2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12















楽しかったGWから また色々ありまして…

GWが終わったと思ったら
いつの間にか 5月も終盤。。。

ここのところ とんでもなく更新をサボってしまい
本当に申し訳ございませんでした。。。m(_ _;)m

GWの間も 猫舎にご訪問頂いた皆さまには
こちらでご報告させて頂こうと思っていましたのに
なかなか記事が更新できずいました。ごめんなさい。。。

猫舎の前の“もみじ”の木が
今まさに 素晴らしい新緑の時期・・・
イキイキと 「青もみじ」の葉を茂らせています!
ouchi170520.JPG

その「青もみじ」の木陰で
gian170520.JPG
ジャイアンが お昼寝中~♪

gianhikaru170425.JPG
ジャイアン(左・黒白) & ひかる(右・茶白)は
いつもデッキの登頂エリアを奪い合いしてます。。。

shokari170425.JPG
ちょっぴりビビリんちょのしょうくん
最近は“スリスリ…”甘えてくれるようになりました♡
兄貴分たちが居ない間に・・・デッキの登頂エリアを独り占め~♪^^

猫舎のデッキは 午後から日陰になるので
日光浴は午前中から お昼過ぎまで。
これからの 暑くなる季節には
西日も当たらず ちょうど良い日向ぼっこポジションのようです!

kuroneko-line500-1.gif

そして 大変遅くなりましたが
先日GW・・・
猫舎を見学に来て下さった皆さま・・・
本当にありがとうございました!!

5月4日
猫舎の建設を手伝ってもらった
私の猫友“かこさん”と “サマンサさんご夫妻”
たくさんの手作りお弁当持参で来て下さいました!
この日は 猫舎建設の際「力仕事部門」の功労者“ひらッチ”も来てくれたので
急遽 「猫舎完成・慰労会」のような飲み会になりました!
お仕事がお休みのお父さん(オットさん)も加わり
とっても楽しい時間を過ごしました!!
※この日 何故か写真を撮り忘れてしまいました。。。ゴメンネ。。。

5月5日
Facebookのお友達のYさん
ニャンズへ たくさんのお土産を持って遊びに来て下さいました!
「子供の日」のお祝いに・・・と頂いたご支援で
ouchi170506.JPG
猫舎の中に 扇風機を買わせて頂きました♪

ニャンズが倒すと危ないので 壁掛けタイプと思っていたのですが
猫舎の屋根の低さと 扇風機に触られない壁面が少ないため
入口ドアの上に クリップタイプの物を取り付けました。

猫舎は 奥行きも少ないし
猫にとって 風通しの助けになれば良いので
この大きさでも充分のようです! (^ー^)v

5月6日
ひらッチに扇風機を取り付けてもらったついでに
(何がついでなのか? せっかくのお休みに また作業させてしまった…^^;; )
キャットウォークに やっとアクリル板を貼ってもらいました。

なのに・・・
ハシゴのままの期間が長かったためか・・・
はたまた 透明なのが怖いのか・・・

アクリル板を貼ってもらった その夜のひかるくん・・・
hikaru170506.JPG
今まで通り・・・ハシゴの踏み板の部分に座ってます。σ(´▽`;)``

hikaru170506_2.JPG
ひかる> 何か?

ひかるくん・・・使い方間違ってるヨ・・・ もう踏み外す心配ないンだけどナ~・・・^^;

オシリ部分の写真を撮ってると・・・
hikaru170506_3.JPG
ひかる> オレの背後に回るンじゃねーーーッ!! (# `Д´)

飛び掛からん勢いで睨まれました。。。(;一_一)


今は すっかり透明な部分にも慣れて
日中 アクリル板の上で寝転がってます!
また写真UPしますネ♡

kuroneko-line500-1.gif

そして・・・楽しかったGWが終わった直後・・・

我が家のボス・龍馬
崩壊現場から引き取った 片目の
通院・点滴・治療の日々が始まりました。。。

ryoma170508_2.JPG

momo170508.JPG

また詳しい内容は 後日・・・

龍馬の闘病は続いています。。。





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***


hosineko-raning.gif
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 

neko-hakushuarigatotag-nekobaka-green

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/1230-44766e28