2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05















猫舎 日向ぼっこエリアが完成したョ♪

またまた ご報告の間が空いてしまいました~…(汗)

クラウドファンディングにご協力頂いた皆さまへの
リターン商品の発送が遅れてしまっているので
時間を見つけては せっせと発送準備を行っています。。。

ご協力頂いた皆さま・・・本当に申し訳ございません。
もう少しの間 お待ち下さい!!


そんな中
前回の記事でお知らせした通り
猫舎の前のデッキ部分に
ニャンズが日向ぼっこできるようにネットを貼る作業!

すっかり日中の日差しが温かくなったのだから・・・
せめて 少しだけでもお日様に当たらせてあげたい。。。

皆さまの温かいお言葉に甘えさせて頂いて
ニャンズが快適に暮らせるようにしてあげるのが一番!と
この2週間 頑張りました!!

kuroneko-line500-1.gif

ouchi170219.JPG
2月19日(日)に 猫舎前のデッキに建てた枠組み。

次の日曜日までに 時間を見つけては
チマチマ・・・ひとりでペンキを塗りました。
(昨年12月頃から ずっとペンキ塗りしているような気がする私。。。^^;)

そして 先週の日曜日・・・2月26日
ouchi170226_2.JPG

ouchi170226.JPG
その枠組みに 脱走防止のネットを貼って行き・・・

ouchi170226_3.JPG
学校にある「鳥の飼育小屋」と言われないために(笑)・・・と
明るさを保つために ネットも白く塗りました!!

ouchi170226_5.JPG

ouchi170226_4.JPG
ネット貼り 完了!!

もしも 猫舎からニャンズが飛び出して扉に体当たりした場合
この扉だと破壊しそうな気がするので 扉にもネットを貼る事にしました。
その作業は 時間の関係で次の日曜日・・・。

雨が降ってもデッキが濡れないように
透明の波板の屋根も付きました♪

日当たりも良くて とっても良い日向ぼっこエリアが出来ました!

いつもの事ながら・・・
ツーヤン ヒラっち・・・本当にありがとう。。。(o^▽^o)

kuroneko-line500-2.gif

早速 完成したデッキに
母屋から 遊びにやって来た・・・
kai170301.JPG
魁くん

kai170301_2.JPG
> 入っていいかな~♡

kai170301_3.JPG
突然の訪問者に 猫舎の住人…花梨ちゃんはケージの中へ・・・^^;
魁くんは 余裕で猫舎内を散策して・・・

kai170301_4.JPG
花梨ちゃんと「ご挨拶!」 ( ´艸`)


sudachi170301.JPG
すだちちゃんも 「ちょっとお邪魔しま~す♪」

多分 花梨ちゃんすだち母さんの娘かと思われますが・・・

久々の親子の対面でしたが 花梨ちゃんの激怒りに合って
sudachi170301_2.JPG
すだち母さん・・・ちょっとビックリ。。。(x x;)

当の猫舎の住人たちは
まだデッキに出るのは 少し不安があるようです。。。

karin170227.JPG
ガラス越しに外を眺める花梨

gian170304.JPG
猫舎の中では 大暴れのジャイアンですが・・・

gian170304_2.JPG
同じく まだ・・・「オレも ガラス越しで充分やから…」

・・・だそうです!


そろそろ ケージを仕舞って
猫舎の中に キャットウォークやステップ等を・・・と考えています。。。

まだまだ 猫舎改造作業は続きそうです。。。

kuroneko-line500-3.gif

そして 庭には
ひかるくんを保護する際に 脱兎のごとく逃げて行った
野良のはっちゃんも戻って来てくれました。

まだ私の姿を見ると逃げ腰ですが
昼間も ベランダで日向ぼっこをしています。。。

現在 崖からゴハンを食べに庭にやって来る子たちを保護しようと
捕獲器を庭にセットしていますが
そろそろ 捕獲器をベランダに移して
はっちゃんの保護を・・・と考えています。

ひかるや 海のお母ちゃんを保護する時に
恐い所を見ているはっちゃんなので
戻って来るか とても心配しました。。。

なので はっちゃんの保護は
特に慎重に・・・と思っています。。。





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***


hosineko-raning.gif
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 

neko-hakushuarigatotag-nekobaka-green

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/1220-cbdfbe88