2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06















「猫舎」 夏日の新緑・・・脱走防止ネット付けました!

今日から5月ですネ!

「猫舎」の建設を始めてから 早 半年が経ちました。

♡ 只今 猫舎内に飾る額の製作中です!
近々 こちらでご紹介させて頂きますので お楽しみに~♡


猫舎の住ニャンも 現在8匹となり
日々 家猫修行に励んでらっしゃいます!(?)

ゴハンを食べて ぐっすり眠り
目覚めては 猫舎内で運動会
身体を動かしたあとは 栄養補給して また眠り・・・
ぐっすりと眠るニャンズの顔は
見ているだけで 嬉しくて涙が出て来ます。(´;ω;`)ウッ…


新緑の季節・・・
ouchi170430.JPG
猫舎の脇のもみじの木も 緑の葉が茂りました!

ouchi170424.JPG
眩しいほどの青空。。。

お天気の良い日は 猫舎の中の気温が一気に上がります。。。

hananeko-line-500px-03

こんな日は 窓を開け放って風邪を通してあげたいと
先週 澪ちゃん元気くんを保護した時に作っていた窓の柵・・・

夏日だった昨日は 本当に役に立ちました!
ouchi170423.JPG
ひとりで 黙々とペンキ塗って 組み立てていた枠に
先週の4/23(木)に お父さん(オットさん)とネットを貼って仕上げました! 

ouchi170423_2.JPG

ouchi170423_3.JPG
そのネットを ふたつの窓に取り付け!

窓の上下に 木製のレールを付け ネットを横にスライド出来るようにしたので
窓ガラスや網戸が汚れた時にも 掃除が楽です♪
ニャン達が ガラスサッシやネットを開けないようストッパーも取り付けて
ニャンズの脱走防止も完璧しました!

hananeko-line-500px-04

ouchi170423_4.JPG

ouchi170423_5.JPG

ouchi170423_6.JPG
中から見ると こんな感じです!!

入口の扉を開け放つと 猫舎の裏から
とっても気持ち良い風が通ります♪

hananeko-line-500px-04

hikaru170425.JPG
寝起きのひかる・・・ 少しボーッとしてます。ww

keihikaru170425.JPG
ひかるの頭上・・・ボックスの上から 慧ちゃんが外を眺めて。。。
(このふたり 親子で~す! ^^ )

kei170425.JPG
窓の方から ボックスの上の慧ちゃん。。。
以前 自分が暮した庭を眺めながら・・・何を思ってるンでしょうか。。。

日中 日差しが暑いくらいだったので
猫舎の子たちは デッキに出ずに
それぞれ風通しの良い場所を見つけて ゆっくりお昼寝していました!

みんな お利口さんだね~・・・(⌒ー⌒)♪





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***


hosineko-raning.gif
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 

neko-hakushuarigatotag-nekobaka-green

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/1229-d87c6808