2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07















ちょっと前のお話…大地の受難!

我が家の どうしようもない“あほボン”・・・
ginga170331.JPG
“うさ耳”付けても 全く似合わず 可愛くないヤツ・・・ (顔の方がデカイ…x x; )
暴れん坊将軍の 銀河!!

hananeko-line-500px-03

ちょっと 日付は遡ります。

今から かなり前のお話で申し訳ないですが・・・
お父さん(オットさん)も メッチャ怒った我が家の大騒動!!


温かくなり始めたくらい・・・だったか?・・・

何度言っても止めない 銀河の悪いクセ。
買い物から帰って 袋から商品を取り出してる間・・・
ずっと そのスーパーの袋を舐めてます。
何が そんなに美味しいのか?
やたらビニール袋を「舐め倒し」ます。

我が家には そのスーパーの袋に限らず
ビニール類や ゴム物(輪ゴム・ヘアゴム・ゴム手袋など)を
舐めるだけでなく 食べてしまう子が居るので
買って来た品物を取り出すと すぐさま袋を隠すのですが。。。

その日は 銀河が側に居なかったもので
商品を取り出して 袋をそのままに
私が洗面所へ 品物を仕舞いに行っている間・・・

洗面所まで行く ほんの数秒の間・・・
アンボンタンの銀河が その僅かな隙に
袋の取っ手部分を首に引っ掛けて
隣りの部屋まで パニック! 爆音! 猛ダッシユ! =3 =3 =3

次の瞬間 銀河が飛び込んだ隣りの部屋から
お父さんの「アァーーーッ!」と言う叫び声が。。。
続けて「大地っ! 大地っ・・・大地っっ!!」と 悲鳴に似た声がする!
慌てて隣りの部屋へ駆け付けると
お父さんがダイニングの方へ 大地を追い掛けて行きました。
その間にも アホタレの銀河
リビング→ダイニング→リビング→・・・と 3週は駆け回っていました。。。( #` へ´#)

やっとの思いで銀河を制止し 見ると袋は胴の部分で止まってる・・・
外そうにも ぶっといお腹が邪魔で抜けない。。。
唸ってる銀河を押さえ付け 怒り心頭のお父さんと2人掛かりで
袋をハサミでちょん切り 銀河・救出完了!!

ダイニングに大地の様子を見に行くと
ダイニングテーブルの下で固まって座っていました。。。
見ると 鼻の頭を擦り剝いています。。。

お父さんに聞くと 猫ベッドでお昼寝中だった大地の上を
飛び込んで来た銀河が踏み付けて 駆け抜けて行ったと・・・
「バッサ バッサッ…」と大きな音を立てた物に 突然踏まれて
熟睡していた大地も 驚いて飛び起きパニックになりながら
ダイニングまで走って逃げる途中 何度も壁にぶつかっていたようです。

ginga170217.JPG
“アンボンタン”の銀河・・・ ちょっと反省中! 落ち込んでる。。。(笑)

chashizu170218.JPG
スーパーの袋の大爆音に驚いて テーブルの上に避難する茶々
あっけに取られて (゜O ゜;)「ボーゼン…」の。。。

いつもビニール系を舐めては 叱られる“もうひとり”・・・魁くん。。。
kai170218.JPG
今回 自分は関係ないのに・・・
まるで自分が叱られているかのような落ち込みよう。。。(´。`;)プ・・・
魁> 『他人のふり見て 我がふり直せ・・・』 (;・ω・)(;-ω-)(;・ω・)(;-ω-)ウンウン…

大地は それからしばらく・・・小刻みに震えが止まらず・・・
daichi170218_2.JPG

daichi170218.JPG
お気に入りの毛布に包んで 膝の上に抱っこ。。。
それでも じっと目を閉じたまま・・・
少しの物音にも敏感に反応して 震えていました。。。

ママが不注意だったネ・・・ ゴメンネ・・・大ちゃん・・・
今後 充分気を付けます。。。(´人`;)

hananeko-line-500px-04

それから しばらく
スーパーの袋に限らず バサバサ言う音や
他の子が 突然走り出す音なんかに怯えていた大地・・・

ある日 買い物に行った 某ディスカウントショップで
偶然 「少々難あり」¥999と激安♪の こんな「猫つぼ」を見つけました!
nekobed170404.JPG

狭い所に潜るのが大好きな大地のために即購入!
nekobed170404_3.JPG
残念なことに 2つしか残ってなかった。。。
すだちちゃんもお気に入り♡ 茶々は順番待ち?

nekobed170404_2.JPG
壺の上から見ると こんな感じ・・・
ピッタリサイズ? 大地のオシリが大きいのか。。。(^ ^;

daichi170404.JPG
まだまだ朝晩肌寒い我が家・・・ 中に大地のお気に♡の毛布を敷いてやってます!
「ネンネ」の時は 必ずココの大地。。。 超お気に入りだそうです♪

これなら 踏ん付けられる心配ないもんネ!
大ちゃんの ご機嫌も すっかり直りました~♪ 

銀河・・・現在 体重6kg超え・・・
踏まれたら 驚くだけでなく
アンタの場合 危険なんだヨ・・・まったくっ!!ヾ(*`Д´*)ノ"





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***


hosineko-raning.gif
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 

neko-hakushuarigatotag-nekobaka-green

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/1228-42c2d78e