2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12















猫舎 キャットウォークを作りました!

『先週の日曜日で ほぼ猫舎の作業が完了!』・・・
と ご報告させて頂いてたのですが。。。

先週金曜~日曜に掛けて 2匹の野良ちゃんを保護出来た事と
そろそろ猫舎の住ニャン達も
ケージから出してあげる時間を長くしてあげたいと思い
3月12日(日)・・・
急遽 ツーヤンヒラっちに応援に来てもらって
猫舎内部の「猫仕様作業」をお願いしました!

hananeko-line-500px-03

ouchi170312.JPG
天井に近い位置に 棚を取り付けて キャットウォークに。。。

そのキャットウォークから
ouchi170312_3.JPG
吊り橋を渡ると・・・

ouchi170312_4.JPG

ouchi170312_6.JPG
向かい側・・・窓の上に取り付けたキャットウォークと
部屋の隅の棚へ移れます!!

ouchi170312_5.JPG
この吊り橋風のはしごには 後でアクリル板を貼る予定です♪
(このままでも 充分活用してくれてますが。。。)


今は 猫舎内にケージが所狭しと置いてあるので
ケージの上から キャットウォークの棚へ飛び乗る事が出来ます。

ケージが不要になった頃には 壁にステップを取り付けたり
追々 キャットタワーも置いてあげたいと思っています。


ouchi170312_7.JPG
この階段状に置いたカラーボックスも 踏み台として使ってもらってます。

猫舎には収納場所がないので
替えの毛布や ペットシーツ 猫砂 ゴハンや掃除道具入れに
色んなサイズのカラーボックスを組み合わせて
ステップを兼ねた収納棚として作りました!

そのまま置いていたら ジャイアンに中の物を引っ張り出されたので
ヒラっちにお願いして 扉を作ってもらいました♪
廃材を利用して作ったとは思えないほど ステキな扉になりました!

扉の取っ手は 100均で購入。
まだ留め具を付けてないので とりあえずマスキングテープで代用…(笑)


そして 昨日…
保護して約1ヶ月・・・
ひかるをケージから猫舎の中に出してあげました。。。

私は 猫舎から出て母屋からこっそり覗いていると
2匹は 恐る恐るケージから出て
キャットウォークや吊り橋を渡ったりして遊んでくれました♡

窓辺で母屋を観察していた慧ちゃん・・・
kei170313.JPG
私に気付いて逃げちゃったけど。。。(^^; 

猫舎内を満喫している写真が撮れたら またご報告しま~す♪

hananeko-line-500px-03

今日…3月14日・・・
日中 お天気の良い時間・・・
giansho170314.JPG
すっかりデッキがお気に入りのジャイアンと・・・

giansho170314_2.JPG
ジャイアンに付いて 初めてしょうくんもデッキに出て来ました♪

giansho170314_3.JPG
「SIPPOTENSHI」の新しい看板と 記念写真!

春頃には みんなデッキに出られるようになると良いな~♡





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***


hosineko-raning.gif
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 

neko-hakushuarigatotag-nekobaka-green

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/23 01:50 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/31 19:17 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/31 21:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/1223-8e573f51