまで、こんな風に抱っこをせがまれるンだろう・・・と思います。
これ以上重くなったら、かなり辛いものがあるのですが・・・
[ 2006/02/21 00:54 ] [ 編集 ]

みなさん・・・こんばんわ☆

低気圧が去ってくれて「ホッ=3

 ◆セディアさんへ
本当、初日から懐っこいニャンでした
そのあつかましさからか、龍馬と小雪には
「ウ~ウ~・・・」唸られてました・・・。
魁は、寂しいかな、人間より猫同士の方が良いみたいです。
普段から、あまり側には寄って来てくれません。。。
けど、そのお陰で大和は淋しい思いをせずに済みましたけど・・・
魁のシッポ、毛が立つと凄いでしょ
確かに、よくゴミが取れます・・・(爆笑)


 ◆ひかりさんへ
魁に優しくされて、嬉しくて嬉しくて・・・
ずっと魁に付いて回ってばっかりでした。。。
でも段々、乱暴者になってくる大和に、
魁がお手上げ状態になってくると、立場が逆転で、
今は大和の方が強いかも・・・
そして魁は、またマイペースの魁に戻りました。
大和の子守は「龍馬に任せた
今は、龍馬に付いて歩いてます。。。
☆縁側から外を見ていたニャンズ。。。突然小雪が、
 慌てて部屋の中へ・・・見ると小雪のシッポも「ぼっ!」
 魁と大和は必死で外を見ていました。
 私が見た時には何も居なかったンですが・・・
 何があったかは、ニャンのみぞ知る・・・です?????


 ◆桃銀さんへ
ほんと・・・龍馬と小雪も見習わなきゃネ。。。
魁は優しいと言うか、のんびりしているンです・・・
あまり物事に拘らないみたいで、
テリトリーとか、上下関係とか、
そういうのにまったく関心がないようです。
弟宅のニャンや母宅のニャンにも、「シャ~」って言われても、
スリスリして行く、猫懐っこさです。。。
[ 2006/02/21 00:24 ] [ 編集 ]

ちいちゃいい~

お写真、まだちいちゃいですね♪
でもまだ1歳だったら、今でも気分は子供ですよね。
ニャンコ同士が仲良くしてる姿を見るとほっこりします。
良かったね。優しい家族に迎えてもらって★
[ 2006/02/20 23:57 ] [ 編集 ]

かわいいー!

魁くん、優しいですねー!
最初はやっぱり喧嘩しちゃったりするのが普通みたいですが
いきなり仲良しとは…スバラシイ

それに大和くんと魁くんが抱き合って寝てる写真がすごく好きです!
幸せそうな大和くんの表情がなんとも…(笑

お身体大丈夫ですか?
またまた寒くなってきました。
悪化しない様、お気をつけくださいね!
[ 2006/02/20 23:02 ] [ 編集 ]

大和君、良かったね

先ずは大和君のスリムな体形にびっくり
それだけ過酷な日々を、まだちびニャンの頃に過ごしていたんですね
優しい飼い主さんとおにいちゃん達(あ、お姉ちゃんも)に出会えて、本当に良かったね。
大和君みたいな弟なら私も欲しいわ~
[ 2006/02/20 22:28 ] [ 編集 ]

うるうるきました

ごはんを食べるのに怖くてビクビクしながら、
生きるために必死だった大和ちゃん。
家ねこさんになったその日に魁くんのような
優しいお兄ちゃんに会えて
本当に安心できたんですね。
たくさん怖い思いをしてきたけど、たった一晩で報われたんだなぁと思うと
ダメです。泣けてきます。
大和ちゃんに優しい時間が訪れて、本当に
よかった・・・。
Tatsukiさん、いいお写真をありがとうございました。

[ 2006/02/20 21:16 ] [ 編集 ]

いや~ん

やばすぎますよ、この写真!!
(一緒に寝てる2枚です)
初日にこんなに仲良しなんて
うちのニャンズも見習って欲しいです~

しっかし、魁君の性格の良さが滲み出てる写真ですね
大和派の私も思わずグラッときちゃいました

そして、大和君が細いのにもビックリしました
お耳も大き~い
[ 2006/02/20 19:51 ] [ 編集 ]

きゃ!

いや~!ちっちゃい大和くんとの2ショットかわいい~
4枚目の写真なんて激しく可愛いんですが!!
大和くんも魁くんも枕になってるんですね。
初めて家に来たときに優しくしてくれて
きっと嬉しかったんだろうなぁ(^-^)
魁くんのしっぽすごい大きい!!何があったんでしょうね~。
[ 2006/02/20 19:42 ] [ 編集 ]

Unknown

本当に仲良しですねぇ~♪
それにしても2枚目の写真の大和君、新参者なのにものすごくくつろいでますね(笑)
魁君は心優しいですね
子守お疲れ様でした☆
今は龍馬君が子守してるのかな?
魁君の尻尾のボッボ、とっても埃が取れそうなモップに見えます
[ 2006/02/20 18:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/122-823b70b5